momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/09/04 太陽を飲み込め COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
taiyou.jpg太陽を飲み込め 第17話
2009年9月3日放送 視聴率 18.0%(TNS・全国)

関連ニュース!
テサム'テヒョク,仕事に至高女にジン'血の涙熱演'好評
お父さんに仇を討つチソン,'涙延期' 集め話題…'テサム'


動画を見る!(英語字幕)

第17話-1 第17話-2 第17話-3 第17話-4 第17話-5 第17話-6 第17話-7

第17話動画はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
ジョンウは一人朝食の席でのミノの言葉「ジョンムンカジノが手に入ったら、ジョンウにそれを渡すつもりだ。」を思い出します。
テヒョクは、ミノに訊ねます。
「本当にジョンムンカジノをジョンウに任せるつもりなんですか?こんな大きなことを彼に任せる理由はなんですか?あなたの意図がわかりません。」
「お前のためだ。すべてのオーナーが彼らの雇っている人間より優れている必要はない。優れた人間をいかにうまく使うかが、オーナーの能力のみせどころだ。言っておく。お前はオーナーだが、雇い人に嫉妬を感じている馬鹿者だ。お前が今言ったように、ジョンムンカジノを手に入れるのは、簡単なことではない。誰かが血を流すことが必要かもしれない。たぶん、ジョンウはそうなる一人だろう。私がジョンムンカジノを渡して、どうジョンウを使うかを見ているんだ。もしお前に能力があれば、わかるはずだ。」
その会話を聞くジョンウ。

テヒョクは、ペク室長に「ジョンムンカジノをジョンウに任せるという父親の話、知っていたんですか?」と訊ねます。「少しだけ。」とペク。
「その話を聞いたとき、俺はむなしさと失望を感じた。彼の予想もできない何かを見ると、俺は彼が決して超えられない壁のように感じるんだ。」
「そんなふうに考える必要はないんだ。私だって、彼がなにかするときのやり方には驚かされる。でもそれがチャン会長のやり方だ。それは今のところは上手くいっていたが、それがいつも正しいわけではない。ときには、決してするべきではないこともある。一番大切なことは、あなたが自分のやり方を見つけることなんだ。あなたは彼の息子かもしれないが、彼とは大きな違いがある。もしあなたが、チャン会長のやり方で成功しようとしたら、あなたの血は冷たくならなければならない。そして鉄の心を持たなければならない。」

ソクテは言います。
「それがジョンウだ。冷たい血液と鉄のような心を持っている。孤児院で一緒だったときでも、俺は彼より年上だったにもかかわらず、彼が怖かった。子供だった頃、俺たちが孤児だからといじめるやつがいた。やつは村長の息子だった。」
「オ・サンフンでしょう?もちろん知ってます。チェジュのバーのオーナーだ。」
「俺たちは数ヶ月かかって計画を練り、奴をやっつけた。俺たちは奴の頭とあばら骨を折った。しかし、実はジョンウがやったことだということは誰も知らない。先生も他の誰もだ。そのとき俺は思った。彼を敵にまわすより、彼の奴隷になろうと。」
「でも今でも彼はあなたを兄貴として扱ってるでしょう。」
「俺は何度か彼をやっつけようとした。その度に俺は自分で負けたと言わなければならなかった。」
そこにチャン会長から、二人に呼び出しがかかります。

ミノはジョンウに言います。
「私は、ジョンムンカジノを手に入れると言ったが、それが簡単なことじゃないことはお前も知っているはずだ。それを実現させるために、お前がやることがある。まず、お前は彼らの今の状況を調べなくてはいけない。彼らの株式の構造、主な株主の名前など、それを調べるんだ。株主の名前がわかったら、お前は自分のやり方で、彼らにそれを手放させろ。」
ジョンウと入れ替わりにミノの部屋に入るソクテとチンギ。
「どうだった?」とミノ。ソクテは、
「彼らは3年前に死んだことがわかりました。」
「残っている家族はいないのか?」
「いいえ。彼女はアルツハイマーで死にました。ホスピスが彼女の葬儀もしたようです。」
「そのホスピスはどこにある?」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 こ・ここで~>< * jun * 2009/09/05 (08:24) * URL * 編集

予告でジョンウが絵を見てるところに会長が…
どんな会話が???と楽しみにしていた17話
ここで来週へ…
あ~~じれったい~><

ギソンが殺されちゃったから事実を知ってるのはジョンウだけ
で、もうひとりスヒョン
あっ!ギソンの奥さんもでしたね^^
ジャクソンにはジョンウ自分で告白しましたね。
これからジャクソンを見方につけるのでしょうね^^

チャン会長・テヒョク・ペク室長までジョンウの周りは敵だらけ
同じ父親をもつテヒョクはスヒョンから拒絶され…
ジョンウは(・・? 会長が父親とわかってもスヒョンはジョンウが好きなんだね~

これからどんな展開になるのか…^^

動画&あらすじをUPして下さるお陰で本当に楽しませて頂いてます。
ありがとうございますm(__)m


 jun さんへ♪ * momochi * 2009/09/06 (07:47) * URL * 編集

いつもコメントをありがとうございます。

どんどんよくなってきましたね、このドラマも。
ジョンウの秘密もどんどん広まり、ミノが真実を知るのも時間の問題?
それを知ったときの彼の反応が楽しみで仕方ありません。
ジョンウとソヒョンもどうなっていくのでしょう。

今週もがんばります!

  * toto * 2009/09/06 (22:55) * URL * 編集

momochiさん こんばんは

なんだか凄いことになってきましたね。
ところどころ、わかるセリフと雰囲気のリアル視聴では
この17話はセリフが解らないと@@@@@@
思った以上の展開で、ビックリしています。

ジョンウの策略が上手くいくのでしょうか?
ペク室長の偽の情報にジョンウが痛い目に合うのでしょうか?
ジョンウはチャン会長に素性を明かすのでしょうか?
いろいろな動きが一気に進むようで

次回は特に気になります。

本当に早いあらすじアップをして頂きで、とって感謝です。
もう一度ゆっくり見直してみます。

ありがとうございました。

 totoさんへ♪ * momochi * 2009/09/07 (15:07) * URL * 編集

いつもコメントありがとうございます。
後半になってから、面白くなりましたね。
今回のラストのジョンウの何か言いたげな視線がとても気になりました。
次回の最初の言葉は何でしょうか。

面白いとあらすじ書くのがまったく苦になりません。
最初のころは、気持ちが乗らないこともありましたけどね^^

1週間が待ち遠しいと思っていたら、もう明後日でした≧(´▽`)≦アハハハ
楽しみですね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/322-634bde5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)