momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/12/16 奇皇后 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20131022154205ek.jpg
奇皇后  기황후  Empress Ki
2013年10月28日スタート 月・火 22:00~ 全50話  
MBC公式サイト  Daum紹介ページ  wikipedia:奇皇后

第14話 12月9日 19.1%(TNmS全国)  20.2%(AGB全国)

関連ニュース!
チュ·ジンモの帰還に力得られた権力争いとハ·ジウォンとのラブライン
「奇皇后」血書推理劇の緊張感のアップグレード
チ·チャンウク·ペク·ジニ、憎めない一方通行
チュ·ジンモどうしてそんなに良い..セクシーな目つきにどっぷりハマる
チ·チャンウク、役割の配列を変えた切ない感性演技
昨日何見た?「奇皇后」、王乳の帰還にがらりと変わった奇皇后

見る!
drama.net:Empress Ki(英語字幕)
Korean-eps:Empress Ki(英語字幕)
entasian:Empress Ki
yb88:기황후(字幕なし)
タグ:韓国  ドラマ  奇皇后  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2013/12/18 (21:15) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント jさんへ! * momochi * 2013/12/20 (09:52) * URL * 編集

本当に面白い展開が続いていますね。
毎週わくわくドキドキですよ^^。
まだ今週分は見てませんが…。

チュ・ジンモは以前から大好きな俳優さんですが、
今回はチ・チャンウクのほうばかりに目が行ってしまって…。
「霜花店」も見たのに、タイプの違う作品ということもあって、
この頃ではすっかり記憶から遠のいていました。

タンギセ役キム・ジョンヒョンは、私の中では「善徳女王」のハジョン…。
虚勢ははっても実は弱い男をやらせると似合っています。

今週分は、週末に見る予定です。

  * シナモン * 2013/12/25 (15:37) * URL * 編集

こんにちは。やっと見終えました^^;

宮女やムスリたち、口をポカンと開けてワンユに見惚れていましたねぇ~。
コムンゴを弾く姿にあの甘ちゃんタナシルリまでうっとりしちゃって笑えました。
ワンユってば、一瞬にして宮中女性のハートわしづかみですね!^^
久々にワンユ&スンニャンの穏やかな表情が見れて私も嬉しくなりました。

一方、恋敵ワンユの登場でタファンの目つきが尋常でなくなってきましたね。
この嫉妬メラメラはこれから愛情と執着が入り乱れて激しく燃え上がりそうですね。

ストーリーの方も“血書探し”という新たなネタが湧いてきましたね。
ペガン、ヨム・ビョンスたちが必死で探しそうですが、ワンユも首をつっこんじゃいそうですねぇ。
たしかヨンチョルが皇帝に毒薬を持ってきたとき、タファンが影に隠れてその場を目撃してましたよね・・・?

来週(30/31日)は放送がお休みで、1/1にSP番組があるそうですよ。
私もこの間に18話まで追いつきたいです~。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2013/12/26 (00:08) * URL * 編集

お疲れ様でした^^。

私のほうは、やっと先週分の記事をアップしてホッとしているところです。
来週お休みのお知らせに、ちょっと気が楽になりましたワ^^。
そうそう、大晦日は演技大賞がありますものね。
すっかり忘れていましたヨ。

ワンユが加わりより一層画面に力が出てきたように感じて、
やはりチュ・ジンモだなぁと、今更ですが、感心しながら見ています。
チ・チャンウクのほうも綺麗ですし、二人ともそれぞれ魅力的で…。
こうなるとタンギセも、
もう少し素敵な悪役俳優さんがよかったかなぁとも思ったり…(笑)

血書探しはまだまだ続きそうです。
彼が皇帝になってから、どれくらい経ったでしょうか。
2年ほどでヨンチョル一族がいなくなるはずですが、
そうなると悪役パワー激減しちゃいそうですね。

明日も大掃除…。
17話・18話はそれが終わってから、ゆっくり見ることにします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2892-2e1b45b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)