momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/07/17 三銃士 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
予告編が公開されました。
何だかとってもオシャレで豪華な雰囲気漂う予告編!
まだ短いので、詳細はよくわかりませんが、
ちょっとだけ気になることもなくもなく…(ノ∀`*)ンフフ♪
20140717-123.jpg
三銃士  삼총사  The Three Musketeers
2014年8月10日~ tvN 日曜日
脚本:ソン・ジェジョン  演出:キム・ビョンス
tvN仮公式サイト  Daum紹介ページ

そういえば、ずっとチョン・ヨンファだと思っていて、
Kstyleが間違えているんだと思い込んでいたのですが、
ジョン・ヨンファが正しかったんですね(´エ`;)
ここで訂正して、これまでの誤表記をお詫びいたします。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 チョン・ヨンファでは? * よっち * 2014/07/18 (08:34) * URL * 編集

?チョン・ヨンファさんでよいのではないでしょうか。
おそらくですが。
私の勉強不足なのかもしれませんが、彼のお名前のハングルの表記を見てもそれでいいと思います。
アルファベットで表記すると、最初の文字がJになるようですので、「ジョン」と記載する記事もあるようですけれど、カタカナ表記としては「チョン・ヨンファ」さんになると思います。
間違っていたら申し訳ありません。

さて、この作品ですが。
ちょっと気になっています。
というのも、最近SBSなどの大きな局の作品よりもtvNとかtvjcとかOCNの作品をよく視聴している気がするので、今現在は私の中の波がそちらに流れているのかもしれないと感じるという、それだけのことなんですが(笑)。
雰囲気もなんだか素敵なので、ちょっと視聴してみようかなと思っています♪

 Re: よっちさんへ! * momochi * 2014/07/18 (09:55) * URL * 編集

基本的にはハングルの特性でチョンとなるはずですが、
今回初めてCNBLUEの公式サイトをチェックしてみたら、
プロフィール紹介に、ジョン・ヨンファと書いてありました。

ハングル表記に関係なく、日本ではそのようにということなのでしょうね。
ということで、ジョン・ヨンファ…(ノ∀`*)♪

予告編、かなり力が入っている様子がうかがえる完成度でしたね。
ただ、二人の史劇のセリフの言い回しがちょっと気になりました。
確か、二人とも初めてだったような…。
まだ時間がありますから、ぜひとも頑張って欲しいもの。
期待しつつ、放映を待ちたいと思いますヨ^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3350-870a76e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)