momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/03/13 最新芸能情報 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
面白い記事があったのでメモ! 新ドラマ5本の採点表です。
20140313-tile.jpg
新ドラマといっても、既に「太陽がいっぱい」は8回まで終わってますけどね。

5本のドラマとは次のとおり(ドラマ開始順)。

* 太陽がいっぱい :8話 月・火
* 本当に良い時代 :6話 土・日
* 悪賢い離婚女 :5話 水・木
* 神の贈り物 :4話 月・火
* Three Days :3話 水・木

私は、「太陽がいっぱい」の他は4作品全部見ています。
ジャンルもバラバラなのですが、どれもそれぞれに違った面白さがありますね。
「太陽がいっぱい」は視聴率が振るわずかなり苦戦しているようですが、
それに関してこんな記事も目についたのでメモしておきます。

「太陽がいっぱい」 -ウェルメイド評価顔負け凄惨な視聴率、理由はなにか
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 視聴意欲を奮い起こしてくれる作品に出会いたいです * よっち * 2014/03/14 (12:10) * URL * 編集

少し前まで視聴意欲が減退していて、これはちょっと困った事態だと思っていたところに、「ロマンスが必要3」に出会い、思わぬところでパワーを使いました(笑)。
それも終わってしまって、また意欲を掻き立ててくれる作品を模索中です。
紹介記事、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

現在は、「百年の花嫁」をちょっとチェック中です。
イ・ホンギさん、歌手としての活動はよくわからないんですが(彼らの楽曲はあまり聞かないので・・・。ファンの方、ごめんなさい)、俳優さんとしての彼は割と好きなのです。
この作品では、時折、口の端をくいっと上げてとても意地悪な笑みをもらす、でも心を開いた人に対してはなんだかかわいらしいという青年を演じていますね。

他にも気になる俳優さんは数人いらっしゃるんですが、模索を続けてみようと思っているところです。

  * YUI * 2014/03/14 (17:08) * URL * 編集

こんにちは。
この記事はホント興味深いですね。私は「神の贈り物」と「3Days」を見ています。
ユチョン溺愛ペンですが今のところ、4話視聴了、ドラマには入り込めずにいます、ミステリーといっても突飛な物ではなく等身大の大統領警護員が解き明かしていく謎ときなんでしょうが、その謎にサインやファントムほど興味がな持てない有り様です。ユチョン、カッコいいんですが~これからに期待です


 Re: よっち さんへ! * momochi * 2014/03/14 (20:26) * URL * 編集

本当に、ハマッたドラマの後はどうしてもそうなってしまいますね。
私もしばらくはロマンスものは、ついつい比較してしまいそうですヨ^^。
「ロマンスが必要3」は、それくらい本当にいいドラマでしたから…。

「百年の花嫁」は私もちょっと気になっていたんですが、まだ…。
イ・ホンギくん、「イケメンですね」でもとてもよかったので
私も好きな俳優さんです。

今は、とりあえず新しいドラマをチェックしているところですが、
「神の贈り物」はかなり面白く見ていますよ。
「本当に良い時代」もよかったのですが、英語字幕が上がってこないのでお休み中。
「悪賢い離婚女」は、まぁまぁですけれど、
チュ・サンウク主演なので続けて見る予定です(^^)フフフ♪

これだ!というドラマが見つかったら、また教えてくださいね♪

 Re: YUI さんへ! * momochi * 2014/03/14 (20:45) * URL * 編集

私も興味深いなぁと思って記事にアップしました。
「Three Days」の評価が低いのは気になりましたが、
なるほどと思える部分もありましたので…。

こちらの視聴は今第3話途中まで(・∀・;)
芸能ニュースでは大絶賛の嵐だったカーチェイスシーンも、
何度も見直したりして^^。

豪華キャストで熱演が続いていますけれど、
私もイマひとつ入り込めずにちょっと困っているところです^^。
何とか面白い展開になって欲しいと願いつつ、
今後に期待したいドラマですね。

 週遅れですが… * kabukimon * 2014/03/15 (10:48) * URL * 編集

おはよう御座います…momochiさん♪♪
KBSWorldのサービスで、海外の視聴者用に英字字幕を付けて放映するサービスをソジンペンのお友達から教えていただきました…
でも、繰り返して視聴出来る訳じゃ無いんです~(T ^ T)
しかも、「本当に良い時代」の放映は、韓国で本編を放送している時間と全くおんなじ!!…平日の昼間に再放送もしているので、一応お知らせをしておきます(momochiさんの事だから、ご存じとは思いますが…)
http://kbsworld.kbs.co.kr/schedule/weekly_schedule.html?lang=e&time_add=0&sdate=2014-03-15
ちゃんとKBSの正規のサービスですし、他の番組で確認をした感じでは英訳も良い感じでした(*゜∀゜*)今夜は第3回を放映…と、あります♪♪もしよかったら…視聴したい番組が目白押しのmomochiさんだし、週末の忙しい時間帯なので、難しいとは思いますが~では、また…\(^O^)/

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2014/03/15 (14:11) * URL * 編集

いつもいろいろと情報をありがとうございます~~!

このサイト、全然知りませんでしたよ(・∀・;)
本当に何があるのか、字幕上がってきませんね。
この放映を待っているのかしら…。
リアルで見なければいけないので、それがちょっと大変ですが、
それでもこういうものがあるのは嬉しいですね。

とにかく、のんびりと見ていきますワ(^^)フフフ♪
楽しみにしています。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3055-65b81962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)