momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/12/25 奇皇后 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20131022154205ek.jpg
奇皇后  기황후  Empress Ki
2013年10月28日スタート 月・火 22:00~ 全50話  
MBC公式サイト  Daum紹介ページ  wikipedia:奇皇后

第15話 12月16日 17.7%(TNmS全国)  18.8%(AGB全国)
第16話 12月17日 18.1%(TNmS全国)  18.8%(AGB全国)

関連ニュース!

昨日何見た?「奇皇后」人気が上がるほど気になること…。
昨日何見た?「奇皇后」二人の男の極と極の愛の方法
奇皇后、血書をめぐりますます混乱される形勢
「奇皇后」明宗皇帝の血書はどこにあるか
「気皇后」は、時代劇ロコ?皇室三角関係。ワクワクする!
ハ·ジウォン、隠れた助力者でチュ·ジンモ復位支援
チョン・グクファン, ジュ・ジンモ挑発に「以夷制夷」戦略
イ·ウンギョン、「奇皇后」初登場...狂った尚宮役存在感爆発
ハ·ジウォン、チュ·ジンモ別れ宣言に涙...キム·ジョンヒョン嫉妬爆発
チ·チャンウク純愛、より感動させる理由
チュ·ジンモ、この男の悲しい愛をどうしようか
二人の王が依存しているヒロイン、ハ·ジウォン
チ·チャンウク、ハ·ジウォン、皇室ロマンス'ときめく
チ·チャンウク、ハ·ジウォンに寄りかかって「涙」。気がかり↑
ヨムビョンス、憎むだけではない悪役
[奇皇后議論①】歴史歪曲ドラマの誕生を見て

見る!
drama.net:Empress Ki(英語字幕)
Korean-eps:Empress Ki(英語字幕)
entasian:Empress Ki
yb88:기황후(字幕なし)
タグ:韓国  ドラマ  奇皇后  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/12/27 (17:24) * URL * 編集

こんにちは。私も面白くて15~16話、一気に見ちゃいましたよ。
メロと宮廷内の確執などがちょうどいいバランスで展開していますよね。

血書、自殺を装った殺人事件、高麗村の疫病など重苦しい話が続くかと思いきや、
動きのある蹴鞠の試合をここで取り入れたのはよかったです。
女性たちは全員ワンユの応援なので、タファンにとっては完全にアウェイ状態。
予想通り最後は顔面直撃&鼻血で笑えました^^

>本当に字も読めないのか~~!?!

そうそう!
私もおバカなふりだけと思っていたのですが、本当に読めなさそうでしたねぇ^^;
ワンユは文武両道といいますか、さすが、きちんと帝王学を学んでいるんだなぁ
というのが顕著に感じられるので、余計にタファンの生い立ちが気の毒に思えます・・・。

玉座にすわり、私兵で皇帝タファンに圧力をかけるヨンチョル。憎たらしいですね!
完全に謀反状態なのに、なすがままというのが歯がゆいです。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2013/12/31 (11:29) * URL * 編集

コメントのお返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。
そして、結局17話・18話は来年に持ち越しです^^。

三角ロマンスと陰謀、どちらも面白いですね。
血書の行方はだいぶ見えてきましたが、どう発見され、
どう使われるのかが気になります。
ただ今のヨンチョルの存在は大きいので、まだしばらくは悪役っぷりを発揮するはず、
彼の退場と共に、代わりの敵役としてどんな悪が登場するのでしょうか。

皇宮で女たちに大人気のワンユ!!!
見た目だけならタファンも決して負けていないと思うのですが、
やはり幼いということが大きなマイナスポイントなんですかねぇ。
教養というものは、これからでも身に付けられるものですから、
何とかタファンも頑張って欲しいと陰ながら応援…(笑)

今年も1年間、お付き合いくださってありがとうございました。
シナモンさんもよい年をお迎えくださいませ。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2905-ee9824c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)