momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2014/03/16 本当に良い時代 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20140203-vgt2.jpg本当に良い時代  참 좋은 시절  
Wonderful Days / Very Good Times
真是好时节
2014年2月22日~ 土・日 全50話
公式サイト  Daum紹介ページ

視聴率
3月1日 第3話 26.3%(AGB全国) 


関連ニュース!
昨日何見た?「本当に良い時代 」二度と行くことができない、その香しい日々
「本当に良い時代」、大引け排除楽しみ通した
イ·ソジン、赴任初日から熱血検査モード
「本当に良い時代」の5色の魅力で視聴者ひきつける '子役5人衆'
キム·ヒソン、準備なしで出会った初恋の人に '涙'
キム·ヒソンもチョン·ジヒョンのように本当に良い時代に合うか
バカにされたキム・ジホ … 過去にイ・ソジン何の悪事やらかしたから
2PMオクテギョン妻は、「ソ・ジョンア」の正体はいったい誰?
リュ·スンス-チンギョン、犬猿の仲の同級生「コミックカップル予感」
イ·ソジン、オ·ヒョンギョンお願いに家族と同居決定
イ·ソジン、いらいらする家族愛はこれからだ
イ·ソジン、家族だけ厳しいの人が「気になる」
オクテギョン、ユン·ヨジョンにバックハグ。国民の息子と呼​​ばれる
ユンヨジョン, すべての家族抱いてくれる温もり ‘万人のお母さん’
「本当に良い時代」側、「キム·ヒソン視聴者の反応に胸を痛めたが..」
イエリヤ、美貌の先生に初登場

見る!
Gooddrama:Wonderful Days(英語字幕)
koreandrama.com:Wonderful Days
yb88:참 좋은 시절(字幕なし)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 バランスが良いですよね…♪ * kabukimon * 2014/03/17 (05:13) * URL * 編集

良かった~3話の字幕付きを視聴して下さって…
momochiさんに解説を書いて頂けると、安心しちゃいます~(*^ω^*)
…《家族の絆の再生》がテーマですから、イ・ソジンさんだけがメインではありません。なのでどうしても出演時間は短めですが、登場場面でのインパクトが大きいので、満足~(≧ω≦)♪ドラマ全体を面白く視聴しております。
しかし、正直《ソウルの財閥のお嬢様》の婚約者!の設定には驚き!!
…イ・ソジンさんのファンが密かに感じている「…あのドラマに似ている…」との想い、更に似てきちゃいました!(°°;)…《30回以上電話してきて、話も聞かずに愛してる…て》その自己中なキャラもそっくり!!
でも、本当に不思議なんですが、韓国のメディアはどこもそのことに触れないまま…?気がついていないわけ無いのに~似ているのが、メインキャストのラブラインだけだから、話題にならないのかもしれませんが…
登場してくる各人物のエピソードや絡みを、バランス良~く構成してあって1時間があっという間です、子役さん達の演技も楽しいですし♪《噛めば噛むほど味が出る》…じんわりと胸に響くドラマ…これからも、momochiさんの解説を楽しみにしております~♪

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2014/03/17 (19:23) * URL * 編集

kabukimonさんには、いろいろとご心配をおかけしましたが、
ようやく見られました~~~((´∀`*))ァハハ
さきほどチェックしたら、第4話もあがっていたので明日見ますね。
2週遅れ?だとしても、ちゃんと字幕が付くことに感謝、感謝ですヨ!

本当にいいドラマに仕上がっていますね。
こんなに登場人物全員を丁寧に描くドラマは珍しいのでは!?!

>《噛めば噛むほど味が出る》…じんわりと胸に響くドラマ

本当にその通りだと思います。
子役をはじめ助演の方々もみなそれぞれが魅力的で…。
少しずついろいろな確執が明かされていきますが、
あのソウルのお嬢様、キャストに入っていましたっけ?
ドンソクの携帯電話の画面から名前だけはわかりましたが、
そのうちアメリカから戻って来て、ひと悶着あるのでしょうか。
何しろ50話ですからね。

ただ、何となく韓国メディアの注目度が低いような気がします。
どうしてでしょうね。
ニュースの数も少ないかなと…。

とにかく私は気に入っているので、
のんびりペースで楽しんでいきますワ(^^)フフフ♪

 婚約者役の方は、新人女優♪ * kabukimon * 2014/03/17 (21:40) * URL * 編集

お名前のハングルを発音できないのですが、婚約者役の方は
   ↓
http://news.nate.com/view/20140303n14050という方
です~(o゜▽゜)o…先が思いやられるような《自己中》モードなキャストみたいですね~o(^-^)…新人の女優さんですが「カクシタル」に出演されているそうです♪♪
「本当に良い時代」の記事の量、かなり多いと思っていましたが?!…もちろん!前作の「階伯」から比べると…ですが~爆!!
視聴率は上がったり、下がったり…8話は28.3%まで行きました~♪♪ですが、仰るとおりの長丁場なので、数字にとらわれずにドラマを楽しむことに致します~(*´艸`)

 Re: 婚約者役の方は、新人女優♪ * momochi * 2014/03/18 (10:07) * URL * 編集

知ってます、このチャン・ジュンユ!
「カクシタル」は見てないのですが、
今途中でちょっと視聴をお休みしているドラマ
「私たち愛することができるかな?」にも出てました。

キム・ソンスの妹で、シム・ヒョンタクの婚約者。
高慢ちきで性格も悪くてどうにもならない我儘娘…。
今回も同じような役で登場してくるということですね^^。

関連記事、もちろんもっと少ないドラマもたくさんありますが、
イ・ソジン、キム・ヒソン、そしてテギョンという豪華な主演陣としては、
少ないなぁと思って…。
最近は「星から来たあなた」にハマッていたから、そう感じるのかもしれませんね。
毎週、とてもじゃないが読みきれないという数でしたので…ヽ(o゚ェ゚o)ノ

「階伯」で寂しかった分を、
ドラマの内容的にも数字的にも思い切り取り返しているようで、
本当に嬉しく思っていますヨ!
よかった、よかった^^。

そういえば、国民のかばん持ちのスペイン編ももう始まったんですよね。
シーズン1からちゃんと見なくちゃ…ヾ(´ε`;)ゝ…
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3065-e5bff484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)