momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/03/06 ロマンスが必要3 COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
20140204-inr-horz.jpg
ロマンスが必要3  로맨스가 필요해3  I Need Romance 3
tvN公式サイト  Daum紹介ページ
2014年1月13日スタート 月・火21:40~ 全16話

関連ニュース
放映終了 「ロマンスが必要3」今この瞬間、愛は始まった
ロピル3の最終回、視聴者 '大満足'
ロピル3'、ロコも進化する "シーズン4を期待して"
「ロビル3」の最終回、甘辛い放映終了…最後までワクワク
愛は笑う...巡り巡って出会った本物の愛[放映終了]
ナムグン·ミンワンジウォン爱、どうして未完のまま残した
'ロピル3'終映、共感得てマニアを失った...静かな仕上がり
最終的に戻ってきたシンデレラの物語、うっとりするほど空虚で…
甘さが不足で残念だったが期待される 'ロピル'シリーズ
「ロマンスが必要」ついに限界に達した甘いロマンス

見る!
dramanet:I Need Romance 3(英語字幕)
KoreanEps:I Need Romance 3 (英語字幕)
dramago:I Need Romance 3(英語字幕)
GoodDrama:I Need Romance 3 (英語字幕)
TV.YB88:로맨스가 필요해(字幕なし)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 コグマのペースですね♪ * ミナ * 2014/03/06 (23:37) * URL * 編集

本当に楽しみにしてましたよ♪シンシンが可愛くて~~~♪最近、ドキドキするドラマが無かったから、本当に毎回、まだかと待ってましたよ(笑) こんな素直な気持ち忘れてましたから!早く動画で楽しみたいです(*^-^*) 有り難うございました。

 素敵なラスト♪ * yuchiko * 2014/03/07 (06:58) * URL * 編集

ジュヨンはすっかり恋する乙女になりましたね♪皆わかっているワンの魅力を知り喜んだり自慢迄しちゃったり嫉妬したり!!ジュヨンの嫉妬さえも「僕を好きなだけ良くしてくれればいい!!」なんて嬉しい言葉で不安を消すワンの愛♪セリョン
含め4人の関係もよかったです。momochiさんも書かれていましたがセリョンも筋の通った人とわかり段々好きになりました。テユンとも無理に復縁せず未来を残した感じが納得できました。ラストシーンはワンの願いでもある家の前の階段で流れ星が輝いている中のキス♪そしてワンのナレーション♪最高に綺麗で素敵でうっとりです♪何回読んでも飽きない最終回のこのプレビュー♪momochiさん、ありがとうございます♪

 Re: ミナさんへ! * momochi * 2014/03/07 (09:44) * URL * 編集

終わってしまいましたね。
最後の最後まで、ジュ・ワンの笑顔に癒されました。
そして、こちらまで純粋な気持ちになれるようなドラマでした。

私も次は日本語字幕つきで見たいです。
日本での放送はいつになるのでしょうね。
今からとても楽しみですよ(^^)フフフ♪

 Re: yuchiko さんへ! * momochi * 2014/03/07 (09:52) * URL * 編集

最後までお付き合いありがとうございました。

今、感想を追加しましたのでよろしければ、そちらも読んでくださいね^^。

とにかくすべてがハッピーな終わり方、とてもよかったと思います。
最後の最後もワンの笑顔で本当に心がほんわか(^^)フフフ♪
ステキなソンジュンの声にも痺れました。
いろいろな意味で忘れられない作品となったこのドラマ、
見てよかったと今はしみじみ思っています。

シーズン4の声ももう出ているようです。そちらも楽しみですね。

「ロマンスが必要3」は終わりましたが、
これからもよろしくお願いします。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/03/07 (10:53) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 終わってしまいましたね。 * よっち * 2014/03/07 (12:21) * URL * 編集

楽しみにしていた作品の終わりは、いつも寂しいです。

正直、この回はシンシンのあまりの変わりように、若干引き気味だったのですが(笑)。ワンが嬉しそうにしてたからいいか・・・と、自分の相変わらずのワンびいきっぷりに気付いたのみとなりました。
本当に、ワンには最初から最後まで癒されました。
ソンジュンさんのよいお声が、心に深く残っています。

最初のころは鼻につくだけだったセリョンが、ちゃんと正直な自分の気持ちとか考えをヘンな捻りや嫌味もなくシンシンに話せるようになってくれたのは、よかったなぁと思いましたよ。
シンシンとセリョンのわだかまりは、ミンジョンというクッションが功を奏してくれましたね。あの妊娠してパニくっていた当時のミンジョンに、(実際にはワンが送信したとはいえ)応援メールしておいて本当に良かったなぁと、うれしくなりました。
他のカップルは、意外と私はミンジョン&ミンソクを応援していたので、彼らが心の落ち着きどころを見つけてくれて、ホッとしました。
自分の身内が立て続けに最愛であったはずの女性を捨てたという事実にすっかり怯え、
「自分もきっとそんなことしてしまうに違いない」
と思い込んでしまっていたミンソクを、縛り付けることもせず
「その時が来たら送り出してあげるから、今から怖がってないでそれまではお父さんやってみたら」
という柔らかい対応で包んであげたミンジョン。
すごいなー・・・。
本当に彼女みたいな人がいたら、一度はなしをしてみたいなと思える女性でした。
この作品の中での、女性キャラクター一番は、私にとってミンジョンでした。

シーズン1も2も挫折しましたが、この作品初めて完走しました(笑)。
シーズン4が予定されているんですね。ちょっと楽しみです。

今回もレビューありがとうございました。
また素敵な作品に出会えますように。

 Re: 非公開コメント y さんへ! * momochi * 2014/03/07 (16:05) * URL * 編集

なるほど…^^。
お話、とてもよくわかりました。

確かに、韓国ドラマはキスシーンだけで大騒ぎですね。
翌日の芸能ニュースでもその話題で持ちきり!
日本と違って、性的描写の規制が厳しいからそうなってしまうのでしょうか。
映画とテレビのギャップがスゴイなぁといつも思っていました。

でも、韓国のブロガーの方の記事を読むと、
私たちのような印象を持った方もたくさんいて、
皆が一生懸命、可愛いジュ・ワンの初恋を応援しているのが
読んでいてもとても嬉しく感じました。
韓国でもソンジュンさんは、さらに人気がアップしたようで、
しばらくコグマ熱風が吹き荒れるのでは…(^^)フフフ♪

とにかく、人の好みはいろいろということなのでしょうね。
文化の違いもあるでしょうし、そういうことに気づいたり、
それを考えるのも興味深いです。

とくに、こうしてブログをやっていることで、
いろいろなお話を聞けるのもとても嬉しいことのひとつ。
また違うドラマでも、いろいろな情報やお話が聞けることを
楽しみにしております。

 Re: よっち さんへ! * momochi * 2014/03/07 (16:18) * URL * 編集

本当に寂しいですね。
こんなにドラマにハマッたのは久しぶりだったので、
よけいそう感じます。

最終話のジュヨンには、私もちょっと引きました^^。
彼女のキャラじゃないのにと最初は思いましたけど、
考えて見ると、仕事はできるが恋愛に疎いという女性だから、
ここまで愛されればああなるのも仕方がないかと、無理やり納得…。

セリョンはステキな女性になりましたよね!
そして、ミンジョンというキャラはこのドラマに欠かせない重要なキャラでした。
ちょうど昨日見た映画にも彼女が出ていたのですが、
ほとんど印象に残らないような役で、
彼女もこのドラマで本当にいい役をもらったなぁとしみじみ。
これから助演として輝いて欲しいと願っています。

前シーズンの挫折組が多いのはなぜなんでしょうねぇ(笑)
韓国にはマニアが大勢いるようですが…。
シーズン4はまだ噂の段階、私も実現するといいなぁと思っていますが、
今回の批判記事で、また前作のように戻ってしまうのが怖いです^^。
何より出演者が重要という気もしますけどね。
今回のソンジュンのように…(o゚∀`o)

最後までお付き合いくださって、本当にありがとうございました。
私もまたこんなステキな作品に会えることを願いながら、
ブログの更新を続けていきます。
これからもよろしくお願いしますね(。・w・。 ) ♪

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/03/10 (19:12) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント y さんへ! * momochi * 2014/03/11 (10:31) * URL * 編集

私は、新しく始まったドラマがたくさんあるので、
それをバタバタと見ていますヨ!
「ロマンスが必要3」とは全くタイプの違うドラマですが、
「悪賢い離婚妻」は、大好きなチュ・サンウクが出ているので、
今はこれを楽しみに見ています。
「ロマンス…」のようには、ハマれそうにはありませんが…^^、
あれほど映像が美しく、せりふが心にせまるようなドラマは、
しばらくないだろうとすでに諦めていますから…(笑)

私は、「私の心が聞こえる?」で初めてナムグン・ミンを見てファンになりました。
ただこのドラマのほうは、
もう一人の主演男優さんがまったくタイプでなく、途中で挫折…(・∀・;)
ソンジュンのほうは、私はこのドラマが始めてなんですよ。
たしか「九家の書」に出ていたと思うので、
時間ができたら見ようと思っています。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3048-6b8d54eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)