momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20140131-1-page.jpg

2014年が始まったと思ったら、もう1月も終わり…。
そして、いよいよ2月7日からはソチオリンピックが始まりますね。
もう今からワクワクドキドキでたいへんです(*^-^*)

特に、momochiイチオシのフィギアスケートでは、
団体戦が開会式前日の6日にスタートということで、すでに緊張!
現在の団体ポイントランキング第4位の日本が、
上位5か国だけが滑れるフリープログラムに進出できるかどうか。

この放送は、2月7日(金)午前0:30~ (2月6日夜ですよ!) 
NHK総合で、男子SPとペアSPが中継されます。
みなさま、一緒に応援しましょうね!

韓国ドラマとオリンピック、どっちを優先するかって(〟-_・)ン?
それはもう、フィギアスケートです!

他に楽しみにしているのは、スノーボードクロス…。
1キロのコースを、数人の選手が一緒に滑り順位を競う種目ですが、
スピードメインなので、スノボーの技を知らない方も十分楽しめます。
接触や転倒で、メチャクチャな大逆転があるのもこの競技の醍醐味で、
日本の女子クロス代表は、藤森 由香選手!
TBSがこんな動画を作っているのでこちらをどうぞ!
こちらの中継は、2月16日(日)TBS系列で!

他のオリンピック情報は、ワンブログのほうでアップの予定…(^_^)

ということで、今月は寝不足の毎日となりそうです。
みなさまも、風邪など引きませんように!
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2014/02/06 (16:22) * URL * 編集

こんにちは。いよいよソチ五輪ですね。
深夜の放送にそなえるため、栄養をたっぷりとって体力キープしてくださいね^^

「応答せよ1997」日本での放送は各話の区切りが変わっているのですね。
毎回タイトルがついていて、そのテーマを味わうという楽しみがあったのに
その部分での余韻がまったく台無しになる感じですね。
今レンタルで見ている「プロポーズ大作戦」もオリジナル16話が20話に編集されてて、
各話ごとの盛り上がりに欠けた、とてもあっさりした終わり方です・・・。
どんなドラマでもそうですが、一話ごとに面白さがぎゅっと詰まったオリジナルを
大切にしてほしいですよね。
「テジョヨン」これまた長丁場ですし、むかつきキャラ満載ですが、
気が向いた時に見ればいいや・・・ぐらいの軽い気持ちでチャレンジしてください^^
新しいドラマの情報も少しずつ入ってきているようで、こちらもまた楽しみですね。

私は「奇皇后」20話あたりでストップしたままです・・・^^;
パソコン絶不調というのもありますが、1月後半は懐かしの「ツインピークス」を
見ていました。(「グレーテルのかまど」でモロに影響を受けちゃいました、ハイ^^)
久々に聞く英語の響きがあまりにも垢抜けていて、しばらくは韓国語を耳にするのが
うっとうしくなるぐらいでした。
これを機に、たまには米ドラマも見て脳に刺激を与えたいなぁと思っています^^

12月のコメント送信の件、どうぞお気になさらないでくださいね。
なにせ私の方もパソコンが古くて、なかなか思うようにいかないことが多いのです。
(そうそう、ワンコブログのほうも神出鬼没ですみません^^;)
今週は五輪が近づくとともに日本列島も寒気が強まってきました。
風邪などひきませんよう、暖かくして観戦しましょうね!

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2014/02/06 (20:51) * URL * 編集

本当に、4年に一度の一大イベントに、
今からワクワクドキドキ、もう大変ですよ(*^-^*)
ドラマとオリンピックで、しばらくは体力勝負の毎日になりそうです。

「応答せよ…」、そうなんですよ。
どう考えてもおかしな区切りで、ちょっとイラッとしちゃいました。
結構大事なところだと思うのですが、
日本版の編集者たちは、一体何を考えているかと…。

ただ単に、日本語字幕の確認くらいの気持ちで見ていましたが、
何とも残念でなりませんでした。
リアル放送を見ていない方は、これだけで判断してしまいますものね。

「テジョヨン」のほうは、のんびりと見てきますヨ('-'*)フフ♪

「奇皇后」は、かなり残念な展開になっています。
こちらもただただ残念…。
非公開でもコメントをいくつかいただきましたが、
皆さん、私と同じように感じているようです。
主演の三人は、ただただ気の毒…。
何とか盛り返して欲しい…、それだけを願いながら視聴していますが…。

コメントの件、本当に申し訳ありませんでした。
送信したのに表示されないときのガッカリ感、
私も何度も経験があるのでよくわかります。
一度長いあらすじが、保存途中で消えてしまったときには、
ブログを止めようかと思ったくらい…(笑)

もうこんなことがないといいのですが、
そろそろブログを変えようかととも思ったり…。
でも時間がなくてなかなか動くことができずにいます。

本当に寒くなりましたね。
仕事を離れて以来、ほとんど外出しないのですが、
毎日のワン散歩だけは外せませんので、
完全防備で出動していますよ^^。

シナモンさんもお風邪など召しませんように!
オリンピックの応援頑張りましょうね(^_^)

PCの調子が悪い中、コメントを本当にありがとうございました。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2964-e609d3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)