momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/07/14 朝鮮ガンマン COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20140626-cg1.jpg
朝鮮ガンマン  조선 총잡이  Joseon Gunman
2014年6月18日スタート 水・木22:00~ 全20話
KBS公式サイト  Daum紹介ページ  facebook:조선 총잡이 

視聴率(AGB全国)  第5話(7/9) 9.9%  第6話(7/10) 10.5%

関連ニュース!
「朝鮮ガンマン」、千変万化イ·ジュンギ見る楽しさがある
イ·ジュンギは、復讐のために二重生活「昼間は日本人の夜のガンマン」
「朝鮮ガンマン」、さまざまな魅力にも期待以下「ケミカル」...
イ·ジュンギビハインド写真の中の反転の魅力
ファン·ジンミのTVパンパン:開化期のずれた視線
「朝鮮ガンマン」、千変万化イ·ジュンギ見る楽しさがある
イ・ドンフィ、新人なの?とぼけ演技 '好評'
ユ·オソン、実質の取り引きの目的は、金鉱山開発
最高の資源にも惜しいアンサンブル
イ·ジュンギ、復讐も愛も逃すのか?試練の連続
イ·ジュンギ、エンディングごとに正体が発覚危機」
イ·ジュンギの復活、復讐は成功するか
イ·ジュンギ·ナム·サンミ·チョン·ヘビン、三角ロマンスが始まった
イ·ジュンギ、妹救おうとしてユ·オソン罠にかかった
高宗とパク・ユンガンの ' 以夷制夷 ' , そして 開化期朝鮮の ジレンマ
イ・ジュンギ、大谷亮平に教わり日本の古語も勉強!「朝鮮ガンマン」で完璧な役作り
イ・ジュンギ、ありきたりなアクションでも彼がやれば違う理由

見る!
Gooddrama(英語字幕)
タグ:韓国  ドラマ  朝鮮ガンマン  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 面白く視ています。 * よっち * 2014/07/14 (08:59) * URL * 編集

相変わらずナム・サンミさんは苦手なままなんですが、お話自体は面白く視聴中です♪
ハン・ジュワンさん、やっぱりちょっと素敵な役柄でした。彼の今後に期待したいと思います。

個人的に気になったのは、ストーリーとは全く関係ないかもしれないんですが、ユンガンの日本での名前・・・。
ハセガワ ハンジョって・・・。
ハンジョさんご本人が「ハンジョです」って名乗っているのですけれど、日本の名前としてかなりな違和感を覚えていて、とてもすわりが悪く・・・。
これってどういう設定で「ハンジョ」なんだろうって、ヘンなところで悩んでしまいました。
そうしたら、何かの記事でハンジョさんのことを「ハンゾウ」って記載しているものがあったんです。長谷川半蔵。
ひょっとして「ハンゾウ」ってうまく発音できていないだけだった・・・?
と思ったら、一気に納得してしまいました。
やっぱり違和感の残る「ハンジョ」ですが、なんとか受け入れることができたように思います。
なんだか変なところにこだわってしまって、思わず自分で苦笑いでした。

 Re: よっちさんへ! * momochi * 2014/07/14 (13:27) * URL * 編集

ここまでのところ結構面白いですよね。
続きが楽しみなのもうれしいところで…。

私も、ハンジョの名前が気になりましたが、
ニュースなどで長谷川半蔵とあったので、それの韓国流の読み方と判断。
それにしても長谷川半蔵ってそっちのほうになんだか笑っちゃいました。
どうせなら、言いやすい名前にすればよかったのにと思いますけど…^^。

ナム・サンミはまだまだ私には謎の女優さんですねぇ…。
それに、彼女が登場するたびにユンガンが危ない目に遭うので、
これ以上、いわゆる迷惑キャラにならないことを祈るばかりです。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/07/14 (14:38) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント jさんへ! * momochi * 2014/07/14 (16:05) * URL * 編集

そうなんですよ…、本当に何もしないでいて欲しい!
そんなキャラになりつつありますよねぇ^^。
まぁ、どのドラマでもヒロインはそういうことが多い気もしますけど。

名前、みなさん気になっているようですね。
ハンゾウは発音が難しいのでしょう。
ホントに違う名前でよかったのにとつくづく…(ノ∀`*)ンフフ♪

とにかくドラマが面白くなってきたのはいいことですね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3336-647656d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)