momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20140325Angel-Eyes-03.jpg
エンジェルアイズ  엔젤아이즈  Angel Eyes  天使之眼
2014年4月5日スタート SBS土・日 21:55~ 全20話
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

視聴率
第1話(4/5) 7.3%(TNmS全国) 6.3%(AGB全国)
第2話(4/6) 7.5%(TNmS全国) 6.6%(AGB全国)

関連ニュース!
昨日何見た?「エンジェル·アイズ」久しぶりにテレビ劇場に帰ってきた純粋の時代
「初放送①」お茶の間に染み込んだ清浄ドラマの誕生
「初放送②」カン・ハヌル、ナム·ジヒョン、子役と呼ぶのが申し訳ない演技
初放送「エンジェルアイズ」どん詰まりのない純粋なロマンス'好評'
カン・ハヌル、ナム·ジヒョン、ロマンチックハグバンジージャンプ「童話見るように」
カン・ハヌル- ナム·ジヒョン、水彩画のように美しいキス
キム·ヨジン、最終的には残念な死迎え「加害者は誰 ​​?」
カン・ハヌル - ナム·ジヒョン、胸が痛い生き別れ迎え
ナム·ジヒョン、華やかな演技の履歴「成長する子役」
初めての部屋、子役→大人シンクロ率100%「期待されるだけだね」
イ·サンユン、エンディング3分導いた存在感」子役はさようなら」

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 私もエンジェルアイズ視聴してます * マメ2 * 2014/04/11 (14:49) * URL * 編集

momochi様 こんにちは

エンジェルアイズ1,2話 私も視聴しました。子役が本当に良かったです。
OSTも良かったです。

トンネル崩落事故のシーンや交通事故のシーンは臨場感がありました。

ドンジュが授業で教科書を読んだ
ファン・ドンギュの小さな愛の歌(「楽しい手紙」から)の詩も良かったと思います。

1話を見て プラネタリウム 行きたくなりました。

2話を見て 橋の上を自転車で走るシーンがあるのですが、実際は寒いのでしょうが、見ていると なんだか すがすがしい気持ちになるシーンでした。

大人役の主演者に変わっても ドラマ全体の雰囲気が変わらないことを願ってます。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/04/11 (19:32) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/04/11 (19:43) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント yさんへ! * momochi * 2014/04/13 (13:02) * URL * 編集

はい、見てみました。

イ・サンユンさんはお気に入りですが、
正直その他の出演者にはあまり興味がわかず、どうしようかと悩んでいましたが、
なかなかいい仕上がりでしたね(^^)フフフ♪

第3話から大人の俳優さんにバトンがわたるので
そこからどうなるのかが楽しみでもあり、ちょっと不安もありといったところ…^^。
音楽も映像もとてもよかったので、期待のほうが大きくなりました。

 Re: マメ2さんへ! * momochi * 2014/04/13 (13:07) * URL * 編集

私も同じような感想です^^。

想像していた以上に美しい映像やBGM、そして何より子役達の熱演に心惹かれました。
そうそう、授業中にドンジュが読んだ詩もよかったですよね。
訳を載せようと朗読部分の台詞を見つけたのに、
うまく訳せず断念しちゃいましたが…。

心温まる家族に包まれたドンジュ…、そんな中で起きた悲劇が、
二人の初恋を途切れさせてしまいましたが、
どのような再会を果たすのか興味があります。
私も、うまく大人の俳優さんにバトンが渡ることだけを願っているのですが、
どうでしょうね(^^)フフフ♪

 Re: 非公開コメント j さんへ! * momochi * 2014/04/13 (13:11) * URL * 編集

まったく同じ感想ですよ(^^)フフフ♪

このドラマで苦手意識を克服できるかどうか、
そんな別の期待と不安を抱えての視聴となっています。
既に昨夜第3話が放映されましたが、まだ芸能ニュースを見ておらず、
どうだったのでしょうか…。

「ホテルキング」も同じくヒロインが苦手でノーチェックでしたが、
数字がいいので、ちょっと気になっています。
主役二人のケミについては、ニュース記事にも同じようなことが書いてありましたね。
鼻が!?!
それはちょっと気になりますね(。・w・。 ) ププッ
ちょっと見てみようかという気持ちになりましたよ^^。

 ファン・ドンギュの詩ですが * マメ2 * 2014/04/13 (18:46) * URL * 編集

前半は私の訳ですが、後半は、秘密という韓国映画でも同じ所 引用があったみたいです。

昨日 手紙を受け取った
ずっと 彼女の後ろの道にいた
急に姿が消えた
道も同じく 消えた
少しの時間この場所にいた
顔を隠して 目を閉じた
愛してる 愛してる 愛してる 愛してる

冬の張り詰めた夜空に
いく筋もの亀裂が走る
まばらに降る雪は
舞い降りる所を知らない
当てもなく漂う
雪のかけら達よ

こんな感じでした。

 ごめんなさ また 間違えました * マメ2 * 2014/04/13 (18:48) * URL * 編集

映画
秘密ではなく 手紙 でした。
すいません

 Re: マメ2 さんへ! * momochi * 2014/04/14 (08:25) * URL * 編集

とても嬉しい情報をありがとうございました。
何だかわくわくしちゃって、ついでに映画大好きの私…。
「手紙」も見てしまいましたヨ!
とてもステキな映画ながら、ちょっとダルダルの雰囲気に、
飛ばしつつ見ていたので見落としたのか、この詩のフレーズが見つからず…。

せっかくいただいたのでこの情報を記事に載せようと自分でも調べてみたところ、
映画「手紙」では同じ作者の「楽しい手紙」が使われて、
このドラマでドンジュが朗読したのは、「小さな恋の歌」だったようです。

いずれにしてもとても有名な詩人のようで、詩の内容を解説するものもありました。
それを読むと、どうも別れを予感させる解釈…。
そこまで踏まえてドラマの中でこの詩を披露したのかどうか。

まぁ、でも基本的に主役の二人が別れるということはありませんから、
その心配はないのだろうと思いますが…^^。

私のコメントの一言で、ご丁寧なお返事をありがとうございました。
心から感謝しています!
そして、私の韓国映画のストックがまたひとつ増えましたワ(^^)フフフ♪

  * ギンガム * 2014/04/14 (16:30) * URL * 編集

こんにちは!

私もこちら見始めました。
ホテルキングも見ましたが、まったく違うシチュエーションのドラマなので大人になってからがよかったら、こちらも数字は出てくるんじゃないかと思います。

子役時代がいいと大人になってからがちょっと…という先日の熱愛のトラウマがありますが(実はサンユンssiあまり好きではない)スワン父のことなどちょっとミステリーチックな部分もあるので視聴続けようと思います。

ドンジュがスワンに母の事故のことを知らせられなかったのは、最初慌てて病院に行くときに携帯を充電したまま出かけてしまい、そのまま母が急変して亡くなった後家に帰った時にスワンの伝言を聞いてましたよね。

あとドンジュ母の死には、あの女性の眼科医?スワン父の友達?が関わってるんじゃないかと見てるんですが…違うかな。
スワン父は葛藤してたけど、違う気がする。

とにかく土日が忙しくなりそうな感じです。カプドン?も見始めましたので。

 Re: ギンガム さんへ! * momochi * 2014/04/15 (23:41) * URL * 編集

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

まだ第3話・4話を見ていないのですが、
バトンタッチはどうだったのでしょうね。
何とか今週中に続きを見ようとは思っているのですが…。

子役たちが演技が上手だと大人の俳優たちも大変ですよね。
子役時代は本当によかったのに…、この台詞これまでに何度呟いたことか。
そうそう、「熱愛」もそうでしたよね(^^)フフフ♪

それにしてもあんなところで殺人が起こるとは意外な展開でした。
あの男は一体誰が差し向けたのか…。
単純にひき逃げの事実を消そうとしただけとは思えず、
これからもっとドロドロした秘密が出てくるのではとちょっと不安です。
あの眼科医で病院理事長も怪しいし、スワン父にも秘密ガありそう…。

カプドンも!?!あらあら、本当に週末忙しくなりましたね。
私もあれこれ見たいドラマが一杯でどれから先に見るかが悩みどころ…。
ただ、英語字幕がついた順番といういつものパターンになりそうですが、
頑張って見ていきますヨ!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3097-b4a37bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)