momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/09/04 太陽を飲み込め COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
taiyou.jpg太陽を飲み込め 第16話
2009年9月2日放送 視聴率 15.0%(TNS・全国)

関連ニュース!


動画を見る!(英語字幕)

第16話-1 第16話-2 第16話-3 第16話-4 第16話-5 第16話-6 第16話-7

動画はこちらにも!
16-1 16-2 16-3 16-4 16-5 16-6 16-7
第16話の動画はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
ミノからギソンを消してくれと頼まれたジョンウ。
ギソンから捜査を止めるよう言われたと聞いたソヒョンは、電話に出ないジョンウを訪ねます。
「あなたは、ヒョン刑事に捜査を止めるようにと言ったそうね。理由は何なの?チャン会長の命令だったの?」
「それは違う。」とジョンウ。
「怪我をするから止めろと言うのは、脅迫じゃないの?理由は何?そんなことをする権利があるの?脅迫までして、捜査を止めさせるのはなぜなの?」
「チャン会長は、決してそんなことはしない。君もヒョン刑事も、無意味なことで時間を無駄にしている。だから、俺は刑事にそう言ったんだ。」
「私の両親の死については、あなたがじゃまをするようなことじゃないわ。もしこんなことを続けるのなら、私は自分でチャン会長に会って、自分で事実を確かめるわ。あなたは、自分の魂さえ売ったと言ったわ。私はなぜそんなことができるのかわからなかったけど、今あなたを見て理解できたわ。あなたは、チャン・ミノと手ヒョクのためなら、どんなことでもできる恐ろしい人よ。私はあなたに抱いていた感情を最後の一滴まで全部消すわ。」

ジョンウはホテルの廊下でテヒョクの友人(名前は?)に呼び止められます。ジョンウのしたことを知っているぞ、何をするつもりだと詰め寄ってくる彼に、ジョンウは怒りをぶつけます。
「いいか、黙って聞け。俺は今怒りで前が見えない。ただ誰でもいいから殴り殺したい気分なんだ。俺がしたいことをする前に、おれに過ちを犯させないでくれ。」

ソクテは、金庫の鍵を開けるために男を連れてぺく室長の部屋に。
彼の部屋に入るソニョンと男。

ソヒョンは、チャン・ミノを訪ねます。
「テヒョクではなくあなたに会いに来ました。私の疑問に答えられるのは、あなただけですから。この土地のオーナーだった私の両親は、10年前に疑問の残る車の事故で殺されました。そして土地を売り金を盗んだ親戚は、行方不明になったのです。その後、この土地はあなたの屋敷に変わりました。あれは事故だったんですか?」
「もし事故でないなら、何だと思っているんだ?」
「私はあなたが私の考えていることをご存知だと思っています。」
「私にはわからんな。どうして君の考えがわかるというんだ?」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * 桃ちゃん * 2009/09/04 (07:00) * URL * 編集

ご無沙汰しています。momochi様。
16話、17話と今までに比べて大変面白い展開になっていますね。ストーリー上しかたがないとはいえ、ギソンが死んじゃったのは惜しいですね。イ・ジェヨンさんのあのボソボソとしたしゃべりがもう聞けないなんて、ちょっとさびしいですね。
ところで、今思えばアフリカのあの大アクションシーンは、不要だったかも。
いろいろ欠点も多いドラマですが、今後の新たな展開に期待したいと思います。

  * toto * 2009/09/04 (16:20) * URL * 編集

momochiさん ありがとうございます。

こんなに早くUPして頂きありがとうございます。
だんだん、セリフの中のわかる単語だけで内容を想像するだけではチンプンカンプンで
今日ちょこっとこのブログ開いて見たら
あらすじまで:::::::

しっかりと、楽しく嬉しく拝見しました。

本当にありがとうございます。
叉、よろしくお願いします。
momochiさんのペースで。。。。。。
ちょくちょく覗きますので。。。。。

 桃ちゃん さんへ♪ * momochi * 2009/09/06 (07:34) * URL * 編集

コメントをありがとうございます。

本当にギソンが死んでしまったのは、ショックでした。
彼のしっかりとした演技力は、ドラマのポイントアップにかなり貢献していたし、
もう少しいてもらってもよかったのにと、しみじみ・・・。

相変わらず迫力に欠けるストーリーではありますが^^
おっしゃるように、余計な部分がなくなり、
ストーリーに集中できて面白くなったと思います。
個人的には、ジョンウの復讐よりも、
ミノが真実をしったときにどうなるかに興味津々です。
あらすじを書くのがとても楽しいですよ(*^^*)

 toto さんへ♪ * momochi * 2009/09/06 (07:37) * URL * 編集

コメントありがとうございます。

ストーリーが面白いので、あらすじアップも自分の楽しみとなっています。
最後まで頑張りますので、よろしくお願いしますね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/320-08756105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)