momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/08/15 太陽を飲み込め COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
taiyou.jpg太陽を飲み込め 第11話
2009年8月13日放送 視聴率 17.3%(TNS・全国)

関連ニュース!
チソン,'哲人6種'練習に射撃実力発揮
前投資信託と切ないメロラインで水木ドラマ 1位
'テサム'弛緩,米で実際財閥2世と誤解を受けて

私の願いが通じたのか、今回は序盤でチソンさんの長セリフのシーンが(*^.^*)
自分の過去を切々と語るジョンウ、それを涙ぐみながら黙って聞くソヒョン!
愛してると口に出すことはなくても、彼の想いにジーンとくるいいシーンでした。

2年ぶりに済州島に戻ったジョンウは、ギソンから衝撃の事実を知らされます。
これから先、どうやって生きていけばいいのか・・・。
う~~~ん、来週が待ち遠しくてたまりません^^


動画を見る!(英語字幕)

第11話-1 第11話-2 第11話-3 第11話-4 第11話-5 第11話-6 第11話-7 第11話-8

第11話の動画はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
ジョンウの待つホテルに向かうソヒョン。
しかし渋滞に巻き込まれ、ジョンウとは会うことができません。

ジャクソンは、ガンネ達に「今から出発するぞ!」と。ガンネは、ジョンウはどうするんですかと訊ねますが、「彼は行かない!」とジャクソン。
「待ってください。彼に何かあったんですか?」とセドル。
「彼は今ソヒョンと一緒なんだ。ガンネ!お前は、別の人間と違うルートで出発することになった。もし何か起きたら、生き残ったチームがアツバを救出する。」

ホテルから戻ったジョンウは、誰もいないことに驚き、ジミーを訪ねます。
ソヒョンはジミーを探しに。

ジミーから話を聞いたジョンウは「何の話をしているんを言ってるんだ。行くぞ!」と。
「俺達はどこへも行かない。」と答えるジミーに、ジョンウは銃を向け、さっさと行くんだと。
「なぜジャクソンとお前の友達がこんなことをしたのか、わからないのか?イ・スヒョンと言う名の女性に会わなかったのか?」
その時「ジョンウさん!」と言うソヒョンの声。ジミーはジョンウに、ジミーは、
「こんな可愛いガールフレンドを置いて、どこへ行こうと思っていたんだ?」

ジョンウは「どうしてここに?」と彼女に訊ねます。
「私も同じことを聞きたいわ。どうしてここに来たの?あなたの人生を賭けるってどういうことなの?なぜ、アフリカにやって来たの?自分で心や体を傷つけて、何て馬鹿な愛なの?」

ジョンウは自分の生い立ちを彼女に話します。
「済州島に孤児院がある。俺は捨てられて、そこで育った。俺が13歳のとき、一人の男が孤児院にやって来た。大きな農園を持つお祖父さんと孫娘だ。俺達は全員並ばされ、お祖父さんとその孫娘が持ってきたプレゼントとオレンジを受け取った。」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2009/08/16 (19:23) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 なぜ視聴率が伸びないのか * 桃ちゃん * 2009/08/17 (21:38) * URL * 編集

こんばんは、momochi様。いつもお世話になっています。
第11話の最後でギソンがジョンウにチャン・ミノが父親であることを告げましたね。今後、どんな展開になるか私も楽しみです。
ところで、期待以上の視聴率が出ない理由を、前作(?)の「オールイン」と比較して私なりに分析しました。

1 ラブロマンス度が少ない。
  「オールイン」ではイ・ビョンヒョン演じるイナは7年間も刑務所に入って
いました。しかし「太陽を飲み込め」ではジョンウは1年間です。これでは再会のときの感激度は少ない。実際、あっさり描かれていましたね。また、ソヒョンがあまり不幸に思えません。「オールイン」のスヨンは父親が殺されちゃいまいたね。
2 お笑い担当がいない。
  「オールイン」ではイナの叔父やその友人が担当していましたが、この作品では見当たりません。
3 チソンはミスキャストでは?
  チソンは私も好きですし、がんばっていますが、何か不良性が足りないと思います。貴公子のイメージがつきすぎて、そぐわない感じがするのでは。イ・ビョンヒョンのような男優を当てたらどうなっていたか。たとえばソ・ジソブなんか。

以上、あくまでの私の分析ですが、この作品が面白いことは歴然としています。しかし私がプロデューサーであったならラブロマンスよりも父と息子の愛と憎しみに焦点を当てた物語(このテーマはギリシャ悲劇にもあるように永遠のテーマですね。男子は父親を倒し成長するという)にしたいですね。
 

 はじめましてm(__)m * jun * 2009/08/18 (00:33) * URL * 編集

ひょんなことから見つけたmomochiさんのブログ
韓国ドラマの宝庫ですね(^^♪
あらすじもとてもわかりやすいです。
英語も韓国語も堪能な方なのかしら…と勝手に想像しています^^
PCも使いこなしていらっしゃるし羨ましい限りです^^

私は韓国語の読み書きはもちろん聞き取りもできませんが
韓国ドラマ大好きです。
いま善徳女王と太陽を飲み込めリアル視聴中です。
MBCは繋がっても静止画像だったり声が聞こえなかったり(T_T)
太陽を飲み込めはお盆休み中に一気見!
最初の頃は日本語字幕で嬉しい悲鳴
動画のダウンロードサイトの字幕ファイルは英語なのですね><

初めてなのに長くなりましたが、これからもチョクチョク
お邪魔させて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m

 t さんへ♪ * momochi * 2009/08/18 (09:02) * URL * 編集

いつも応援ありがとうございます。

話がどんどん面白くなってきたので、楽しくあらすじ書いていますよ♪
気が付いたらもう明日放送日。
楽しみですね。
今週もがんばります!

 桃ちゃん さま♪ * momochi * 2009/08/18 (09:15) * URL * 編集

いつもコメントありがとうございます。
細かい分析に、感心してしまいました。

オールインは、私の中の韓流ブームの第1期で、大分前に見ましたから、
内容をそれほどはっきり覚えてはいないのですが、
たしかにそう言われればそんな気もしますね。
でもあちこち話が飛ぶ中、ギソンが話を元に戻してくれているような。
彼が出てくるとなぜかホッとする私です(*^.^*)

さて復讐を誓ったのに、その相手が自分の父親だとわかったジョンウ。
どうなるのでしょうね!

 jun さんへ♪ * momochi * 2009/08/18 (09:24) * URL * 編集

拙いサイトにいらしてくださって、ありがとうございます。
まだまだ初心者ですので、あらすじも完結したのは、数本!
さらに、PCと英語はなんとかなりますが、韓国語はまったくダメ('_')
お恥ずかしい限りです。
何とか、リアルタイムでも理解できるようにと、今勉強しているところです。
希望が叶うまで、大分かかりそうですが・・・。

善徳女王と太陽を飲み込めは、本当に面白いですね!
この2つはきちんと最後まであらすじを書こうと思っていますので、
どうかよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/294-9b07abd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)