momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20131129-1-page_20140103001734051.jpg

やはり師走は慌ただしく、ドラマ視聴時間がかなり少なかったようです。
気が付いたら、映画は1本も見ていませんでした…、たぶんですが…^^。
最近では、見た瞬間にメモをしておかないとすぐに忘れてしまって…(^^;

今年はもっとたくさん韓国映画を見たいなぁと思っています。
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2014/01/07 (16:03) * URL * 編集

こんにちは。「星から来たあなた」前評判どおり高視聴率のようですね。
チョン・ジヒョンさんは結婚していてもあまり生活感を感じさせない女優さんですし、
こういったタカピーなキャラはお似合いだと思いますが、真逆のイメージとして
もしこの主役コンビで「太陽を抱いた月」をやっていてくれたなら私はどっぷり
ハマれたのになぁと今更ながら思ってしまいます・・・。

やはり「応答せよ1994」へのテンションは最後まで上がらなかったようですね。
それとは逆に「熱愛」を継続されているのも、なんとなくわかるような気がします^^

「奇皇后」お正月のスペシャル番組を見ました。
インタビューやNG集などが見れるんだろうなと楽しみにしていたのですが、
1~18話までのストーリー総復習だけでした・・・。

「野王」ダヘの悪女ぶりに呆れながらも毎回面白く見ていたのに、これまた終盤
“はぁ~?”って感じになっちゃいましたよねぇ。
この手のドラマは、この悪女が最後はどんな顛末を迎えるのかを見届けねばという
思いだけで見続けるようなところもあるので、私は余計にシラケちゃいましたよ。
まぁ、ユンホ君(もうすでに役名も忘れました)が死んでしまったあたりから
だんだん面白味が興味が薄れていましたけどね^^;

気がつくと今は「奇皇后」だけしか見ておらず、華流と日本のドラマ三昧なのですが、
高麗滅亡から朝鮮開国はすごく興味があるので、今年こそは長編「龍の涙」に挑戦して
みようかなと思っています。
KBS大河「チョン・ドジョン」が始まり、そしてハン・ソッキュさんもこの役の
ドラマが予定されているんですよね。
(いつもながらドラマのネタがかぶるのはもったいないなぁと思ってしまいますね)
あと、中国時代劇で元を滅亡させた明国のドラマがあるので、もし奇皇后たちが登場
しているなら最後はどういうふうに描かれているのか見てみたいなと思っています。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2014/01/07 (21:29) * URL * 編集

いつもコメントをありがとうございます(・-・*)

はい、「星君」にすっかりハマってしまってしまいました。
視聴率もびっくりするような上昇ぶりで…。
あら、全く頭に浮かびませんでしたが、
確かにこの二人の「太陽…」だったらよかったでしょうねぇ。
まだまだ序盤ですので、この先はわかりませんが、
日本で放映されるときには、シナモンさんもぜひぜひ!

「奇皇后」は今日第18話まで視聴しました。
元入りしてからは、チュ・ジンモがますます素敵になって
それも楽しみに見ていますが、
スンニャンを中心とした男たちの嫉妬に重きが置かれ過ぎの印象もありますね。
それでもまだまだ緊張感は続いているので、
この先ものんびりと見ていこうと思っていますよ。

「野王」、日本ではタイトル変更になっていたんでしたね。
かなりシナリオも破綻しているとは思いながらも、ついつい先が気になって…^^。
最近では、途中挫折してしまうドラマが多い中、
最後まで視聴者を引き付けるその手腕は見事でしたが、
それだけに最後はびっくりを通り越して、イラッとしちゃいました。
やはり、彼女には天罰が必要でしたよねぇ。

我が家は、「じぇじぇじぇ」が終わってからは日本のドラマはまだ…。
アメリカドラマをポツポツ見ていますが、
こちらも韓国ドラマ以上に長いので、ストーリーを忘れてしまうことも…(^^;

「チョン・ドジョン」の評判がいいようなので、動画を探しましたが、
英語字幕がまったく付かないので、これは諦めるしかなさそう。
ハン・ソッキュのほうは、見たいなぁと思っていますがどうでしょうか。

しばらくは、「星君」と「奇皇后」の2本立てになりそうです。

今日も寒いですね!
シナモンさんも、風邪などひきませんように♫
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2898-fa58005b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)