momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/01/14 奇皇后 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20131022154205ek.jpg
奇皇后  기황후  Empress Ki
2013年10月28日スタート 月・火 22:00~ 全50話  
MBC公式サイト  Daum紹介ページ  wikipedia:奇皇后

第19話 1月6日 17.9%(AGB全国)  第20話 1月7日 19.1%(AGB全国)

関連ニュース!
昨日何見た?「奇皇后」19回、タファンを育てた8割スンニャン
昨日何見た?「奇皇后」毒より毒毒しい軟鉄, 誰でも最高となるわけではない。
チ·チャンウク、嫉妬と劣等感を食べて育った王
チ・チャンウク, ハ・ジウォンにそっぽを向かれて '食飲全廃'
「奇皇后」チ·チャンウクの実質の成長はこれからだ
「奇皇后」嬉しいが苦しいチ・チャンウクの変化
ハ·ジウォンの心の中にチ·チャンウクもあった
チュ・ジンモ、手ひとつでロマンスにになる男
奇皇后、チ·チャンウクとチュ·ジンモの葛藤の中心ハ·ジウォン!
「奇皇后」ハ·ジウォン、結婚と恋愛別々に...高麗版「オーロラ姫」?
「奇皇后」チュ·ジンモ、ハ·ジウォンにプロポーズ…
「奇皇后」ハ·ジウォン♥チュ·ジンモ、初恋の法則壊すか?
チュ·ジンモ少女の感性メロー演技、誰が想像したか
「奇皇后「愛に盲目のペク·ジンヒ、死の危機チュ·ジンモ救った
メロに集中するしかない「奇皇后」の限界
「奇皇后」、高視聴率作った人気の秘密は?
チョングクファンの死が持つ本当の意味
奇皇后、血書の秘密, 高麗村に反転あった
キム·ソヒョン、明らかになった黒い本音「天下は私なのです」
「奇皇后」キスシーンよりぴりっとした顔色の戦い
MBC「今年の作家賞」<奇皇后>出版界も強打
血書き行方明かされるが … ソン・ギョンチョルの正体は?
JYJキム·ジュンスの双子の兄、「キムムヨン」に改名した後「奇皇后」出演

見る!
drama.net:Empress Ki(英語字幕)
Korean-eps:Empress Ki(英語字幕)
entasian:Empress Ki
yb88:기황후(字幕なし)
タグ:韓国  ドラマ  奇皇后  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2014/01/15 (14:00) * URL * 編集

こんにちは。「天下は私のものだ!」・・・ついに皇太后の本音が出ましたねぇ。
なんだかんだ言っても、やっぱりね、そうだよね♪って感じです。

>スンニャンはタファンの后になるという史実があり、

そうなんですよね。
スンニャンとワンユのロマンスは“思い出作り”にしかならないとわかっているので
私たちもつかの間のラブラブぶりを味わうしかないんですよね。
そしてやっとスンニャンがタファンに父のことを話して私はスッキリしましたが、
ワンユに簪をもらったあとタファンを思い浮かべる彼女にはイラッとしちゃいました。
あんな夢見心地のときに不倶戴天のタファンを思い出すなんてちょっと驚きました。

それにしてもワンユ。敵をもって敵を制すというのはわかりますが、
あっちにもこっちにも顔をきかせて策をめぐらしすぎるのもほどほどにしないと
ヤバイんじゃないかと本気で心配しちゃいます。
特にタナシルリや皇太后など、女の恨みはマジで恐いですからねぇ・・・^^;

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2014/01/16 (08:44) * URL * 編集

陰謀のほうは怒涛の展開、何やかやとバタバタ盛り上がってきましたね^^。
皇太后の強さは、もう言葉にならないほど…。
演技のほうもど迫力っという感じで、こんなにスゴイ女優さんだったのかと、
今頃ですが、驚かされています。

ある記事に、歴史をここまで歪めている以上、
ロマンスに視聴者の意識を集中させるしかないとありました。
確かにそう思ってしまうような展開かなと。
激しくなる三角関係は、ロマンス好きの韓国視聴者には喜ばれているのでしょうね。
私はかなり引き気味に見ています。
それでもそれ以外の部分は面白いので、それほどには辛くありませんけどね(^^)

イケメン二人のスンニャン争奪戦!
本当にどちらも素敵なので、悩む彼女の気持ちもわかりますが、
やはりヒロインとしては、純粋にワンユ1本でいって欲しいですよね。
今回のいくつかのシーンから、
今後の展開が嫌~~な感じで予想されてしまって、
そうならないといいなぁと思っているところです。

昨日21話を見ました。
ちょっとドキドキ気分ですが、これから22話を見てみます!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2941-566d3eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)