momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20140729-123-tile.jpg

6月・7月新ドラマの整理がつかないまま視聴を続けているというのに、
もう8月に…、また続々と面白そうなドラマが始まりますね。
もう大変な状況を通り越して、どうしていいのかわからない状態ですヨ(´エ`;)

と言いながら、実は一昨日「ハイスクール:ラブオン」第1話を見ちゃって^^。
少々子供っぽい作りですが、逆に新鮮で可愛らしくて気分もほのぼの…。
金曜枠で週1話だから見ようかなぁと迷っているところです。

8月ドラマは、「夜警日誌」、「三銃士」は見る予定!
次に興味があるのは、「リセット」かな…。
「恋愛の発見」は、「トロット…」の後続なので視聴できるかも。
そうなると「誘惑」はパスになる可能性大ですねぇ^^。

見るものが多過ぎてどうしよう…何とも贅沢な悩みですが、
それでもまだ心躍らせるドラマに出会えないのは、ただただ残念(;_;)
とにかく、まだまだドタバタな日々が続きそうですヨ!
タグ:韓国  ドラマ    

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 はじめまして^o^ * アッコ * 2014/08/03 (09:55) * URL * 編集

韓流メモ有難うございます!
あの、、高校生世渡り王はどうですか?ご意見お願いいたします

 Re: アッコ さんへ! * momochi * 2014/08/03 (14:37) * URL * 編集

こちらこそ、コメントをありがとうございました。

「高校世渡り王」ですが、第4話で途中挫折してしまいました。
主演のお二人はとても好きなのですが、
スヨンの妹役イ・ヨルムに耐えられないという奇妙な理由なんですが…。

とにかく、視聴意欲が完全に消えてしまってその後みていないんです。
第2話までの感想はこちらにあります。

http://hanryumomo.blog34.fc2.com/blog-entry-3259.html

とても面白いという方もいらっしゃるので、
私の意見はあまり参考にならないかもしれませんが…(´エ`;)

  * fukko * 2014/08/06 (17:34) * URL * 編集

テロリストごらんになったんですね。
ずいぶん前に私も見ました。
そういえば、ストーリーなんか忘れてしまって、チェ・ミンスのカッコよさしか
憶えていません。

「サランヘヨ・・・」シム・ウナと共演した映画です。見ましたか?
私は、ストーリーに少し違和感を覚えました。でも「イインデス!」チェ・ミンスなので・・・動画があれば、ご覧になってください。


 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2014/08/06 (19:14) * URL * 編集

はい、見ました!
ストーリーは全然でしたが、チェ・ミンスが本当にステキで、
それだけで十分楽しめました(ノ∀`*)ンフフ♪

「サランヘヨ…」、探してみましたが見つからず…。
古い映画はなかなか動画では見つかりませんね。

ふと調べてみたら、チェ・ミンスの映画は37,8本もあって、
そのうち見たのはまだまだわずかであることに気づきました。

「テロリスト 哀しき男に捧げる挽歌」
「インシャラ」、「ユリョン」、「リベラ・メ」

その中で彼が映画賞を取ったのは、「テロリスト」と「南部軍」…。
この「南部軍」も1990年のものですから、動画はないでしょうね。
代わりに、2006年の「ホリデー」を見つけたので、これから見てみます!

とりあえず、しばらくは「ハッピーエンディング」を楽しみに^^。
歌手活動もいいですが、またドラマに出てくれるといいですね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3306-3e280078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)