momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2014.07.16追記!
もうどんどんエスカレートするばかりで、
「No、ダメよ」なんていいう造語まで飛び出してきましたよ(ノ∀`*)ンフフ♪
そして、シム・ウンギョンちゃんの名前が再び急上昇です。

シム·ウンギョン公式立場、 "「のだめ」に肯定的検討...来週決定」
キム・ゴウン、韓国版「のだめカンタービレ」の出演を断る…
「No、ダメよ」...キャスティング報道、乱発の弊害
言い争いの中チュ·ウォン、ドフイはじっくりと準備中

2014.07.05

「のだめ」記事、追記が長くなったので別記事にしました。
いやぁ、注目度スゴイですね~~~!
また新たに名前があれこれ登場してきましたよ。
メディアの希望的観測も交じっているようですが…。
20140714_14053.jpg
ニュース記事で名前が挙がってきた女優さんはこちらの方々。
パク・ボヨン、イ・ハナ、コ・アラ、ハ・ヨンス、パク・シネ、チョン・オフイ
キム・スルギ、ギムゴウン、ハ・ヨンス…。

そして、ドラマタイトルは「「カンタービレロマンス」!?!
のだめより、ロマンスってことですかね。

ブログ内関連記事!
[5W1H]ユナはのだめになるのか? ← 追記:ユナ出演固辞
韓国版「のだめカンタービレ」ヒロインは果たして誰になるのか…

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ものすごい注目度ですね。 * よっち * 2014/07/15 (12:26) * URL * 編集

「のだめカンタービレ」は、本も読みましたしドラマも見ましたが、ファンがとても熱いなと感じる作品ですね。
ユナさんが出演を断ったという事でしたが、私は正直ほっとしています(笑)。
彼女はあまりにもイメージが違いすぎますし、ただでさえ苦手なチュウォンさんが男性主人公役なのに、彼女たっだらきっと見てみようかなという気もおきないと思っていたので。

とても作品を愛してらっしゃる方が多い中のキャスティングはとても難しいでしょうし、女優さんもものすごいプレッシャーを感じるでしょう。
イ・ハナさんを推す声もあるようですが、彼女はちょっと年齢的に違うかもと思いますし・・・。
キム・スルギさんはちょっと濃すぎる気がしますし・・・。
ハ・ヨンスさんはシットコムで以前お目にかかりましたが、彼女ご本人がバラエティーなどで見せる雰囲気とかを見ていると、彼女がいいのかなとも思うのですが・・・。
いったい誰になるんでしょうね。期待というよりも心配です(汗)。

ファンの中には、のだめのキャラクターに合う人物をキャスティングできないくらいなら、いっそ作品の製作そのものを中止にしてはどうかとの意見もあるようですね。作品への愛が本当に熱いと思います。
どちらにしてもこの騒動、もう少し続きそうですね。

  * yuchiko * 2014/07/15 (14:32) * URL * 編集

のだめの日本での人気はわかりますが韓国でも予想以上に注目されていますね!!
映画の撮影を理由に断ったというシムウンギョンさんが映画が延期になりまたキャスティングされている記事読みました。私的にはイメージぴったりなのでこのまま決まって欲しいです。
韓国ではキャスティングの二転三転は当たり前のようですがかなり注目されていますね。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/07/15 (19:41) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: よっちさんへ! * momochi * 2014/07/15 (20:06) * URL * 編集

本当にビックリするほどの注目の高さに驚いています。
それだけ韓国の視聴者にもこの原作への想いが強いということなのでしょうね。
そういう意味ではとてもうれしいことだと私も思っています(ノ∀`*)ンフフ♪

イ・ハナは私も好きな女優さんですが、確かに年齢が…。
キム・スルギはちょうど映画「怪しい女」を観ましたが、
ちょっとインパクトが足りないかな…。
他の女優さんは、よくわからず…。
ハ・ヨンスは「モンスター」の主役でした?
あのイメージだと可愛すぎるかも^^。

本当に難しいことになっちゃいましたねぇ。
それだけ決定に皆が注目、その分女優さんには大きな負担…。
もうちょっと時間がかかりそうですね。

 Re: yuchiko さんへ! * momochi * 2014/07/15 (20:08) * URL * 編集

私も読みました。

彼女の話では、ちゃんとしたオファーがなかったとのこと。
もう一度検討するということなのでしょうか。
私も彼女が演じるなら見てみたいなぁと思いますね。

そろそろタイムリミットですから、
おそらく今週中には決定するでしょう。
どうなるのか、本当に楽しみになりました^^。

 Re: 非公開コメント jさんへ! * momochi * 2014/07/15 (20:14) * URL * 編集

タイトルのこと、はっきりしないのですが、
韓国版wikipediaでは、「カンタービレロマンス」となっていますね。

トラウマを持つ二人の主人公が、お互いに力になり、
それぞれの指揮者とピアニストとして成長していく青春ロマンスだと…。

韓国ドラマでは、ロマンスをメインに持ってくるという意思表示かもしれませんが、
すでに日本版でイメージができあがっている韓国ネチズンが、
それでいいというのかどうかは不明ですね。
このドラマが成功するのかどうかは、すでにメディアも疑問視しています。

それでもここまで騒がれると、のだめを外しても
女優さんが誰になるのかには注目が集まるでしょうね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3344-365a65fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)