momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


201312190ha-1.jpg
星から来たあなた  별에서 온 그대  You Who Came From the Stars
2013年12月18日~ SBS 水・木 22:00~ 
脚本:パク・ジウン 演出:チャン・テユ
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

第20話(2/20)視聴率 TNmS全国:24.5%  AGB全国:26.0%
第21話(2/20)視聴率 TNmS全国:28.1%  AGB全国:28.1%

関連ニュース!
昨日何見た?「星から来た君」があり、私たちも完全に満足した
星君結末 "5秒、10秒...今は1年2ヶ月目の地球滞在中"
21回結末。発想の転換が引き立って見えたハッピーエンドの真髄
視聴者74%」「星君」温かいエンディング良いです
「星君」の結末、意見まちまち...「ユニークVS気になるVS寄せ集め」
空想的って?「星君」らしい結末だった
「パリの恋人」の結末を避けた「星君」、「時間旅行者の妻」似エンディング最善だったのか
「星君」の結末良かった理由、ハッピーエンドのためではない

見る!
Korean Eps:You Who Came From the Stars(英語字幕)
GoodDrama:My Love From Another Star (英語字幕)
Koreandrama:You Who Came From the Stars(英語字幕あり・なし)
Maplestage:來自星星的你(中国語字幕)
TV.YB88:별에서 온 그대(字幕なし)
字幕なし(1-8話) ← 画質が綺麗です!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 いつも読んでました * ソル * 2014/02/28 (15:52) * URL * 編集

周りに語らい合える人がいないので、記事更新楽しみにしていました。最終話まで見終えて、満足なのになんともまだ心が落ち着かず妙な気分です(^.^;
どうもありがとうございました。

 Re: ソル さんへ! * momochi * 2014/02/28 (16:17) * URL * 編集

コメントを残してくださってありがとうございました。

本当にいいドラマでしたね!
キャストも見事でしたし、
私も終わってしまったことがとても残念でなりません。

またこんな素敵なドラマに出会えるといいなぁ…。
そう願いながらまたブログの更新続けていきますので、
これからもよろしくお願いいたします!

 有難うございました。 * m子 * 2014/02/28 (19:12) * URL * 編集

ここで、momochiさんの感想を読ませてもらうのが楽しみでした。

本当にありがとうございました。

それに、このドラマだけでなくいろいろな情報も沢山あって、いつもお邪魔しています。

これからも、楽しみにしています。 

 Re: m子さんへ! * momochi * 2014/02/28 (21:26) * URL * 編集

コメントを残してくださって本当にありがとうございました。

楽しいドラマでしたね('-'*)フフ♪
終わってしまって、何だかちょっとボンヤリしていますが、
明日からまた気持ちを切り替え、
他のドラマの記事もアップしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いしますね♪

 お疲れ様でした。 * YUI * 2014/03/01 (09:41) * URL * 編集

「星から来たあなた」終わってしまいましたね。始まってからずっとブログ拝見させていただいてしました。韓国語を聞き取れない私のリア視聴の大きな助けとなりました。
特に記事を引っ張ってきてくださるのが嬉しかったです。ご挨拶が遅れて申し訳ありません。これからもよろしくお願いいたします。
本当にありがとうです。

星君大好き!ただ私は最後のダメでした。種として交わることも叶わない人と永遠にあのままでソンイだけが年を重ねていくのか......と、考えてしまいました。

 Re: YUI さんへ! * momochi * 2014/03/01 (16:58) * URL * 編集

コメントをありがとうございました!

私も韓国語はまったくわからないので、
英語字幕のおかしな部分を修正する必要もあって、
毎回、韓国語のブログやニュース記事の検索は欠かせませんでした。
おそらく間違いだらけのあらすじだったと思いますが、
楽しんでいただけたようでとても嬉しいです('-'*)フフ♪

本当にいいドラマでしたね。
私もラストは少々不満の残るものでしたが、
それでも最後まで楽しめる貴重な作品となりました。

これからもこんな形でブログを続けていきますので、
こちらこそよろしくお願いしますね。

  * R.M. * 2014/03/03 (08:44) * URL * 編集

‘ここに残れば必ず死ぬことになる’・・・なんて台詞に
迷わされて~~私は騙されませんでしたわ、笑。
ト・ミンジュンの体が溶けていくことは一体何を意味したのか?
UFOからの迎え?? ソンイへの愛がその吸引力に勝ち、この世に
残ることになった~~と解釈、kkk。 突然姿が消えるのも、そのうち
解消する問題です。ソンイが信じているからケンチャナ~~!

momochiさん、詳しい台詞の翻訳作業、お疲れ様でした。 
このドラマほど勉強させられたドラマは今までにあったかな??
韓国の古い諺、言い回し、歴史上人物の復習、心理学まで・・・
本当に三拍子そろった well-made ドラマでした。

難癖をあえて言うなら・・・ソシオパスの終局があれ? でした。
ま、現実に恐ろしい事件を起こす化け物が世界中に存在している
とは言うものの・・・尻すぼみの感は残ります。

韓国の友人の話では、ソンイの洋服、かばん、靴、アクセサリー等が
売れに売れているそうですよ、笑。 

ビョルクデとは関係ないのですが・・・奇皇后に少々中だるみを感じて
‘歪曲’~~云々と騒がれていた ‘帝王の娘、スベッキャン’ に挑戦。
近肖古王、ケベック と途中で興味を失った百済ドラマなので半信半疑で
見始めたのですが、これは!! 凄い!! 帝王・武寧王を演じる俳優に
溺れてしまいました、爆笑! ドラマで武寧王の娘・スベッキャン~~これは
脚色~~が唄う百済民謡にもゾッコン。 時間があれば、覗いてみて下され

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2014/03/03 (10:27) * URL * 編集

本当に最後まで楽しめていいドラマでしたね。
確かに細かいところをつついていくと、あれやこれや出てきますが、
まぁ、それは仕方のないこと。

とにかくよくできた脚本でしたし、
現代劇でありながら、英語字幕の翻訳に苦労させられましたワ((´∀`*))ァハハ
ドラマが面白かったので楽しい作業ではありましたが。

ソシオパス、最後はおとなしかったですね^^。
モンスターも父親には敵わないということでしょうか。
演じたシン・ソンロクは、忘れられない顔として記憶に残りました。

ソンイの口紅も大ヒットだそうで^^。
芸能ニュースも半分くらいそんな記事でしたよ。
ドラマにCMが入らない分、あの手この手で売り込むのでしょう。
これからしばらくは皆がチョン・ソンイとなるんでしょうね(^^)フフフ♪

「帝王の娘、スベッキャン」、メモしましたヨ!
Rurikoさん、「近肖古王」リタイアでしたっけ?
私は後日頑張って見て、終わってみればいいドラマだったなぁと思いました^^。
途中のつまらなさを乗り越えればということですけどね。

またいろいろ新しいドラマが始まつつありますが、
今の段階では、「星君」、「ロマンス」を超えそうもありません。
そのドラマを見るタイミングも重要ですから、
「悪賢い離婚女」は、少し時期をずらそうかと思ったり…。

「奇皇后」はどうしてあんなにつまらなく感じるのでしょうね。
ストーリーもそこそこ緊張感もあるし、俳優たちも熱演、
おまけに男優陣はイケメンなのに…。
すべてがハ・ジウォン中心に動いているからでしょうか。
何だかとっても不思議なドラマですわ。

今コメントを書きながら調べたら、「帝王の妾…」
チョ·ヒョンジェ、 ユン·テヨンが出てるんですね!
これは見てみないといけません!

  * R.M. * 2014/03/05 (10:15) * URL * 編集

‘帝王の娘、スベッキャン’は短縮されるとかどうか・・・
情報がまちまちですが、火曜日で100話。

百済25代武寧王がこれほど日本(当時は倭国)と深い縁を
持った王だと、このドラマで初めて知りました。 日本書紀に
現れる武寧王の真実性が、1971年 公州(旧熊津)で偶然
発掘された王陵で確証されたというのですから、2度ビックリ。

倭国へ仏教を伝えたのが武寧王の息子、聖王。演じるは
チョ・ヒョンジェなので、‘ソドン’~武王~と混乱してしまいますが
時代はそれより前、502~523 です、笑。

フィクションと史実が巧みに交差するドラマ、‘朱蒙’の面白さを
思い出させるドラマですよ。 

奇皇后・ハジウォンの弟が、武寧王の‘本当の’息子を演じてます。
チョ・ヒョンジェが演じる太子は 実は先王・東城王の息子。武寧王は
先王の息子を守るために、わが子と先王の子を摩り替える・・・すべて
フィクションですが騙されますよ・・・と、種明かしはここまで!

ユン・テヨンの演技にも泣かされました。このドラマ、善徳女王に匹敵
するドラマか?と言われるはず・・・お勧めですよ。

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2014/03/05 (10:46) * URL * 編集

英語字幕動画も見つけましたが、全120話…、長いですねぇ^^。

日本でも人気のチョ・ヒョンジェですから、
そのうち日本でも放送されるかなとも思いましたが、
Rさんのコメントを読むほどにどんどん興味が沸いてきたので、
英語字幕で視聴を始めようかと思っています。
とにかくのんびりとですね、この長さは…(^^)フフフ♪

チョ・ヒョンジェは本当に久しぶり!
ユン・テヨンは映画は見ましたが、「太王四神記」以来のドラマ…、たぶん^^。
ソ・ヒョンジンは誰かと思ったら、「チャクペ」のタリでした。

そのうち感想を書きますので、
どうか気長~~~にお待ちくださいませ(笑)

 …コソコソと… * kabukimon * 2014/06/14 (17:13) * URL * 編集

こんにちは~momochiさん…
…私が何でここにコメントを?!って…不思議でしょうね~
実は【K WAVE】という雑誌のインタビューで、
http://kpop.kbs.co.kr/kmagazine/kmagazine_201406.php
滅多に他の俳優さんの(自分のも)ドラマを視聴しないイ・ソジンさんが、
このドラマ「星君」のほとんどを視聴したって書いてあったんです!!
驚きました…《最近の気になる後輩の俳優は?》と言う問いに、
キム・スヒョンさんの名前を上げたんです~(*´艸`)
俄然ドラマに関心が沸いて、現在ばく進視聴中…(^0^)♪♪
飛行機の中で「隠密に尊大に」を視聴していたので、
演技の上手い方だとは分かっていましたが、ソジンさんの話しが無ければ
絶対に手は出していないジャンル…(^0^;)
ヒロインのチョン・ジヒョンさんがソジンさんとは【ネパ】社のCFモデル
繋がりっていうのもあるのかもしれませんが…
おバカな視聴方法が好きな私は、時々最終回の視聴をしてから、
最初から見始めるかどうか判断をするんですが…(^◇^;)
ラストシーンがふたつもあるのにビックリ!!
すぐに1話から見始めて、早速こちらへもお邪魔しましたぁ~笑!
…視聴しながら、「イ・ソジンさんも同じドラマを観たのよね~」と、
おバカな妄想に走っております…コソコソ…

 Re: kabukimon さんへ♪ * momochi * 2014/06/16 (09:11) * URL * 編集

いつもながら、kabukimonさんの熱いファン魂には驚かされますね。
そして、頭が下がりますよ(^^)フフフ♪

イ・ソジンさんもご覧になっていたとは…。
私もかなりハマって見ていたドラマです。
でないと、字幕の翻訳はできませんから^^。

キム・スヒョンくんも、ドラマデビューのころから見ていて、
その成長ぶりは凄まじいものがありますね。
それがイ・ソジンさんの目に止まったということなのでしょう。

このドラマは、ストーリーもキャストもなかなか興味深く面白いものでした。
チョン・ジヒョンのスター性も再確認しましたね。
彼女にピッタリの役柄で。
スヒョンくんがちょっと幼く見えたのだけが残念でしたが。

最後までそれなりに楽しめると思いますよ。
視聴が終わったら、ぜひまた感想をお聞かせください。
楽しみにしております^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3033-14d1b4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)