momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/05/23 K-POP、OST &歌手 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20130523-8-page.jpg
ちょっと前に、ちらっと聞いていい曲だわぁと思ってはいたのですが、
今日、初めてオフィシャルのMVを見つけ、じっくり聞いてみたらまさに衝撃でした。
公開されている音源よりずっとずっといいんですよ、これが。
もうホントにビックリ(lll’□’o)ァ・・・。!
タグ:パク・ヒョシン  MV  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/05/25 (15:28) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント haさんへ! * momochi * 2014/05/25 (17:12) * URL * 編集

またまたコメントをありがとうございました。

「バリでの出来事」は、2012年の春ごろに見ました。
当時の視聴メモでは2回に分けてこのように…。

「友人の勧めで視聴を始めました。
主役の4人で唯一好きな女優のハ・ジウォンも、オーバーな演技にちょっと…。
逆に好みではないチョ・インソンのジェミンがなぜか気になります(^^)
とにかく続きが気になって…^^、明日から2日間で10話まで見る予定です^^。」

「ストーリーそのものは続きが気になり、一気に最後まで見ましたが、
登場人物の誰にも気持ちが入らないまま終わってしまいました。
エンディングはインパクトありましたね。
なかなか素直になれなかったジェミン(チョ・インソン)だけは、
可哀そうで何とかしてあげたくなりましたけど^^。」

できるだけレビュー記事は書こうと思っているのですが、
なかなか書きにくいということもあります^^。
特にこのドラマのように、
日本にもファンの多いトップスターのドラマは…。

今でこそ完全克服しましたから書けますが、
当時は、ソ・ジソブが大の苦手だったのですよ(・∀・;)
ハ・ジウォンの演技も何だか気になるところもありましたし、
チョ・インソンだけは、その演技力に魅力を感じていましたけれど。

そういうわけで、
あまりにも否定的なレビューになってしまいそうだったので、
書かなかったのだと思います。

ちょうど「バリ…」を見ている同じ時期に、
「屋根裏部屋の皇太子」や「太陽を抱いた月」があったこと、
レンタルDVDで、「京城スキャンダル」、「復活」、「飛天舞」を見ていて、
そちらのレビューで忙しかったということもあったかと…。

インパクトはあったけど私はハマれなかったドラマだったように思います(・∀・;)

パクヒョシンの歌、本当に素晴らしいですよね(^^)フフフ♪
私は、イルジメで彼を知りました。




 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/05/26 (16:26) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント haさんへ! * momochi * 2014/05/26 (20:42) * URL * 編集

またまたコメントをありがとうございました。

ソ・ジソブは苦手だったこともあり、「カインとアベル」も
「ごめん、愛してる」もまだ見ていないんですよ(・∀・;)
もう克服したのですが、なかなか時間がとれずに…。

チョ・インソンは、映画「ラブ・ストーリー」が最初。
「卑劣な街」、「霜花店」と見て、ドラマ「ピアノ」でもその演技が印象的でした。
正直、お顔は趣味ではありませんが、演技にはそれ以上のものを感じて、
好きな俳優さんのひとりです。

ご存知かと思いますが、私、韓国語はまったくわかりません。
ドラマはすべて英語字幕付きで見ていますし、
ニュース記事やその他も、すべて自動翻訳とNAVER辞書を引きながらという状態で、
自分で単に理解するのは何とかなっていますが、
韓国語の歌詞を日本語に訳すのはちょっと恥ずかしいです(・∀・;)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/05/27 (17:26) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント haさんへ! * momochi * 2014/05/27 (21:10) * URL * 編集

いえいえ大丈夫ですよ(^^)フフフ♪
これだけ韓国ドラマを見てブログも書いているのに、
一向に語学力がアップしなくて…、ときどき悲しくなりますが、
こればかりは仕方がありません。
英語のほうはほぼ理解できるので、英語字幕を追って見ているのが
いけないのだとは思うのですが。

いやはやコメントを読んでいて、何だか嬉しくなっちゃいました^^。
「コムタン」、「白夜」を見ている方はかなり少ないようですから。

イ・ジョンジェは私も大好きです。
最初は「砂時計」…、これも今日気づきましたがレビュー途中までだった(・∀・;)
でも、最後まで面白く視聴しましたよ。
ここでのイ・ジョンジェはとても印象的でしたね。
映画では確か「タイフーン」の彼がとてもステキでした。
「新世界」は途中で挫折…、「観相」でも強烈な悪役です。

「パダム・パダム」は私もハマリました。
「恋愛世代」はどうしてなのか、見ていないことに今気づきました^^。

カンジファンを「映画は映画だ」で知ったのも同じです。
順不同ですが、その後「訪問者」、「7級公務員」
「快刀ホン・ギルドン」、「京城スキャンダル」と楽しみました。
「コーヒーハウス」は途中で挫折…。
今は、「がんばれ!クムスン」をどうしようかと思っているところです。

いろいろ見たいドラマばかり増えて、
次に見るものリストなるものを作っていましたが、
もはや収拾がつかない状態になっていますヨ(^^)フフフ♪


コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3162-99f981ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)