momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/06/30 本当に良い時代 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20140203-vgt2.jpg本当に良い時代  참 좋은 시절  
Wonderful Days / Very Good Times
真是好时节
2014年2月22日~ 土・日 全50話
公式サイト  Daum紹介ページ

視聴率
6月14日 第33話 21.4%(AGB全国)
6月15日 第34話 25.7%(AGB全国)


関連ニュース!
ユン·ヨジョン、最終的には手を挙げた「イ·ソジン - キム·ヒソン、結婚許可」
イ·ソジン·キム·ヒソン、ユン·ヨジョン涙、最終的に「もう一度別離」
キム·ジホ、「私が馬鹿だから」涙..愛は成り立つか?
チェウン、母の反対に"キム·ジホ会わないだろう"
オクテギョン、イエリヤと開始と同時に別れか
チンギョン妊娠にリュ·スンス代わりにつわり「チンギョンは、アイスクリーム三昧」
オ·ヒョンギョン、「家族愛」を残したまま最後の息おさめた
チンギョンがこんなに面白い俳優だったとは(インタビュー)
‘本当に良い時代’ の中出会いと別離, そらぞらしくない理由
7歳知能キム·ジホ、大人よりも大人のような心根「ジーン」
ユン·ヨジョン、オ·ヒョンギョン死認め、「嗚咽」
キム・ダンユル、チン・ギョン-リュ·スンス関係認定!このまま結婚まで
イ·ソジン - キム·ヒソン、いよいよ結婚…

見る!
Gooddrama:Wonderful Days(英語字幕)
koreandrama.com:Wonderful Days

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * kiruto * 2014/07/01 (00:22) * URL * 編集

momochiさん、
本当に良い時代、観たはったんですね。
KBS-wで《王家の家族たち》の後続にやります。王家の家族たちが終わったらおもんないなと思ってたところなので 観ようと思います。

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2014/07/01 (10:33) * URL * 編集

スローなペースで反転も刺激的な展開もなく、
おそらく好き嫌いが分かれ、退屈に感じる方も多いドラマのようですよ!

私は久々にのんびりと豪華な俳優陣の演技を楽しんでいますが…。

「王家の家族たち」は見たいなぁと思っているドラマ。
オ・マンソクが出てるんですよね(ノ∀`*)ンフフ♪

 泣いて笑って、また泣いて… * kabukimon * 2014/07/03 (07:21) * URL * 編集

おはよう御座います~♪♪momochiさん…
知人に言わせると、「本当に良い時代」は《朝ドラ的》だとか…
う~ん…否定したい処ですが、《当たらずとも遠からず》…といった
感じでしょうか…?!
私は《純粋なドラマ》として観られていないので、ブツブツ言ってますが…

ドンソクとヘウォンは若いカップルじゃ無いところが、じれったい展開を可能にしていますよね~~ソシムの忍び泣く姿に、あれほど我を通そうとしたドンソクは簡単に白旗を揚げちゃうんですもんっ(^◇^;)…戸口に手をかけたまま、動けないドンソクの腕に、そっと手をさしのべるヘウォン…
くぅぅ~~(×_×)…言葉が無くとも、胸がキュンキュン~落涙もんです!!

そして、ドンソクが母に《泣いてくれ!》と懇願する名場面…
「リアタイ」では、さっぱり訳が分からずに視聴していましたが、
イ・ソジンさんの演技と、ユン・ヨジョンさんの嗚咽に自然と涙が…
叔父達や子供達の愛らしさ、ドンタクとヘジュの会話など、笑う場面も多いのですが、今はヨンチュンの動向が一番気になっています!!(・・;)

ハラボジ役の方、奥様が例の海難事故に若干関連のある方で、最後まで出演が可能なのか心配をしましたが、《良い味》を出して終わってホッとしました…
34話のラスト…幸せそうに微笑むイ・ソジンさん演じるドンソクのエクボ♪
何度もここだけを繰り返して楽しんじゃってます…(*^ω^*)

ドラマも残り16話…現実には「本当に良い時代」の次のドラマの
キャスティングが話題になって来ました…ドラマの終盤が近づいてきたことを
実感して、悲しいですぅ~~。゜(゜´Д`゜)゜。

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2014/07/03 (09:20) * URL * 編集

kabukimonさん、いつもコメントをありがとうございます♪

私も今、このドラマだけが安心して見られるドラマなので、
あと16話になったなぁと寂しさも感じましたが、
よく考えてみると、普通のドラマ1本分…^^。
まだまだたっぷり楽しめるはずですよ|ω・`)プッ♪

朝の連続ドラマは「守百香…」しか見たことがないので、
比較のしようがありませんけれど、ここ最近終わったドラマや
新しく始まったドラマと比べても、まったく遜色のない、
というより、しっかしとした脚本だなぁと感心するばかりです。

静かな流れの中に、家族同士の熱い愛が描かれて、
笑って泣いて笑って泣いて…^^。
心洗われるいいドラマだなぁとしみじみ思います。

イ・ソジンさん演じるドンソクはここではとても得なキャラクターですね。
苦虫、眉間の皺というイメージが定着しているから、
ちょっと笑ったり泣いたり、人にやさしくしただけで、
熱烈なファンではない私まで、心がグッと動かされてしまいますよ(ノ∀`*)ンフフ♪
ソシムとのシーンは、本当に泣けました。

次はいよいよ結婚式でしょうか。
ドンソクの嬉しそうな顔が、今から目に浮かびます(´∀`笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3304-79e2c35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)