momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/08/13 パートナー COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
partner.jpgパートナー 第15話
8月12日放送 視聴率 10.1%(TNS・全国)

関連ニュース!
最終 2回残しておいて,イ・ドンウク被告人で法廷に...

第15話のいつもとは全く違うオープニングに驚かされた私。
テジョが殺人の疑いで法廷に立つというシーンのようです。
そして、画面には「パートナーファイナル!最後の裁判No.1」の文字。

ウノとテジョは、チンソンとヘユンに宣戦布告!
ジョンウォンは、お腹にヨンウの子供が。
こんなに盛り上がってきたのに終わりだなんて、寂しい限りです。
さぁ残り2話、思い切り楽しんで見ようっと。


動画を見る!(英語字幕)

第15話-1 第15話-2 第15話-3 第15話-4 第15話-5 第15話-6 第15話-7

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
法廷で裁判の開始を待つウノ。
「私の依頼人は、私のパートナー!」

<パートナーファイナル:最後の裁判 No.1>

テジョはマンソンと電話で話します。マンソンは、
「チンソンとヘユンは、どうしてもその土地を諦めることができないんだ。」
「他にゴルフ場用の土地がみつけられないのか?」とテジョ。
「ゴルフ場を建設するとかいう問題じゃなくて、その土地そのものが重要なんだよ。」
そこへ、チンソンのハンマネージャーがやって来ます。彼は、
「我々はただ住民達に、もしミョンジャが固執すれば、チンソンはチンソンワールドを建設できない。だから我々は彼らに賠償金を約束できないと話した。」
「それではあなたは、住民は賠償金のために、ここからミョンジャを排除しようとしているというんですか?」

テジョはさっきのマンソンの言葉を思い出します。そしてハンに
「あなたは、欲しがっていた土地を失ったのに、心配しているように見えませんね。」
「私はサラリーマンです。言われたとおりに働くだけです。」
「それでは、あなたは本当にこの土地を諦めるつもりですか?」とウノ。
「ミョンジャさんが、嫌だと言うなら、私達には何もできません。」
「住民も同じように思っていますかね?」とテジョ。
「それについては、あなたが個人的に彼らと話した方がいいと思いますよ。」

ウノ達は住民の家を訪問することにします。
「あの土地は、ゴ・ミョンジャさんのものです。あなた達には、彼女に出て行けと言う権利はありません。」とウノ。住民達は次々に反論します。
「チンソンは私達にもっとお金をくれると言ったのよ。彼女はどこにでも行けるでしょう。どうしてあそこじゃないといけないの?
「彼女に好きなだけ頑張ればいい。彼女は死んでしまうぞ。」
「チンソンは、病気の人を病院へ連れて行き、治療費まで払ってくれたんだ。ハンさんが、どれほど思いやりがあるのか知らないでしょう。彼は老人一人一人に会って、彼らに検査を受けさせたんだ。それだけじゃなく、彼は大きなテレビやカラオケの機械まで、町に持って来てくれた。チンソンの意思が定期的に来て、家庭訪問までしているんだ。」

「ここにはたくさん病人がいるんですか?」とテジョ。
「年取って病気でない奴なんかいるものか。この地区には雨が多いこともあって、たくさん気管の問題を持っている人がいる。風邪だの、咳だの、肺炎だのと。とにかく、ゴ・ミョンジャjは私達の隣人になることはできない。それをわかってもらいたいんだ。」

何か言おうとするウノを止めテジョは外に連れ出します。
そこにいた妊婦に話しかけるウノ。そこへさっきの男が出て来て、慌てて家の中に連れ戻します。ウノ達は、その妊婦の体に異様な斑点があるのを見つけます。
「もしかして、このあたりに川がありませんか?」とテジョ。
「ここから200メートルほどのところにソンチンチュン?と呼ばれる川があるが。」

すぐにその川を調べに行く二人。テジョは川の水を採取します。
「あなたは、有毒な化学物質を調べようとしているのね。」
そして農夫に話を聞いた彼らは、チンソンが5年前に沼地を埋めたことを知ります。

ジュンはヨンウに挨拶を。そこにチンソンのハンがやって来ます。
「イ・テジョ弁護士は思っていたより鋭かった。彼はあなたとは違うカリスマ性を持っていますね。彼はいつも我々の一歩先を歩いています。注意していないと、我々は簡単にトラブルに巻き込まれるでしょう。社長が不正行為で逮捕された後、顧問弁護士を変えようという話がありました。」
「社長の逮捕は我々のミスだと言うのですか?」とヨンウ。
ハンは、チンソンとの関係を壊したくなかったら、この問題にもっと注意を払ってくれとヨンウに警告します。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/291-f297e66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)