momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/07/07 本当に良い時代 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20140203-vgt2.jpg本当に良い時代  참 좋은 시절  
Wonderful Days / Very Good Times
真是好时节
2014年2月22日~ 土・日 全50話
公式サイト  Daum紹介ページ

視聴率
6月21日 第35話 22.2%(AGB全国)
6月22日 第36話 24.0%(AGB全国)


関連ニュース!
キム·ヒソン、ウェディングドレスの女神美貌恍惚
イ·ソジン、愛のセレナーデで週末女心攻略
テギョン、イ・エリヤバックハグで本気の告白
キム·ジホ、「チェウン見ても笑いが出ない」悲しみ
イ·ソジン、オクテギョン胸ぐらつかんだ。葛藤爆発
初恋カップルイ·ソジン·キム·ヒソン、最初寝
チンギョン - ノギョンジュ、ひざまずいてキム·ジホに心から謝罪 "悪かった"
キム·ヒソンが変わった"結婚譲歩できない"
結局ギョプサドン(重姻戚)?結婚式のエンディング「気がかりな増幅」

見る!
Gooddrama:Wonderful Days(英語字幕)
koreandrama.com:Wonderful Days

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ご自身もお好きな歌なんです…♪ * kabukimon * 2014/07/08 (07:16) * URL * 編集

おはよう御座います~~♪♪momochiさん…♪♪
…そうですか!《他の記憶》が飛びましたか!爆(^Д^)!!
ドラマでドンソクが歌った「良かった」は、イ・ソジンさんご自身が
お好きな歌で、プライベートでも良く歌っておられる曲なのです…♪
イ・ソジンさんは、青春時代にロッカーを夢見ていただけあって、
楽器を演奏することや、歌を歌うことが大好きな方なんです…。
これまでも、ドラマの劇中で歌を披露する事はありましたし、
2012年のソウルで行われたファンミーティングでは、
2曲だけでしたが【ミニアルバム】も制作して発表…この時は、
同じ事務所の歌姫イ・ソンヒさんの指導を受けた!てな話しもあります…爆♪
この、ミニアルバムの曲に関しては、また後日ドラマに絡むんですが、
今は内緒っ~~(*^▽^*)で、今回の「良かった」は、
2011年のソウルでのファンミで《自分の好きな歌》として紹介されて、
歌っておられるんです…(参加された方からお聞きしました)
正直、プロの歌手みたいに上手くは無いんですが、一生懸命に歌っておられるのがヒシヒシと伝わってきますし、話すときの音域と随分違って高音域なんです~
まぁ、《ファンの欲目》ですからお許し下さいね…♪♪

ギョプサドンについては、私も色々と調べました…!
近年の都会ではそう気にもしないようですが、《上下関係を重視した呼称》が
重要な韓国では、ややこしい故にギョプサドンは嫌がられるのも理由の一つ…
との事でした…。

ドラマの制作スタッフのブログで、37話からは《ドラマの展開に変化がある》
と、あって、実際にドラマ全体のムードがかなり変わってきます…(*´艸`)
では!!次回37話の展開を、楽しみにお待ち下さいね~♪♪

 Re: kabukimon さんへ♪ * momochi * 2014/07/08 (14:22) * URL * 編集

kabukimonさん、こんにちは!
いつもいろいろと情報をありがとうございます。

幸せ全開のドンソクとへウォンの二人に、
こっちまでニヤニヤしながらの視聴となり、
オイオイと声をかけたいような雰囲気でしたのに、
いやぁ驚きましたよ、あの展開には!

まったく予想もしておらず心の準備ができていなかったので、
本当に椅子から落ちそうになりました。
もう可笑しくて可笑しくて。

あまりにもインパクトがありすぎて、
レビューを書きながらもう一度あのシーンを見たら、
書きたかったこと全部忘れてしまいました。

確かに上手いかどうかと聞かれると上手とはいいにくかったですが、
彼の性格を表しているような誠実な歌い方、そしてあの声も魅力てきでした。
ファンミでも歌っていたとは…。
そちらも聞いてみたいですねぇ(´_ゝ`)クッククク・・

なんとなくまぁるく収まったような雰囲気になっていますが、
まだまだなんだろうなぁと思いながら見ていますよ。
でも、「ドラマの展開に変化がある」というのはちょっと想像できません。
一体何が起こるのやら…。
気になりますね(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3321-33e1f26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)