momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


201312190ha-1.jpg
星から来たあなた  별에서 온 그대  You Who Came From the Stars
2013年12月18日~ SBS 水・木 22:00~ 
脚本:パク・ジウン 演出:チャン・テユ
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

第7話(1/8)視聴率 TNmS全国:22.1% AGB全国:24.1%

関連ニュース!
昨日何見た?「星から来たあなた」人生は選択の連続
星から来た私の猟奇的な女友達を紹介します
「星君」、視聴率小幅下落にも圧倒的1位。24.1%記録
見れば見るほど奥深い二つの星との出会い... SBSドラマ「星から来たあなた」
「星から来たあなた」非現実が作り上げた「妙な共感」
「星君」キム·スヒョン悲しい運命繰り返すのか?
キム·スヒョン、キム·チャンワンさえ捕らえた魔性の外国人の男
「星から来たあなた」キム·スヒョン、徐々に現われ始めた演技内攻
「星から来たあなた」チョン·ジヒョン、魂込めた演技正しく通じた
「星から来たあなた」エピローグ、終了するまで終了したのではない
「星君」ジェギョン-フィギョンが韓流スターカップルよりも気になる理由
「星君」、メロとスリラーの間「ギリギリ」
「星君」 キム・スヒョン vs パク・ヘジン… '同じ愛-異なる方法'
片思い男パク·ヘジン、応答チルボンとは別の魅力
ユ・インナ、シン·ソンロクほど残忍な悪女急変
ちょっと待って、「星君」中間点検して行くよ
キム·スヒョンスーパーマンのパロディ、シンクロ率100%... "驚いた"
オ·サンジン「演技挑戦、新たな取り組みに見ていただきたい」
K.will「星のように」、10個の音源チャートオールする '人気爆発'

見る!
Korean Eps:You Who Came From the Stars(英語字幕)
GoodDrama:My Love From Another Star (英語字幕)
Koreandrama:You Who Came From the Stars(英語字幕あり・なし)
Maplestage:來自星星的你(中国語字幕)
TV.YB88:별에서 온 그대(字幕なし)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 お久しぶりです * zoi * 2014/01/10 (15:35) * URL * 編集

何年ぶりかでコメントさせて戴きます。 覚えていてくださらないと思いますが、数年前我が主のドラマで毎週お世話になりました^^
あの頃より数段レベルアップしたエントリー内容と、ページレイアウト等々~すばらしいです!!

ヒョク以外のドラマは ほとんど日本初放送の字幕付きを見るのですが、星君はすっかり映画人となっていたチョン・ジヒョンが14年ぶりにドラマに出るということで放送前からチェックしていまして^^
スヒョン君の作品も好きなので、ちょっと見だしたらとまらなくなり、、、 こちらを思い出して訪問させていただいた次第です。

たいへんなお手間をかけられての1話1話を、ひょいと訪問して 簡単に読ませていただくこと、申し分けなく思うほど有り難いです!!
読ませてくださって ありがとう。

 Re: zoi さんへ! * momochi * 2014/01/10 (21:30) * URL * 編集

何をおっしゃいますか、もちろん忘れてなどおりませんよ!
zoiさんくらい、あの方に真っ直ぐに一筋な方はただただ尊敬するのみ…。
一度、韓国ブログでもお名前を見つけたことがありますが、
あれもzoiさんだったのかしらと思いつつ、だいぶ年月が経ってしまいました。
昨年初夏に、なーみんさんにお会いした時にも、
話題に上ったのですよ('-'*)フフ♪
コメントを本当にありがとうございました。

私も以前と変わらず、マイペースで続けておりますよ!
「チュノ」のころに比べると、だいぶペースが落ちましたが…。
まぁ、もう今年は5回目の年女ですので、それも仕方がありませんよね。
とにかく、今はこのドラマにすっかりハマってしまい、
だらだらと長いあらすじを、また書いています^^。
それを、zoiさんに思い出していただいて、
本当に嬉しく思っています。

以前、zoiさんにコメントしようと思って忘れていたことを思い出しました。
日本の料理番組にチャン・ヒョクさんが出るのでとても楽しみにしていて、
旦那にも、素敵な韓流スターが出るのよと待ち構えていたら、
何と吹き替え~~~!
あり得ない、なんでこんなことを…と本当にビックリしましたワ
そして、すぐにzoiさんを思い出し、きっと怒っているだろうなぁと…('-'*)
これまでいろいろ見てきた中で、こんなにイラっときたのは初めてでしたから…。

あぁ、懐かしいです。
チャン・ヒョクさんとは関係がありませんが、
こうして別のドラマでコメントをいただけるなんて、
なんだかとても幸せな気分になりました。
あらためて、これからもよろしくお願いいたします!

 はじめまして。 * じゅんこ * 2014/01/11 (17:37) * URL * 編集

初コメよろしくお願いいたします。

「星から来たあなた」リアル視聴しております。
こちらのあらすじを拝読しながらの再視聴も楽しみのひとつです。

今日は、もしご存じでしたらお教えいただきたいのですが
第7話の前半でフィギョンがバーでヤケ酒を呑んでるシーンに流れるBGMのタイトルご存じではないですか?

過去に観た韓国ドラマでも使われたよう
な…切ないメロディが記憶に残っているのですがどうしても思い出せなくてモヤモヤしております。

明日の2話同時放送も楽しみに!それではよろしくお願いいたします。

 Re: じゅんこ さんへ! * momochi * 2014/01/12 (02:35) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
本当に素敵なドラマで、私もすっかりハマってあらすじを書いていますが、
読んでくださっているとのこと、とても嬉しく思います('-'*)♪

第7話のバーでのBGM!
聞かれてみれば私もよく聞く曲なのに、名前が出てこなくて同じくモヤモヤ^^。
ネットで曲を歌ったり、ピアノで弾いたりする検索サイトも試しましたがダメ(ˊ﹎ˋა)
でも、とうとう見つけましたよ!

これじゃありませんか?
Careless whisper - Brian Mcknight

http://www.youtube.com/watch?v=t-4GD6jV40Q

これでようやく安心して眠れますワ(笑)

第8話もアップしましたので、よろしければお読みください!
これからもよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2936-5b60bdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)