momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/01/27 奇皇后 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
20131022154205ek.jpg
奇皇后  기황후  Empress Ki
2013年10月28日スタート 月・火 22:00~ 全50話  
MBC公式サイト  Daum紹介ページ  wikipedia:奇皇后

第22話 1月14日 19.0%(TNmS全国)  20.3%(AGB全国)
第23話 1月20日 19.5%(TNmS全国)  20.8%(AGB全国)
第24話 1月21日 20.7%(TNmS全国)  22.6%(AGB全国)

関連ニュース!
昨日何見た?「奇皇后」22回、母性を拒否された女の涙
視聴率に及ばない展開。どん詰まりドラマと呼ばれる
「奇皇后」妊娠に交錯した三女の運命
閉囲された皇太后キム·ソヒョンが再び立つ妙手は何だろうか
視聴率20%、再入...愛されるしかない理由
昨日何見た?「奇皇后」23回 歴史歪曲論難顔負けの強固な展開
チ·チャンウク、嗚咽演技爆発...視聴者に驚く
ハ·ジウォンの死に対処するための3人の姿勢
ペク·ジンヒ、善良な顔で悪辣だから恐ろしい
オグァンロック、「気皇后」初登場から強烈な印象...ブラックカリスマ発散
2幕の上がった「気皇后」、視聴率高空行進に自信ついた
ハ·ジウォンの悲報に...チュ·ジンモ、チ·チャンウク二人の男の両方泣いた
昨日何見た?「奇皇后」24回、…魅力的な復讐スンニャン開始された
復讐と同じ位気になる複雑微妙な人物関係
両極端キム·ヨンホ、チン·イハンコンビの存在感
第2幕に突入。アクション活劇→本格政治劇

見る!
drama.net:Empress Ki(英語字幕)
Korean-eps:Empress Ki(英語字幕)
entasian:Empress Ki
yb88:기황후(字幕なし)
タグ:韓国  ドラマ  奇皇后  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/01/27 (14:45) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/01/27 (20:02) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント jさんへ! * momochi * 2014/01/28 (01:49) * URL * 編集

よかった、よかった…(´ω‘;)
私だけじゃなかったんですね~~!

歴史歪曲論を避けるためとはいえ、ロマンスに、
それもあんな展開になるとは思っていなかったので、
本当にビックリでしたワ。

それを何とか立て直しているのが、二人の男性の演技!
本当に見事でしたよね!
チュ・ジンモは当然って感じですが、
チ・チャンウクにはどんどん株を上げて、本当によかったなぁと思っています。

パク・ブラに関しては、後に重要な役どころになるのに、
一体なぜここで…?と驚かされましたが、
無事に戻ってきてくれて何よりでした^^。

演出の不味さを、俳優陣の熱演が盛り上げて、
また面白くなってきたのが救い…。
この先もこのペースで進んでくれることを祈るばかりです。
さてさて、今夜はどうだったのでしょうか。
字幕の付くのを待って、見てみます('-'*)フフ♪

 Re: 非公開コメント yさんへ! * momochi * 2014/01/28 (01:55) * URL * 編集

コメントを残してくださって、ありがとうございました。

最初は「奇皇后」にハマっていたのに、
今では「星君」のほうに気持ちが全部いってしまったような…。
さらにこのところの「奇皇后」のビックリするような展開に、
一時は本当に見るのを止めようかと思いました。
演出も時間軸も、滅茶苦茶でしたよね。

とにかく、ぺガンとタルタルに救われましたね~^^。
一気に気持ちがまた戻ってきましたヨ('-'*)フフ♪
今は、25話がとても楽しみです。

「奇皇后」のほうは、あらすじを書いたり書かなかったりと
まったく気まぐれですが、
「星から来たあなた」は、最後まで続けていけると思います。
ご一緒に最後まで楽しんでいきましょう!

「奇皇后」も最後まで見続けられるといいですね(笑)

 よかったです! * じゅんこ * 2014/01/28 (03:11) * URL * 編集

夜分遅くに失礼いたします。

このドラマ、今月末からCSで放送されていますが、新たに契約しないといけないチャンネルなので観ようか否か迷っておりました。

momochiさんのブロクを知ったのはつい最近ですし、詳細なあらすじはかなり先まで進んでいて
加えちょっとお休みもしていらしたので、もしかしたらリタイアなさったのかなと思っておりました。

今日のコメ返を拝読しやはり契約してよかったなぁ~まだ2話しか観ておりません
が…

「星から来たあなた」と2つの和訳は
さぞお時間が掛かってたいへんでしょうが、どうぞよろしくお願いいたします(。・_・。)ノ

 Re: じゅんこ さんへ! * momochi * 2014/01/28 (10:22) * URL * 編集

最初のころはかなりハマっていた「奇皇后」ですが、
ここ数話、中だるみという印象で
かなり気持ちが下がってしまっていました。

何しろ50話ですから、これも仕方のないことでしょうね。
それでも主演・助演を含め、俳優さんたちの見事な演技に、
ここまで視聴が続けられたという感じです。

とりあえず、24話でまた気分が盛り上がったので^^、
また見ようという気持ちでいますが、この先はちょっと不透明…。

あらすじも、面白くないとただ大変で辛い作業になるので、
書いたり、書かなかったりと、こちらも先のことはわかりません。
特に史劇は語彙が特殊なものですから…(´ω‘;)

奇皇后については、他にも日本語で詳細なあらすじを
素早く書いている方もいらっしゃいますので、
どうかそちらをお読みになってくださいね。

「星から来たあなた」は、最後まで頑張りますヨ~~('-'*)♪

  * R.M. * 2014/01/30 (17:13) * URL * 編集

20話あたりから、私も中だるみ~~を感じながら見ていますが
ヤンイの出産にはもう言葉を失いました。 パク氏一団が山中で
襲撃されるシーンはもちろんのこと・・・

流産するのか?と思いきや! いくら早産だったらしいですが
パク氏の懐妊からずっと後にワン・ユと結ばれたはずなのに・・と
計算を始めましたが止めました、アホらしくて。

そして、タナシリの子として生きているマハ。 血書よりこの子の
未来が気にかかりますわ。

キム・ジョンソンの‘最初の話’は目を通してましたが、すっかり
忘れてました。 ドラマはドラマ~~として見ていてくれるのでしょうか、
この学者さん? 

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2014/01/30 (20:48) * URL * 編集

本当にドン引きでした、私も…。
それでも、視聴を続けさせる男性二人の魅力を考えると、
あんな展開にしなくてもよかったのでは…と思うんですけどねぇ。

時系列は一体どうなっているのか…。
疑問を通り越して、ただただ呆れるばかり。
歴史歪曲論をそこまでしても避けたいのなら、
やはり、タイトルを別のものにすればよかったのにと
今更ですが、また思いましたワ。

視聴者の要望からか、また登場してきたあの突厥族のヨン・ビス?
彼女との絡みも面白みが感じられず…。
今は、完全にチュ・ジンモより
チ・チャンウク応援団となりつつありますよ(*^-^*)

あれこれ文句を言いながらも、第25話まで視聴を終えました。
週末に、26話も見る予定です^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2952-65b6594d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)