momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/02/23 本当に良い時代 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20140203-vgt2.jpg本当に良い時代  참 좋은 시절  
Wonderful Days / Very Good Times
真是好时节
2014年2月22日~ 土・日 全50話
公式サイト  Daum紹介ページ

視聴率
第1話 23.8%(AGB全国) 2/22


関連ニュース!
「本当に良い時代」初放送、完全征服'観戦ポイント5'
昨日何見た?「本当に良い時代」暖かく、おぼろげな情緒への回帰
「本当に良い時代」イ·ソジンの温かい変化が期待される
週末ドラマの新しい地平を開いた...本当に良い家族の話
「本当に良い時代」、大引けとは違っていた。暖かい家族愛 '期待'
オクテギョン、強烈な初登場'注目 '
'本当に良い時代'、イ·ソジン - キム·ヒソンの切ない再会
初放送、キャラクター+ストーリー+家族愛+ラブラインも装備した
「本当に良い時代」初放送、こんな週末ドラマ見たことありますか?
アイドルテギョン - ミナの演技はGoodストーリーはSo So
ユン·ヨジョン-チェ·ファジョン-ギムグァンギュ…、5人5色の演技熱戦
清浄ドラマ打ち出した「本当に良い時代」、物足りなさいっぱいの初放送

見る!
koreandrama.com:Wonderful Days
yb88:참 좋은 시절(字幕なし)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 複雑ですよね~(;゜ロ゜)! * kabukimon * 2014/02/24 (00:54) * URL * 編集

お邪魔します~~詳しい人物紹介をありがとうございます~momochiさん♪♪
「本当に良い時代」のHPが出来たとき、ワクワクしてサイトの人物紹介を読んでビックリ!!何でここまで詳しく書くの~~?!
…驚きました…しかも、【トンでも無い展開ドラマじゃ無い】と、話題にしながらも結構なドロドロの人間模様…(@@;)どんなドラマになるのかと、ドキドキでしたが演出の所為でしょうか、ほのぼのした雰囲気に仕上がっていて、視聴していて切ない気持ちになってきます…慶州での野外ロケの効果もあるんでしょうね…。イ・ソジンさん演じるカン・ドンソクの複雑な胸の内が、言葉が分からなくとも感じ取れて、あっという間の1時間です~~(*^ω^*)♪♪
激しい愛ではあっても《深い愛》の表現になりそうで、そこがまた楽しみです~♪♪

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/02/24 (15:38) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2014/02/24 (18:14) * URL * 編集

そうですよね、ちょっと家族が複雑過ぎて…。
もう何でも忘れてしまう年齢ですので、整理してみました。
それにしても、人物紹介が詳しすぎて、ちょっと興ざめしちゃいましたけど。
双子が二組って…('-'*)フフ♪

ドンソクがここまで故郷を嫌うには、それなりの事情があったのでしょうが、
それはこれから少しずつ明かされてくるのでしょうね。
ヒロインの演技論はともかく、脇を固める俳優陣も素晴らしいので、
これからの展開が楽しみですよ。

これだけの俳優さんが揃ったのに、英語字幕があがってこないのが不思議で…。
今日も何度も探しましたが見つかりませんでした。
私の語学力ですと、字幕なしでは厳しいので、
それだけが不安材料ですヨ(w_-; ウゥ・・

字幕が見つかり次第、第2話以降も見ますね(^^)

 Re: 非公開コメント j さんへ! * momochi * 2014/02/24 (18:17) * URL * 編集

「信義」は私も途中でかなりメゲましたが、
何とか最後まで見終えた作品。

こちらは、第1話を見る限りもっと楽しく見られそうな気がします。

ただどこにも英語字幕が上がってこないので、
とりあえずはそれ待ちということで…。
韓国語がわかればなぁと、またまた思うこのごろですヨ('-'*)フフ♪

 やっと英字字幕が~♪ * kabukimon * 2014/03/09 (23:49) * URL * 編集

今晩は…momochiさん~…やっと、
こちらで ↓ 第1話の英語字幕付きが出ましたぁ~~(~_~;)
http://korean-eps.com/wonderful-days-ep-2-eng-sub-broadcast-network-kbs2/
でも、2話以降は《カミング スーン》のまま…
本放送は今日で6話が終了…、このままだと、どんどん両者の間隔が開いてしまいそうです…(T ^ T)トホホ
お話の展開は悪くないのですが、前作「王家…」に比べると地味なのか、じわじわと数字は下がってきていますね…、でも全部で50話のロングランなので、これからが本番!ラブラインも、サスペンスも、盛り上がりそうです~(*^ω^*)

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2014/03/10 (02:10) * URL * 編集

お知らせありがとうございます!

korean-epsは、他のドラマでもお世話になっているので
ほぼ毎日チェックしてます。
先週、英語字幕第1話が上がっていたので見直しました。

Gooddramaでは、もう2話までついてますよ!
http://www.gooddrama.net/korean-drama/wonderful-days

もうここまで広がってきたから、
だんだん早くなるかと期待しながら待っていたところ。
どうせなら、しっかり字幕がついてから見たいですからね。

>じわじわと数字は下がってきていますね

あらあら…、大変!
これだけの俳優さんを揃えたんですから、何とか盛り返して欲しいですね~!

とりあえず第2話までは見直しました。
のんびり第3話以降を待つことにしますワ(^^)♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3023-a6e55d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)