momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/06/18 高校世渡り王 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
驚くような速さで字幕がついていたので、2話まで視聴!
ニュース記事も大絶賛…、でもでも個人的にはちょっと微妙でした。
20140618191759_20140618192008743.jpg
高校世渡り王  고교처세왕  High School King
2014年6月16日スタート 月・火 23:00~
脚本:ヤン・ヒスン、チョ・ソンヒ  演出:ユ・ジェウォン
tvN公式サイト  Daum紹介ページ

見る!
dramafire(英語字幕)
Gooddrama(英語字幕)
タグ:韓国  ドラマ  高校世渡り王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 難しいところですが・・・。 * よっち * 2014/06/19 (09:22) * URL * 編集

私も視聴してみました。
ソ・イングクさん自身はお声も好きでしたので、彼の新たな姿が見られるのはとてもうれしい事でした。

イ・スヒョクさんはモデルさんとしてしか拝見したことの無い方で、初めてお目にかかった当時は本当にあのお面のようなお顔が怖くて・・・。(ファンの方、ごめんなさい)
しかし、「ユヌニム」ですか・・・。ん~。承服し難い・・・(笑)。
以前「ボスを守れ」で、JYJのジェジュンさんが「ムヌニム」って主人公から呼ばれていたのを思い出してしまいました。彼の役名ムウォンと神様(ハヌニム)からの造語だそうです。あの時はなるほどと、主人公ウンソルの、ムウォンに対するイメージがつかみやすいなと思ったものでしたが・・・。
彼も、今後のお話の展開でどんな姿を見せてくれるのかを見守りたいと思いました。

イ・ヨルムさんて、女優さんなんでしょうか・・・。新人さんだったり?
それとも演出が極端すぎたのか・・・いろいろ考えてしまう方です。
はっきり言って彼女、邪魔だとおもってしまいました。いろいろ壊している気がします。
この作品自体、結構以前からティーザーが発表されたりして、準備している風だったのに、いざフタを開けてみると全体的に無理やりおさめちゃっていて、ガチャガチャした雰囲気というか、楽しいんですが忙しいというか、何か「大急ぎで作ってみました」という印象が残りました。
ともあれ、ソ・イングクさんを応援すべくもうしばらく見守りたいと思います。

 Re: よっちさんへ! * momochi * 2014/06/19 (11:06) * URL * 編集

やはり同じような感想を持たれたようですね^^。
おかしな言い方ですが、ちょっとホッとしたりして(´エ`;)

面白くないわけではないし、主役の二人の演技もいいのですが、
いろいろと心配なことの多いスタートとなりました。
メディアでは、一切そのようなことには触れていませんけれど、
これはどういうことなのでしょうねぇ。

イ・ヨルムは、アイドルから抜擢されたのかと思ったら、
職業はモデル・女優だと…、昨年デビューでドラマは4本目だそうですよ。
やはり、主演クラス4人を並べただけでも、彼女だけ違和感がありますよね。
本当に、彼女一人のためにドラマの没入度が下がってしまっているような気がしました。

イ・スヒョクも同じ印象です。
これまでよりは若干イメージがアップしましたが、まだちょっと苦手…。
韓国ではかなり人気があるようですね。驚きました^^。

ミンソクの同級生のイケメンたち、会社の同僚たちも含めて、
それぞれのキャラを生かすような丁寧な演出が必要ですね。
ここまでの印象では、とても「応答せよ…」を超えるとは思えず。

とにかく、第3話以降に期待したいと思っています。

 解りますぅ~o(T□T)o * ヌナ * 2014/06/27 (20:58) * URL * 編集

こんにちは♪同感です。
ただ、私の意見は少し違い
もう少し、毒のある役が必要に感じました。
スヨン役を徹底して苛める悪役がないのが
味気ないように思うんですよ。
主役二人の魅力は充分です。
ストレートな展開で、応答せよのような仕掛けの魅力というのはないので、ならば余計に
悪玉役を入れるなど、お決まりの嫌われ役を入れて、胸きゅんさせるスパイスをとりいれたり。 4話はひどく無理矢理感を感じました。流れが同じで、最後にはスヨンの解雇なんて。 なんだろ、このシラケさはと感じました。ソイングクさんの演技を見て、ラブレインも先週見終わりましたが、凄い、余裕のあるなんだろ、天才なのかな、普通の役者さんではない存在感、大物現る、と感じました。イケメンかどうかは趣味の話になるので控えますね。

 Re: ヌナ さんへ! * momochi * 2014/06/27 (21:34) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

確かに言われてみれば、敵役がいませんね。
あそこまで変わった女性なら、オフィスでもかなり虐められそうなのに…。
これまたキャスティングと演出の問題かと思いますが、
あのスヨンの同僚たちもインパクトが薄い印象…。
そんなふうに主演二人以外のキャストがしっくりこないことが、
ドラマへの没入度も下げてしまった原因かもしれません。

3話以降も見ると書いておきながら、また取り掛かれずにいます。
同じような漫画チックなロコの「トロットの恋人」を見てしまったせいかも…。
あちらのほうが、かなりきちんとまとまっていたという印象です。
ただまだほんの始まりですから、わかりませんよね!
できるだけ早く3話以降に取り掛かろうと思っています。

 ぶしつけ意見でスミマセン * ヌナ * 2014/06/27 (21:52) * URL * 編集

少し辛口すぎてすみませんでした。
そうなんですよね。
コミックだから、恋愛劇重視じゃなくて、普通かもしれませんね。
ラブラインばかり追いなれてるのでついつい。ソイングクさんの演技力は天性なんでしょうね。完璧ですもの、とても2、3年で身に付いたものには思えません。
レオナルドディカプリオに似てるように感じました。

 Re: ヌナさんへ! * momochi * 2014/06/27 (23:07) * URL * 編集

とんでもないです、辛口コメント大歓迎ですよ!

私自身も最近辛口というか、愚痴みたいなレビューが多くなりました。
どっぷりハマって字幕を訳したくなるようなドラマに
なかなかめぐり会えないからかもしれません。

たとえコミックであろうと漫画チックであろうと、
それでも演出・脚本、そして俳優さんの演技がしっかりしていないと
見ている側は辛いものです。

ソ・イングク…、どちらかというとお顔は好みではありませんが、
なぜか妙に可愛く見えてしまうんですよねぇ(ノ∀`*)ンフフ♪
「応答せよ」のイメージが強烈だったせいかもしれませんが…。

とにかく、オーディション番組出身の歌手であることを忘れてしまうほど。
まさに天分ということなのでしょうね。
レオナルドディカプリオ(´m`???)
いやぁ、それはちょっと褒めすぎじゃ(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3259-4143c596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)