momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20140302-1-page.jpg
3月に入り明日はひな祭りですが、いまだソチロスの私…。
楽しく見ていた「星から来たあなた」も終わり、
今週は、「ロマンスが必要3」も終わるということで、
さらに気持ちが沈みがちですワ・゚・(*ノノ)・゚・

明日はアカデミー賞授賞式があるので、
それで気分転換できるかなと思っていますが…('-'*)フフ♪
2000年だったか、放映権がWOWOWに移る前、NHKで中継しているときから
かかさずすべて見ている私の中の一大イベント!
今から本当に楽しみにしてるんですヨ^^。


タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/03/02 (20:10) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント U さんへ! * momochi * 2014/03/03 (10:06) * URL * 編集

コメントをありがとうございました!

やはりワンの魅力にハマッていらっしゃるんですね(^^)フフフ♪
本当にこのドラマのポイントは、このワンというキャラクター!
もうなんだか愛おしくて切なくて、応援しながら癒されています。
今週で終わってしまうなんて、本当に寂しいですよね。

その代わり、新しいドラマもどんどん始まりますが、
悲しすぎるものやドロドロしたものより、このドラマのようなラブコメが私は好きです。
「星から来たあなた」も最後まで楽しめました。
でも、「ロマンスが必要3」のほうがいいかな^^。

はい、英語だけはほぼ理解できるのですが、
逆にそれが邪魔になって、いつまでたっても韓国語が理解できずに困っていますヨ!
ここ数年ずっと、「韓国語をマスターする!」が年頭の目標になってて…。

何とかがんばりたいと思っておりますヽ(o゚ェ゚o)ノ

  * ギンガム * 2014/03/03 (17:30) * URL * 編集

こんにちは。

あ~~本当に星君終わってしまった…おまけにロマンスが必要も終わっちゃう(>_<)寂しくて何を支えに~~

ソンジュンにはハマりました…今後のドラマ期待しちゃいます。

応急男女…パンダさんとハリネズミ私もたまたま見ました。ちょっとしか見てないのですが、ジニョクの笑顔に弱い私~だけど、CD聴きながら号泣するジニョクにもやられてる。

熱愛私も見てるんですよ!!!少女時代のソヒョンが出るからとソンフンに期待して見始めたのですが…が…惰性です。とりあえず悪い人がやっつけられるのを見ないとやめられないので。

奇皇后~~~チャンウク目当て~でも彼凄くいい演技してませんか?主役の3人が本当に素晴らしいし、脇を固める皆さん悪役たちがまた素晴らしくて…だけどそろそろ悪役さんたち何とかしてほしいなり~
初回のシーンがエンディングなのでしょうか?そうじゃない気もするし。

新しいドラマ見ようかどうしようか迷ってます。
ドロドロした重いドラマは最近好みません。
サクッとみられる楽しいドラマとかスピーディーなものとかがいいな~
管理人様のレビューを参考にしてますので~

 Re: ギンガムさんへ! * momochi * 2014/03/03 (18:01) * URL * 編集

コメントありがとうございます!

本当に久々にハマッたドラマが続けて終わってしまうのが
寂しくてたまりません。
ソンジュン、可愛くていいですよね^^。

パンダさんとハリネズミは、チェ・ジュニョク以外のキャストに魅力が感じられず、
思い切って録画は中止しましたヾ(´ε`;)ゝ…
彼の笑顔は素敵でしたけどね。

熱愛、ごらんになっていたんですか?
わぁ、嬉しいビックリですよ。
ソヒョンが出ていたころは結構面白かったのですが、
大人の俳優さんにバトンが渡ってから、なんともイマひとつの感ありですね。
それでも、ギンガムさんと同じで、
この悪人たちをどう始末するのかが気になって
イライラしながらも続けて見ています。

奇皇后も同じです。
二人の男優さんは変わりなく素敵で見事な演技なのですが、
こちらもイマひとつハマれないまま何となく見ている状態で、
ストーリーではなく、俳優の演技だけを見ているような感じですね。

新しいドラマが続々出てきて、今様子を見ているところです。
「悪賢い離婚女」は面白く感じましたが、それでも何かが足りない印象。
今週スタートのドラマもありますから、
それから絞り込もうと思っていますよ。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3037-8baf9d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)