momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/07/17 本当に良い時代 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20140203-vgt2.jpg本当に良い時代  참 좋은 시절  
Wonderful Days / Very Good Times
真是好时节
2014年2月22日~ 土・日 全50話
公式サイト  Daum紹介ページ

視聴率
6月28日 第37話 23.1%(AGB全国)
6月29日 第38話 25.1%(AGB全国)


関連ニュース!
紆余曲折の「本当に良い時代」の1年後、夫婦が4組誕生
イ·ソジン-キム·ヒソン、結婚後「ギョプサドン葛藤爆発」
キム·ジホ、パッと変わった。「成熟した女神」
「本当に良い時代 '、時間が薬か?
チェ·ファジョンとオク·テギョンはどうなるか?
オクテギョン、チェ·ファジョン置いてキム·ヨンチョルと葛藤深まった
「本当に良い時代」、血が混じってこそ家族なのでしょうか?
キム·ヒソン、詐欺師ハンサジャン正体が分かった。チェ·ファジョン救うか
真の善良な人々の間に「強引」トラブルメーカー、キム·ヨンチョル

見る!
Gooddrama:Wonderful Days(英語字幕)
koreandrama.com:Wonderful Days

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 あっちゃ~そうなっちゃいましたかぁ… * kabukimon * 2014/07/19 (05:17) * URL * 編集

おはよう御座います…momochiさん♪♪
…うわぁ~~凄いなぁ…momochiさんの感想…、(・・;)
前半部分は韓国のソジンペンさん達とほとんど同じ意見…!!

1年後の展開で、《一気に解決を図ろうとしたのは如何な物か?》
これまで、ドンソクとヘウォンのラブラインをじらしまくった作家への
不満があるので、かなり手厳しい意見もあるんです~~(^^ゞ
確かに、出産があってもドンタクとヘジュがミョンスと同居って…ねぇ~

ただ、ドンソクとヘウォンが一気に《新婚ラブ》モードになるのは、
これまでの紆余曲折がありすぎた反動かも~~?!(*^▽^*)
韓国のファンは、《新婚旅行にも行けないなんて、もっと幸せにすべきだ!》って意見がワンサカっ~爆♪♪二人の幸せなムードを大歓迎しています。
私的には、検事さんとしてのお仕事ぶりが伝わってこないから…と、
思っています…イ・ソジンさんの《目元に力の入った表情》が、
最高に素敵なのは確か!ですからねぇ…(*´艸`)

ヘウォンとの生活を愛おしみながら、お仕事をバリバリこなすっ!そんな
ドンソクに会いたい…と、思っていたら…おっとっと…(^0^;)
性急な展開に違和感はあるでしょうが、何とか最後までmomochiさんに
視聴してもらえますように…、あ~~~ドラマよりそっちがドキドキ…♪

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2014/07/19 (10:09) * URL * 編集

そうなんですよ…(´;д;`)ウッ…
レビューを書きながらも、kabukimonさんの悲しげな表情が思い浮かびましたが、
あえて正直に感想を書いちゃいました。
ソジンペンさん達も同じ意見!?!
ちょっとだけホッとしました。

我ながら、韓国アジュマたちと同じ発想かと悲しくなりましたが、
ようやく幸せになった二人を祝福できない自分がいましたねぇ。

検事としてのドンソクの姿がまったく見えないことは、
だいぶ前から気になっていました。
最初のころの、あの悪徳社長親子との対決が懐かしく思えるこの頃…。
それなのに、つまらない事件で新婚旅行に行けないなんて、
それも必然性がありませんでしたね。
こんなに一気にすべてが解消したのに、
ドンヒたちだけ先に進まないのも納得できる回答もなく…。

ドンソク達の幸せぶりから、次々に気に入らないことが
芋づる式に出てきちゃって、あちこちでイラっとしたりして…(´;д;`)ウッ…。

とりあえず、レビューで悪口を言いまくったら、
だいぶすっきりして気持ちが落ち着きました|ω・`)プッ♪

気を取り直して、続きを見ていこうとは思っていますヨ!
いや、次もこんな展開だったら…。
今からちょっと不安ですけどね^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3346-f6f0d8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)