momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20140523-ds-1page.jpg
グレートケチュンビン  위대한 계춘빈  The Great Gye Choon Bin
KBSドラマスペシャル 土 23:15~
2010年7月10日 全1話
演出:コ・ウンボク(名家、ドリーム・ハイ、秘密)
脚本:ユン・ナンジュン(職場の神)
Daum紹介ページ

関連ニュース!
「傍若無人看護師のキムさん」は誰ですか?チェユファ好評
チョン·ギョンホ·チョン·ユミの「偉大なるギェチュンビン」、ネチズンの評価「最高点」

見る!
Gooddrama:The Great Gye Choon Bin(英語字幕)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ちょっと不思議で面白いですよね。 * よっち * 2014/05/24 (09:09) * URL * 編集

実は、私は結構前にこの作品を視聴したんです。
このページでお見かけして「あ!懐かしい!」なぁんて思ってしまいました(笑)。

どんなきっかけで視聴したのかは今はもう覚えていないんですが、なんだかちょっとかわいらしくも不思議な雰囲気であったことだけは覚えていました。
まだそんなに韓国語がスムーズにはわからない頃に視聴したので(今も・・・ですが・苦笑)、ちょっとだけ視聴に苦労したんですが、それでも強く印象に残っています。

チョン・ギョンホさん、私にとっての彼は、この作品だったり「あなた笑って」のようなかわいらしい印象のほうが強いので、むしろ「犬とオオカミの時間」や「無情都市」の方がかなりの違和感なのです(爆)。

俳優さんて、作品によって実にいろいろなお姿を見せてくれますよね♪

 Re: よっち さんへ! * momochi * 2014/05/24 (16:12) * URL * 編集

はい、予想以上に楽しめるドラマでした。

始まってちょっとの間は、少々笑えなかったりして微妙な印象でしたが、
途中からだんだん気持ちが入ってきて(^^)フフフ♪

チョン・ギョンホが好きだから、最後まで楽しめたのかもしれません。
ケチュンビンも次第に可愛く見えてきましたし…。
そう思うと不思議な魅力のあるドラマですよね。
脚本もとてもよかったし、
日本語字幕付きでもう一度見たいドラマです。

私は、チョン・ギョンホのドラマは、
「犬とオオカミの時間」や「無情都市」しか見ていないのですが、
すごく線が細いし、彼はロコ向きの印象を持ちました。
もっと見てみたいですよ。

※「無情都市」は途中でリタイア…、
もう一人の男性主人公が…で(。´_`。)

コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3156-735956c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)