momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


201312190ha-1.jpg
星から来たあなた  별에서 온 그대  You Who Came From the Stars
2013年12月18日~ SBS 水・木 22:00~ 
脚本:パク・ジウン 演出:チャン・テユ
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

第1話(12/18)視聴率 TNmS全国:15.5% AGB全国:15.6%

関連ニュース!
初放送「星君」、「相続人」の空席満たした...好評洪水
新しい水木ドラマ「星から来たあなた」、3つの観戦ポイント大公開
チョン·ジヒョン - キム·スヒョン、400年前から始まった縁…
昨日何見た?「星から来あなた」空から流れ星ではなく「ワンソナム」が落ちた!
「星君」キム·スヒョン、こんなに完璧なエイリアンましたか?
キム·スヒョン1人10役「彼は400年の間に...」ドミンジュン歴史が一目で!
「星君」'キム·スヒョン、不老不死のジレンマで変化か
「時限爆弾」、チョン·ジヒョン、星から来た猟奇的な彼女
チョン·ジヒョンは、お茶の間のロコクイーンになるのか?
パク・ヘジン、片思いに陥った男に完璧変身
ナ·ヨンヒ、おすましママに変身。没入度UP
星君・初放送①1時間が10分のように...どんな魔法を使ったのですか?
星君・初放送②エイリアン·スヒョン♥白痴美チョン·ジヒョン...この組み合わせ、また通した
チョン·ジヒョン子役キム·ヒョンス、「トガニ」で、聴覚障害者の演技熱演した少女
キム·スヒョン、軍隊、エピローグ `星君`製作陣の秘密兵器「これからもずっと〜」
チャン·テユPDが言う五俳優のキャスティングの理由

見る!
Korean Eps:You Who Came From the Stars(英語字幕)
GoodDrama:My Love From Another Star (英語字幕)
Koreandrama:You Who Came From the Stars(英語字幕あり・なし)
Maplestage:來自星星的你(中国語字幕)
TV.YB88:별에서 온 그대(字幕なし)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 驚き~~~! * R.M. * 2013/12/20 (10:43) * URL * 編集

第1話からなんと!高い視聴率。英語字幕も超スピードで!

今回もスヒョン君はヌナがお相手。但し・・・じりじりと男っぽく
なってますね。

光海君在位1年目の出来事、UFOの絵が登場した時には
思わず苦笑してしまいましたよ。 空飛ぶ円盤が想像されたのは
何時ごろだったのだろう・・・?? 

人気ドラマになることは明らかですね。 

来週はクリスマス・イヴ。 イエスの生まれた夜、眩しい流れ星が
馬小屋に落ちた・・・現在の天文学で確証できるそうですが、1609年
の江原道各地で目撃された自然現象も判明しているのかな??

月・火は奇皇后、水・木は星君~~ドラマ三昧で今年も終りそう、笑。

PS: マサ君、初めてのクリスマスですね。イタリアにもサンタさんが
    来るのかな?? Merry Christmas!!

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2013/12/20 (11:43) * URL * 編集

本当ですね、昨日朝には字幕が出ていて私もびっくりしました。
放映前からそうでしたが、本当に主役二人の人気がすごくて、
あまりの盛り上がりぶりを逆に懸念する記事もありましたヨ!

とにかく楽しめるドラマでよかったです。
まさにロコって感じで^^。

あのUFOは、実際王朝実録に洗面器のような形とありましたから、
そのまま絵にしたものでしょう。
実録の記録が確かなら、400年前の朝鮮にUFOが来たということ、
何とも夢のある話ではありませんか…(^^)

ただ、エイリアンが400年生き続けていることは理解できますが、
あの少女がソンイというのはどういうことなのか気になりますね。
今日はこれから第2話を見て、余力があれば「奇皇后」に行きます!

そちらではクリスマスは一大イベントでしょう!
娘たちは、ビーチリゾートのマルケというところで過ごしている両親のところへ出かけ、
そこで、MASA初めてのクリスマス休暇を過ごすそうです。

先週月曜に日本から送ったプレゼントは
1昨日無事到着してホッとしているところ…。
郵便局からも、イタリアは到着を保証できないと言われていましたので^^。
日本の年寄二人は、普通の週末を過ごします^^;

Rさんご一家にも、Merry Christmas!!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2900-615e27c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)