momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20140101.jpg

明けましておめでとうございます♪

年々ペースがスローになってるような気もしますが、
それでもマイペースで更新だけは続けていこうと思っています。
2014年もどうかよろしくお願いいたします♪

快晴の東京ですが、ちょっと気だるい元旦を迎えました。
突然我が家でカウントダウンパーティをやることになり、
昨日は、夕方から飲んで騒いで結局解散が午前2時…。
それでも頑張って初日の出は見ましたヨ!
もちろんお出かけはせず、家の東側の窓からですけど…^^。

久しぶりにお節も作れませんでしたが、お雑煮だけは何とかいただきました。
これから買い物、そしてお節を作ります(笑)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 元旦 * R.M. * 2014/01/01 (20:05) * URL * 編集

明けましておめでとうございます!!

こちらも快晴。例年より10度近く温かく、これでは春~~です、笑。

momochiさん、今ブログ・ランキングをチェックしたら2位ですよ!!!
春から演技がよろしいようで~~~

‘星から~~’ は、これは粗筋の枠を超えて、シナリオ翻訳じゃありませんか!
後ほど3、4話にコメントを書かせていただきます。 特別番組でドラマ休憩中・・・
ゆっくりおさらいが出来ますね。

今年もお邪魔させてくださいね、プッタケヨ~~!

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2014/01/02 (12:47) * URL * 編集

明けましておめでとうございます!

東京もとても穏やかないいお天気、日中は暖房いらずの暖かさですよ。
大通りに面した我が家も、静かな時間を楽しんでいます。

「星から」はほぼ翻訳となっちゃいました。
短めにまとめるより、実はそのまま訳すほうがずっと楽なんですよ!
それなりに時間はかかりますが、ドラマが面白いのでOK!
楽しんでやってますワ^^。

2位!?!
まじめにアップを続けている時より、少しさぼり気味のほうが順位が上がる…。
もっと頑張れということでしょうか…(笑)
それにしても、こんな順位は初めてで、ちょっと逆にプレッシャーですね。

今年もよろしくお願いしますね~~!!!

  * シナモン * 2014/01/03 (17:31) * URL * 編集

明けましておめでとうございます。

久々に暖かいお正月で、私もまったり気分で過ごしています。
新しい年になり、もうすぐMasa君のお誕生日、冬季五輪と
momochiさんが待ちに待ったお楽しみが続きますね。
今年はどんな韓流の話題が出てくるのか、まだまだ興味がつきません。
余談ばかりのコメントですが、またあれこれお話をさせてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~^^

 謹賀新年 * yocchan * 2014/01/03 (23:34) * URL * 編集

あけましておめでとうございます!

今年も年賀状代わりにコメントしに来ました(^^;)
関西のお正月も、車を運転してると暖かくて
ウトウトして結構危なかったです(≧▽≦)

僕も週一ペースのアップで何とかやってます(^^;)
普段のランキングは15位前後をウロウロしてますが
ここ4日間連続でアップしてたら一気に順位が上がりました(@@)
まあ、すぐに落ちるでしょうけど・・・(T T)

やはり、最新のドラマをアップされてたら
常に上位にいらっしゃいますね!
2位って、momochiさんはもう雲の上の存在ですね(><)

演技大賞、先にアップされちゃいましたね(^^;)
僕はMBCは観たのですが、KBSとSBSはこれから視聴です。
感想書かれたら、また覗きにきますね(^^)

「星来」は面白そうですね!
日本放送が始まったら必ず観ますよ!

今年も頑張って行きましょうね(^^)

ではでは・・・。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2014/01/04 (07:40) * URL * 編集

明けましておめでとうございます!

我が家もいつもどおり箱根駅伝を見ながらのんびりと過ごしました。
気が付いたらもう4日、
今年もこうしてあっという間に過ぎていくのでしょうね。
また1年、MASAやワンたちの成長を見守りながら、
そして、韓流ドラマやスポーツ観戦を楽しみながら、
元気にやっていきたいと思っております。

シナモンさんのコメントは、ブログを続けていく活力!
今年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

シナモンさんにとっても、素晴らしい1年になりますように♪

 Re: yocchan さんへ! * momochi * 2014/01/04 (07:51) * URL * 編集

明けましておめでとうございます!

ときどきコソッと読み逃げしております。
元気にブログの更新を続けている様子に、いつも嬉しく思っておりました。
yocchanさんのお蔭で、昨年秋にはやっと^^「ジャイアント」を視聴終了。
これから、「九家の書」を見ようと思っているところです。
やはり、日本語字幕で見ると楽しさ倍増ですからね^^。

ランキングの順位には私もびっくりしてます。
昔に比べると、グンと更新が減っているのにと…。
わからないものですね。
が、まぁ一時的なものですから('-'*)フフ♪
いつも上位の方々が年末でおやすみしているところに、
「星君」の記事をアップしているからということでしょう。
これが終われば、また定位置に戻ると思います。
まぁ、今年も順位は気にせず、マイペースでやっていきます。

演技大賞も、毎年の楽しみのひとつ!
私もMBCだけは、ざっと視聴しました。
またyocchanさんがアップしてくださったら、
日本語で再視聴させていただきます。
「星君」は、本当に面白く見ています。

昨年は孫も生まれ、今年は何と歳女…(ˊ﹎ˋა)
健康に気を付けながら、ブログを続けていこうと思っていますよ。

yocchanさんも、頑張ってくださいね。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2014/01/05 (17:15) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント j さんへ! * momochi * 2014/01/06 (08:48) * URL * 編集

明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶をありがとうございました。

我が家も10年以上、同じようなお正月スタイルです。
お天気にも恵まれいい三が日でしたね('-'*)

今年もよろしくお願いいたします!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2915-c241b2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)