momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/07/03 Pick Up 韓流 News COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20140703-1-page.jpg
新ドラマが続々始りさらに新たなドラマが入ってくるのに、
また絞り込めず、今のところほぼすべて見ているという状態…。
こんな感じです。

月・火 … トロットの恋人、高校世渡り王、夜警日誌(7/28)、誘惑(7/14)
水・木 … 朝鮮ガンマン、運命のように君を愛してる、大丈夫、愛だ(7/23)
土・日 … 本当に良い時代、果てしない愛

せっかく見始めたKBSドラマスペシャルも完全にストップしたままになってしまいました。
しかし、これだけ見ていても、以前の「星君」のときのように
夢中になるドラマがないのは残念ですね。
「本当に良い時代」を除いては、どれも、キャスト、演出、脚本のどれかに
何かしら不満があるというのが正直なところ…。
「運命のように…」はまだ第1話(面白かったです^^)なのでわかりませんが…。

さてさて、今月スタートのドラマはどうでしょうか。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/07/03 (19:15) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント yさんへ! * momochi * 2014/07/03 (21:16) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

見ましたよ!
私はそれなりに楽しめましたが、
おっしゃることもよくわかります(ノ∀`*)ンフフ♪
まだ1話だけなので、2話まで見てからレビューを書こうと思っています。

 視聴を試みましたが。 * よっち * 2014/07/04 (13:28) * URL * 編集

「朝鮮ガンマン」
ナム・サンミさんには目をつぶって(笑)視聴してみていますが、言葉が難しいので若干敬遠気味だった時代劇にもかかわらず、視ることができています。
ちょっとは私も進歩したのかなと思うことにして、もう少し視てみようと思いました。
4話まで視聴したところで、(それまではハン・ジュワンさんの方が楽しみだったのですが)私は初めてイ・ジュンギさんをかっこいいと思えました・・・。(失礼な話ですね・・・。)

「運命のように君を愛してる」
1話を視聴してみて、・・・?どこかで見たことあるかも・・・と思ったら、この作品、台湾の作品のリメイクだったんですね。
元の作品を視聴しているので、別の意味で数歩引いてみている自分がいることに気が付いたというか・・・。
チャン・ナラさんは、ちゃんとは作品を視てみたことがない女優さんで、お名前だけは知っている方でしたが、とてもかわいらしい方ですね。なんだかとても自然ですし。チングとのやりとりも楽しく視ました。
しかし、チャン・ヒョクさん。
私はこの方の作品もちゃんとは見たことないんですが(「タッチャ」くらいですね、しかも挫折しています)、わざとなんだとは思うんですが随分と濃い演技で、若干引いております(汗)。イメージチェンジに挑戦なさったみたいですね。
ストーリーはおおむね知っているので、この作品としては韓国版として今後はどうなっていくのか、どういうアレンジがあるのかをちょっとだけ楽しみにしています。

個人的には、今後O.A.される予定の「大丈夫、愛だ」をちょっと楽しみにしています♪

 Re: よっちさんへ! * momochi * 2014/07/05 (10:47) * URL * 編集

「朝鮮ガンマン」、第3話まで見ました。
イ・ジュンギはお顔はそれほど好みではありませんが、
彼の演技はやはりスゴイなぁといつも感心させられてしまいます。
ただ、今回このドラマはパク・ユンガンの父親役のチェ・ジェソンを楽しみに…。
「千秋太后」でのカン・ジョ役が大好きでしたので(ノ∀`*)ンフフ♪
どうやら第4話で下車のようで、それだけが残念…。

「犬とオオカミ…」ではどん引きだったナム・サンミも今のところは許容範囲で…(笑)
ハン・ジュワンは、何でブレイクしたのでしょうか、
初めて見るお顔のような気がします。
今のところ面白く見ていますよ。

「運命…」はまだ1話までなので未知数といった状態…。
チャン・ナラは私も初めてなので、二人の大ヒット作「 明朗少女成功記」を見てみたのですが、
まったくハマれないどころか、彼女の演技にどん引きで1話半分で挫折してしまいました。
そんなこともあり、ほとんど期待せずに見たのがよかったのか、
今回のチャン・ナラにはかなり好感が持てましたね(⊃∀`* )♪

チャン・ヒョクは映画7本、ドラマ5本(ノ∀`*)ンフフ♪
「チュノ」や「根の深い木」の彼はとても好きですが、
財閥の御曹司というイメージはなかったので、
まだ何となくしっくりきませんね^^。

台湾版は見ていないので比較はできませんけれど、
かなりハチャメチャなコメディという感じで、
それがうまく絡み合えば面白いかもという印象でした。

「大丈夫、愛だ」はどうでしょうね。
スタート前から、ティーザー盗作、コン・ヒョジンの怪我と災難続きのようで。
個人的には「夜警日誌」も楽しみにしているところです。



 続々と新しい作品が出てきますね。 * よっち * 2014/07/05 (13:11) * URL * 編集

ハン・ジュワンさんは「王家の家族たち」で、イ・ユンジさんの相手役としてちょっと人気が出た方です。
まだ出演作品はそれしか知らないんですが、他の姿を見てみたいと思っていたところでしたので、「朝鮮ガンマン」の今後を見つめてみたいと思います。

「運命のように君を愛してる」
今回の作品でのチャン・ヒョクさんは、最近の作品にはないはじけた役柄のようですので、だいぶ違和感がありますけれど、楽しく視ることができています。
正直なところ、まだ序盤ですが台湾版よりも私はこちらの方が好きになりそうな予感がしております(笑)。
ちょっと思ってしまったのですが、同じ日に視聴した「お前たちは包囲された」でのチャ・スンウォンさんと笑い方が似ていて、思わずこちらも笑ってしまいました・・・(笑)。
あの、「ぬあはははははは!」っていう笑い方です。

 Re: よっちさんへ! * momochi * 2014/07/06 (09:52) * URL * 編集

「王家の家族たち」は、私の見たいドラマリストの中で、
かなり上位にランクインしているドラマなんです(ノ∀`*)ンフフ♪
オ・マンソク狙いでしたが、さらに楽しみになりました。
早く見てみようと思います。

「運命…」台湾版より面白い!?!
「お前たち…」は気になりながら見ていないドラマですが、
チャ・スンウォンの笑い方はなんとなくわかります。
「最高の愛」で、彼もこれまでのイメージを大きく変えましたよね。
あのときのチャ・スンウォンは本当に魅力的でしたので、
チャン・ヒョクも負けないよう頑張ってほしいですよ。
第2話、まだ見てませんけど(・∀・;)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3313-5821c190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)