momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/06/16 本当に良い時代 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20140203-vgt2.jpg本当に良い時代  참 좋은 시절  
Wonderful Days / Very Good Times
真是好时节
2014年2月22日~ 土・日 全50話
公式サイト  Daum紹介ページ

視聴率
5月31日 第29話 23.0%(AGB全国)
6月01日 第30話 26.7%(AGB全国)


関連ニュース!

キム·ヒソン、イ·ソジン、家族のおもてなし。「特急笑顔」
「本当に良い時代」、尋常ではない「バタフライ効果」が開始された
リュ·スンス·チンギョン、決別した後、一晩「パニック+悲しみ」
純粋なカップルチェウン - キム·ジホ、いばらの道愛
帰ってき放蕩児キム·ヨンチョル、憎むだけではない理由
キム·ヨンチョル、過去の家出をした本当の理由が分かった
オクテギョン、本当に良い演技の例
「本当に良い時代」幸せなイ·ソジン&かっとイ·ソジン
キム·ヒソン、内面演技 '​​現代版新ジュリエット」登板
「本当に良い」、「王家の」半分の視聴率にも映える件
味のない '本当に良い時代', 薬味も意味がないか
リュ·スンス、「手紙」、パク·シニャン、完全パロディ..'嵐の演技
「本当に良い時代」、嵐は終わっていない

見る!
Gooddrama:Wonderful Days(英語字幕)
koreandrama.com:Wonderful Days

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 残り3話…爆♪♪ * kabukimon * 2014/06/17 (03:06) * URL * 編集

今晩は~~momochiさん~~v-290
えへへぇ~こんな時間になっちゃいましたぁ…「星君」も、
残すところあと3話v-344
いやいや~久しぶりの《一気観》のドラマになりました…
ドラマ全体の構成や、各話のエンディングの魅せ方など、イ・ソジンさんがPDを褒めていた訳が凄~~くよく分かりました…
なにせ、ソジンさんは《制作する事》にも興味がある方なので…

デビューからこれまでの年数から考えると、出演作は多くない方です…
自分が納得をしないと2年でも3年でも〈本業〉をして下さいません…v-356ファンはひたすら待つのみっ!!
なので、《重箱の隅をつつくがごとき》批評には哀しい気持ちになります…
本当に、日本でも韓国でも〈数字〉が最優先されるのは辛い現実ですね…

momochiさんの仰るように、ドンソクとドンヒの関係が良くなって行く過程が
とっても素敵なんです…v-10
それと「手紙」のご紹介をありがとうございました!!
記事で読んではいたのですが、自力で探すまでの気力は沸かなくて…ナルホド~でしたv-405

和訳では「恐怖タクシー」ってなっているのもあるようです、
私もスチール写真のみで、動画には出会えていないんです…でも、
視聴者の映画評論を読むとかなり辛辣です…v-12
〈ホラー〉ではなく、〈コメディ〉に分類してあるサイトもありましたぁv-411なぜか、ソジンさんはドラマでも映画でも実験的なジャンルに手を出すタイプみたいで、興行的に成功していない作品も多いんですが、
それでも一定の人気が持続している処は、真のスターだなぁって思います…v-315
「一人で住んでいます」は、http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=26364
こちらの会社と契約されておられれば、いずれ日本語字幕つきでご覧いただけますよ~v-221

…兎に角、イ・ソジンさんの喜怒哀楽の演技に泣かされまくってます…v-408…今回も、コメントが長くなってすみません…v-421

 Re: kabukimon さんへ♪♪ * momochi * 2014/06/17 (20:32) * URL * 編集

おぉ~、すごいペースですね!
最後まで楽しんで見てください。

今度のドラマで、イ・ソジンさんのことについてもいろいろと知りました。
実業家としてもきちんと仕事をしているのだとか…。
とても才能ある方なんですね。
製作側の仕事もきっと成功するのではないかと思いますよ。
真面目に真摯に向き合っていきそうですから。

この「本当に良い…」はドラマそのものも楽しんでいますが、
このところ、映画がらみのパロディがとっても嬉しくて^^。
それだけでもワクワクして、私も記事が余計なことで長くなっています。
そんな自己中の記事を、いつもきちんと読んでくださるkabukimonさんには、
ただただ感謝…!!!

今回「ゴーストタクシー」のネタで、私もイ・ソジンさんほどのスターが、
こんなに映画作品が少ないなんてと驚きましたが、
彼は彼なりに、作品を選んでいるということなのですね。

「花よりお祖父さん」も「一人で住んでいます」も見たい気持ちは山々ですが、
kntvの契約は、とても怖くてできません。
1日中何もできなくなりそうで…(笑)
韓国語さえわかれば、またまた自分の不勉強を嘆くばかりですヨ!

長いコメント大歓迎!
また次回もドラマを楽しみたいと思っています。

暑くなりました。
kabukimon さんも気をつけてお過ごしくださいね。
私もですが、夜更かしもほどほどに(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3255-cd1dc565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)