momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20140330page2.jpg

ようやく桜が満開となったのに、今日の東京は大嵐…。
残念ですが家族でのお花見は来週になりそうです。

三月最後にきて突然の仕事に追われまくり、
徹夜続きで、まったくドラマ視聴ができませんでした。
ただでさえ面白いドラマがいっぱいのところに、新ドラマもいろいろ始まるし、
選ぶのも大変、見るのはもっと大変という状況…(^^)フフフ♪

今週は娘と孫が帰国するので、ブログアップも難しくなりそうですが、
何とか時間を見つけて細々と続けていく予定です。
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/03/30 (16:08) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: カギコメ yさんへ! * momochi * 2014/03/30 (18:42) * URL * 編集

はいはい、もうビックリするような年齢でございますよ(。・w・。 ) ププッ

孫は1月に1歳になりました。
普段は離れているので間近でその成長は見られませんが、
今は、スカイプなど便利なものがあるので、
いつもテレビ電話のような形で画面越しに見せてもらっています。

自分の子育てはもう記憶の彼方という感じで思い出せませんが、
毎日大変でしょう!
頑張ってくださいね。

孫の1歳のときに写真を集めたものがこちらにあります!
よかったら見てくださいね^^。
http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/blog-entry-923.html

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/03/30 (19:20) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  * R.M. * 2014/04/01 (17:44) * URL * 編集

もう4月・・・午年だから時間もギャロップ~~笑。

ミラノからの‘お客さま’、そろそろ到着でしょうか?
マサ君は満開の桜にどう反応するのでしょう??

さて、ドラマ鑑賞ですが・・・先週木曜日以来、tv.by88が
開かず少々がっかりしてます。その日の放送番組が一目で
解って重宝したのですが。

‘密会’~~ユ・アイン、久しぶりに彼に合った役。
‘神の贈り物’~~スウェ-デン映画・ドラマの雰囲気でちょっと怖い。
‘悪賢い離婚女’~~私もチュ・サンウクのずっこけぶりに笑ってます。
‘奇皇后’~~脚色しすぎ・・・とぼやきながら見てます、苦笑。時は何年?と
        計算するのは止めましたわ。

と、相変わらず見てますね、私も。‘スベクヒャン’の後遺症で ‘ソドンヨ’ を
再視聴、drama.netで。何年ぶりだろう~~?

‘スベクヒャン’ での東城王と後の武寧王の間柄が、不可解だったので
第1話の後半をもう一度チェック。超簡略の英語字幕、苦笑。 ‘サチュン
(サチョン)’ は 従兄弟 でしょうね。東城王は ケロ王の弟の息子、
武寧王はケロ王の妾の息子、庶子なので王位につけなかった、という
設定かな??
将軍として人気上昇の武寧王を快く思っていない東城王、‘若い時は
(今のような)強張った仲ではなく、睦まじい従兄弟同志だった’ と。
聞き取りから判断した形容詞ですから、確証できませんが、汗~~!

お元気で~~!

 Re: 非公開コメント yさんへ! * momochi * 2014/04/02 (11:21) * URL * 編集

いいですね!

私もフランスには主人と1度、そして娘とも二人で行きましたが、
まだモンサンミッシェルには行った事がなく、ぜひいつかと思っているところです。
ミラノからなら、ヨーロッパの各地も近いなぁと思うのですが、
娘の妊娠・出産で旅行のチャンスもなく…。

孫がもう少し大きくなったら、
あちこち連れて行ってもらおうと思いますよ(^^)フフフ♪

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2014/04/02 (11:27) * URL * 編集

はい、もう何だかバタバタの毎日ですよ(^^)フフフ♪
留守の間は、ドラマを見ているので、記事を書く時間がありません。

「密会」は思っていたより面白そうですね。
私も、ユ・アインがとてもよく合っていると思いました。
「神の贈り物」は、なんだかだんだん雰囲気がホラーのようにも^^。
それでも面白く見てますよ!
「奇皇后」は、見るのがだんだんつらくなってきて…。
昨夜も38話を見始めたのですが、眠くなって途中で挫折。

スベクヒャンは、後回しになったままでヾ(´ε`;)ゝ…
お勉強は続いているのですね。
私も今日は時間があるので、続きを見ようかな。

ドイツもそろそろ春でしょうか。
ミラノは、娘の帰国前からだいぶ暖かくなったということでした。
日本は、まさに春爛漫!
あの冬の寒さが嘘のようで、桜もあちこと満開ですよ。

そんな中、ひとりヘトヘトになっていますが、
1ヶ月頑張りたいと思います(^^)フフフ♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3081-309f34d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)