momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


201312190ha-1.jpg
星から来たあなた  별에서 온 그대  You Who Came From the Stars
2013年12月18日~ SBS 水・木 22:00~ 
脚本:パク・ジウン 演出:チャン・テユ
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

第11話(1/22)視聴率 AGB全国:24.5%

関連ニュース!
昨日なに見た? ‘星から来た君’ 超能力ではない奇蹟が必要な時
チョン·ジヒョン - キム·スヒョンロマンス2膜開かれる
"共に年を取って行きたい" … '星君' キム・スヒョンの悽絶な告白
チョン·ジヒョンにウソついたキム·スヒョンの真意は?
食傷「星君」?キム·スヒョン、チョン·ジヒョンだから違う
大衆は「星君」チョン·ジヒョン、キム·スヒョンになぜ熱狂するか?
星君 キム・スヒョンという存在の重たさ
400年の純正を秘めた君
「星から来たあなた」、虚を突く反転に反転'1時間が足りない」
パク·ヨンギュ、ホ·ジュン、笑い期外れても、このようにおもしろいことが

見る!
Korean Eps:You Who Came From the Stars(英語字幕)
GoodDrama:My Love From Another Star (英語字幕)
Koreandrama:You Who Came From the Stars(英語字幕あり・なし)
Maplestage:來自星星的你(中国語字幕)
TV.YB88:별에서 온 그대(字幕なし)
字幕なし(1-8話) ← 画質が綺麗です!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 遅かったです! * じゅんこ * 2014/01/24 (02:31) * URL * 編集

真夜中のコメント失礼いたします。

「星から来たあなた」のあらすじアップくださった時はフリーズしまくりのPC画面と格闘しておりました(笑)
まさか今夜11話の詳細なあらすじを書いてくださるとは…

あらすじを読みたいのガマン・ガマンしてベッドに入ります!後ほどの楽しみに♥

ほんとうに素敵なサプライズありがとうご
ざいます(*´艸`*)

 야상 * R.M. * 2014/01/24 (09:41) * URL * 編集

ホ・ジュン登場とは・・・脚本・演出、お見事ですわ、笑。
時代考証は間違いなし~~~kkk

チャングムで‘脈診断’が登場するのですよね。私も理解不可能・・・

真臓脈、真脾脈、望診、痛則不痛不通則痛~~~宇宙人ト・ミンジュン
には漢方医学もお手上げでした。

ところで、宇宙人にも赤い血が流れてるのだ~~と野次を飛ばしながら
楽しみました、この回も。 不謹慎かな・・・・?

気にかかるのは、ジェギョンの前妻。邪魔者は即抹殺してきた彼が何故
殺していないのか・・・精神病院に隔離されている理由は??

ヤサン~~知らなかったですわよ、笑。 ‘野上’ と表現するのでしょうか?
ヤサンジャンパーとか、日本語検索ででてきますが、ミリタリー・コートのこと?
パーカーとかアノラックといいますけどね、ドイツでは。 ソンイとミンジュンが
来ていた冬のジャケットがなんとOO万円もするイタリア高級ジャケット!!
なら、ソンイのジャケットの白い毛皮は‘白ギツネ’? ここでは袋叩きになって
しまいます! 本物の毛皮を身に着ける人間は最低と・・・

ま、ドイツ高級車もスポンサーなのでそれ以上批難できないですが、苦笑。

 Re: じゅんこ さんへ! * momochi * 2014/01/25 (11:14) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

第12話のあらすじをアップしました。
もう切なくて…。

折り返し点を過ぎましたが、
まだまだ面白く進んでいますね。

今週も本当に楽しみですヨ!

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2014/01/25 (11:20) * URL * 編集

本当によくできたシナリオですね!

ただ、英語字幕を翻訳していて思うのは、
俳優さんの長台詞…。
演じている側は、本当に大変だと思いますよ^^。

医学用語、法律用語はお手上げ…。
何となく日本語をくっつけていますが、
果たして合ってるのかどうかはわかりません。
まぁ、だいたいでいいかという気持ちが先にきて、
ちゃんと調べず書いてしまっているものもあります(・・;)

確かに赤い血でした(笑)
緑とか紫でもよかったかな、
その瞬間、ソンイが卒倒しそうですけど、
それはそれで面白かったかも。

当然ですが、辞書でも見つからない韓国語が多いですね。
これだけ浸透しているのだから、
NAVER辞書にもそのあたりの語彙は追加してほしいもの。
日本語で検索したほうが早いこともありますよ。

そうそう、ミンジュンの自転車もベンツですって!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2958-faa5fb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)