momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
201312190ha-1.jpg
星から来たあなた  별에서 온 그대  You Who Came From the Stars
2013年12月18日~ SBS 水・木 22:00~ 
脚本:パク・ジウン 演出:チャン・テユ
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

第10話(1/16)視聴率 TNmS全国:22.7% AGB全国:24.4%

関連ニュース!
昨日何見た?「星から来たあなた」今後の亀裂や危機、押し出すほど近づくロマンス
チョンソンイ♥ドミンジュン、愛を開始...「悲劇あるいは運命」
チョン·ジヒョンの告白が特別になるしかない理由
キム·スヒョンチョン·ジヒョンと別れの準備「私を信じるな」
パク·ヘジン、シン·ソンロク疑い始めた
キム·スヒョンvsシン·ソンロク、重さが異なっていた二人の男の対立
10回チョンソンイエピローグ、ソシオパスシン·ソンロク憑依 '爆笑'
「星から来たあなた」チョン·ジヒョンがうんざりするんですって?
「星君」チョン·ジヒョン、このような姿は想像できなかった
キム·スヒョン、「星君」の撮影ビハインドカット公開 '女心溶かす花微笑'
チョンソンイが打ち上げたチョン·ジヒョンの人生第2幕
チョン·ユンギ、チョン·ジヒョンに止められない毒舌...星君カメオも `大当り`

見る!
Korean Eps:You Who Came From the Stars(英語字幕)
GoodDrama:My Love From Another Star (英語字幕)
Koreandrama:You Who Came From the Stars(英語字幕あり・なし)
Maplestage:來自星星的你(中国語字幕)
TV.YB88:별에서 온 그대(字幕なし)
字幕なし(1-8話) ← 画質が綺麗です!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 お疲れさまです! * じゅんこ * 2014/01/19 (00:21) * URL * 編集

週末のお忙しい時に「星から来たあなた」のあらすじ、ありがとうございます。

細かい部分の会話がほんとうに面白いです。
ミンジュンとソンイの会話はもちろん、チャン弁護士やフォン社長、そしてパク刑事とユ検事の会話のツボみたいところまで詳細に書いてくださって…
何回か動画を視聴してるので、あっ!ここ
はこんな会話だったんだとワクワクします。

気になったことがひとつ!
ミンジュンとジェギョンの手下ってパッと見似てると思われませんか〜ヘアスタイルやコートの色まで…デスクの背後にいる時の横顔なんてここにもミンジュンがいると錯覚したほどです(@@;)



 Re: じゅんこ さんへ! * momochi * 2014/01/19 (20:35) * URL * 編集

こちらこそいつもありがとうございます。

本当に細かいところにまでこだわったいいシナリオだなぁと思います。
特に、ソンイの台詞はあっという間に笑ったり怒ったりと
本当に目まぐるしく変わるので、文字にするのが大変ですよ^^。
今回は、英語字幕もよくわからないところが多くて(・・;)
結構雰囲気で書いてしまったところもありました。
そのあたりは、どうかご容赦くださいません。

ジェギョンの手下、役名はわからないのですが、
演じているのはイ・イギョンさん。
去年すっかりハマっていた「ナイン」で主役の親友の子役で出演中、
飲酒運転で免許停止になったことを覚えています。
ミンジュンに似てます?
気が付きませんでしたワ('-'*)

 ソンイの味方・・・ * R.M. * 2014/01/20 (19:47) * URL * 編集

毎度翻訳作業、お疲れ様でした。いやあ・・・英訳者は
薬品関係にも詳しいのか?と驚きます、笑。

8話でミンジュンが車をガ~~ッと止めた時、‘おいおい
今度はスーパーマンか?’ と冷やかしたのですが・・・
ネット記事にでましたね、ジェギョンはスーパーマンの
敵 悪の塊レックスだと、笑。 正体を明かしたミンジュン、
どうなるの~~?!

気が狂うほど嫉妬してミンジュンに惚れてしまったソンイ、
‘あの優しいアジョシ、もう一度会えばすぐ判りますわ~’と
言っておきながら、いつ気付くのでしょうね、kkk。

フィギョンは憎めない。でもセミは腹黒いですねえ・・・
漫画店の主人とは大きなコントラスト。チャン弁護士と彼女が
現れるとほっとしますわ、笑。二人は主人公2人の味方。
ミンジュンが宇宙人と判ったら彼女は気絶しそう・・・

彼女がミンジュンと再会するあのシーンですが
‘オチョダ~~’ が最初に流れて、どうも歌詞もメロディも
違うと何度聞きなおしたことか! このシーン、3曲が使われて
いました。

2.윤산 이별의 그늘
3. 이승환 너를 향한 마음

音楽監修にも拍手! 何から何まで手が込んでますね、このドラマ!

 待っておりました! * じゅんこ * 2014/01/22 (14:32) * URL * 編集

こんにちは。

「星から来たあなた」を待っていると1週間があっという間なような、待ち遠しくてたまらないようなリアル視聴が久々に楽しみな韓国ドラマです!
これもひとえにmomochiさんの詳細なあらすじと出会えたからからこそと感謝の気持ちでいっぱいです。

「星から来たあなた」のリアルタイム視聴ですが、前々回辺りからフリーズが酷くて…

何年も前に観た「太王四神記」の紙芝居状態ほどではありませんが。。。

ちょっと時間をおいて動画を観れるのですが合間に流れるCMも楽しみですし、何より一刻も早く続きが観たいですもんね!
どうか今夜はサクサク視聴できますように(๑´`๑)♡

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2014/01/22 (15:48) * URL * 編集

最近は、動画の英語字幕のほかに、別の英語字幕を提供しているサイトから、
評価の一番高いものを利用しています。
韓国語をよく理解している方の英語はよりわかりやすいので…。
それにしても、いろいろな知識がありますね、みなさん。
薬の名前などは、英語名からネットで検索できますが、
ストーリーにあまり関係ないかと労力温存の方向で…(笑)

やはり、朝鮮時代のことわざなどが一番やっかいですね。
こればかりは、もう英語では意味不明ですよ。

シリアスな部分とコミカルな部分がうまくかみ合って、
本当に楽しいドラマと楽しく作業はしておりますよ。

チャン弁護士に癒されながら^^。

あのお散歩シーン!
BGMと台詞が連動しているから、後でゆっくりと思っていたら
そのままアップしちゃいました。
3曲も使われていたのですか?
お疲れ様でした。

ホッとするのもつかの間、もう今日は放映日で…(・・;)
また明日から頑張ります!

 Re: じゅんこ さんへ! * momochi * 2014/01/22 (15:51) * URL * 編集

いつもありがとうございます。

本当にあっという間の1週間ですね。
もう今日は放映日ですよ!
また明日から頑張らないと…(・・;)

私はリアルタイム視聴は、フリーズが嫌でしたことはありません。
それよりも韓国語がまったくわかりませんので(^^;
翌日にアップされる動画を待っての視聴をしていますが、
このドラマは、人気のせいか英語字幕があっという間につくのが嬉しいこと。
他のドラマでは数日待つこともしばしばですので。

今夜はスムーズに見られるといいですね!
私は明日を楽しみに待ちますわ('-'*)フフ♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2950-1f96b481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)