momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


201312190ha-1.jpg
星から来たあなた  별에서 온 그대  You Who Came From the Stars
2013年12月18日~ SBS 水・木 22:00~ 
脚本:パク・ジウン 演出:チャン・テユ
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

第12話(1/23)視聴率 TNmS全国:24.6%  AGB全国:26.4%

関連ニュース!
昨日何見た?「星から来た君」、いよいよドミンジュンの感情が爆発した
「星君」症候群、ストーリー·演出·演技三拍子の完璧さ
「星君」、がたがたしてから切なくて「視聴者思いのままに」
「星君」ユ・インナ、演技力で説明される憎たらしさ
シン·ソンロク秘密暴くキー、キム·スヒョン - キム·ヒウォンはなく、パク·ヘジン
キム·スヒョン、太陽を抱いた月超えた5秒涙の演技感嘆
キム·スヒョン - チョン·ジヒョン、これらの愛が「幸せに」
チョン·ジヒョン、キム·スヒョン気力の戦い?現場の声聞いてみると...
チョン·ウンピョカメオ再出演 "10代目、不動産業"爆笑
ヒョリン 'こんにちは'、音源チャートオルキル... 10音源サイト占領
キム·スヒョンの未来の手が​​かり捕捉。コケに答えがある?
異星人と地球人の愛の方法...ドミンジュンvsイフィギョン

見る!
Korean Eps:You Who Came From the Stars(英語字幕)
GoodDrama:My Love From Another Star (英語字幕)
Koreandrama:You Who Came From the Stars(英語字幕あり・なし)
Maplestage:來自星星的你(中国語字幕)
TV.YB88:별에서 온 그대(字幕なし)
字幕なし(1-8話) ← 画質が綺麗です!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * zoi * 2014/01/25 (21:32) * URL * 編集

今週も ありがとございました~!

  * じゅんこ * 2014/01/25 (23:29) * URL * 編集

ずうっと気になってたあの手がミンジュンだったとは・・・
12話はツボ中のツボでした。ここまで私たち視聴者を息もつかせないなんて凄いドラマですね!
DVD買ってもきっと早送りしないと思う~久々にDVDBOX欲しいぞーみたいな^ ^

ソンイって可愛い男前女子ですよね。
セミとの会話が気になって気になって、詳細な和訳がほんとうに嬉しかったです!

シリアスな部分と切ないシーン、そしていきなりのコメディと、毎回この落差にドキドキしてます。

ハッピーエンドで終わってほしいけどおそらくミンジュンの夢のようなエンディングにはならないんでしょうね~~~

 Re: zoi さんへ! * momochi * 2014/01/26 (12:50) * URL * 編集

こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます!

次回も頑張りま~~す(^_^)

 Re: じゅんこさんへ! * momochi * 2014/01/26 (12:55) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

本当によくできたシナリオ、そして俳優さんたちの熱演と、
素晴らしいドラマができあがりましたね。
ここまで、ちょっと…というところもなく完全にハマりこんでいますよ^^。

ある演出家さんが、ソンイのキャラはうんざりと言ったとか言わないとか…。
私も、彼女のおとぼけ、そしてサバサバ、ハッキリキャラが大好き!
楽しくて切なくて、まさに韓国ドラマって感じですよね。

どういう結末となるのか、、
皆が興味津々で待っているわけですが、
サッドエンディングを予想させる伏線を見せておいて、
意外なハッピーエンドとなるような気がしています。
というか、私の願望ですけどね^^。

二人で一緒にあの星へ行くというのはどうでしょうか。
今週も楽しみですね!

 初めまして * m子 * 2014/01/28 (10:52) * URL * 編集

初めまして。最近、星君を見るようになって、ここを訪れることができました。本当に毎週楽しみです。そして、読ませていただいて、そうそうとうなずいています。
 
 とにかく、お礼を言いたくて。これからもよろしくお願いします。

 Re: m子さんへ! * momochi * 2014/01/28 (15:09) * URL * 編集

コメントを残してくださってありがとうございました。

私もこのドラマにすっかりハマってしまい、
毎週楽しみに見ています。
そして、その余韻を楽しみながらあらすじも…。
何しろ韓国語がわかりませんので、
内容の正確さはイマひとつですが…(´ω‘;)

ご一緒に最後まで楽しんでみていきましょうね!

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 苔・・・ * R.M. * 2014/01/30 (16:49) * URL * 編集

今日は旧大晦日で‘星クデ’無し、一息つきましょうか? 笑・・・

次々に意表を突く脚本と演出に驚かされ爆笑させられ、
このドラマ、マカ不思議ですわ。

복(이) 터진 년 ですが、Sさんの粗筋にも‘福が炸裂した年’と
あって、これはちょっと漫画店女主人の台詞に合わないのじゃ?
とコメントしますね。

ナップン・ニョン 嫌な女・あま と同じで、この 년 は 英語の
字幕にもあるように bi... 。 日本語に訳すと (福が)付いてる女
でしょうか? 蔑称だから使うべき言葉じゃないですが、ホンさんが
言うと憎めない、笑。 ピント外れだけど、ソンイの良き理解者ですね。
セミとは大違い。あれだけソンイに忠告されたのに、まだ諦めない。
こんな女って多い・・・・?

これまでにも1,2度、緑の‘草’が大写しになり、他の草は枯れている、
何か伏線があるのか?と感じてましたが、‘苔’!! 遠い昔に学んだ
生命進化論を思い出しました、笑。外界人も地球人も元を正せば同じ
という暗示なのか・・・

PS: ミンジュンのB自転車ですが、Shimanoの技術が取り入れられて
   ますよ。Bの名前がついてお飾り。マニアが乗る自転車じゃないそう
   です、笑。

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2014/01/30 (20:39) * URL * 編集

今日お休みだってこと、全然しりませんでした(・・;)
残念ですが、ちょっとホッとしてますワ^^。
もう13話のあらすじも終わったので、少しのんびり…。

いろいろとわからない言葉が登場してきますね。
今回もありましたよ、いくつか…。
何となくニュアンスはつかめても、言葉にするのが難しいです。

コケ、まだ調査しておらず…。
きっと何かありますね、コケだから…('-'*)フフ♪

本当によくできたドラマ…。
フォン社長もだんだん味が出てきましたね。
意地は悪いけど、根はやさしい女性かと…。
13話の彼女の体験を聞いていると、
ソンイを妬むもの無理はないなぁと、ちょっと同情しちゃいました。
セミよりは、百倍マシな性格ですね。

さてさて、検察に出頭したミンジュンがどうなるのか、
何とも気になる1週間になりそうですヨ!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2963-90fc1cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)