momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2013/12/07 K-POP、OST &歌手 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
数日前にNAVER MUSICをチェックしたときの第1位の曲!
とてもいい曲なのでメモしておきます♪
20131207-1-page.jpg
K-popアイドルグループに疎い私は知りませんでしたが、
既に有名なグループなのでしょうか。
今後のために、詳細もメモ…、wikipedia:EXO
でも、12人(韓国人8人、中国人4人)じゃ覚えられないなぁ…(^^;)

とにかくEXO-KとEXO-Mという2パターンでの活動は、面白い試みですね。
同じ曲・振り付けですが、違うボーカル・言語で二度楽しめるのですから。
お顔のほうもかなり粒揃い…^^。
ちょっとこれからも注目していこうと思いますわ!

それにしても、ここにEXO-Jがいないのは残念…。
でもこれだけのレベルの子を日本で見つけるのは難しそうですね。
タグ:K-POP    EXO  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * fukko * 2013/12/08 (15:02) * URL * 編集

EXOに友人(私と同い年です)が夢中です。

東方神起を見に行ったSMエンタ?東京ドーム公演で、
EXOを見て、歌唱力、ダンス力に魅せられたそうです。

彼女曰く「日本のアイドルはボイストレーニングをしてない。ダンスのレッスンもしてない。歌う曲の練習と踊るダンスの振り付けだけ・・・」だそうです。

会う度に自慢するので、その公演のDVDを観たいと思っていました。ミュージックビデオが見られてよかった!!
素晴らしいです。聞かせる、見せるグループです。

それにしても韓国のアイドルたちは実力がありますねえ。

 Re: fukko さんへ! * momochi * 2013/12/08 (20:41) * URL * 編集

やはり既に有名なグループだったんですね^^。
私は、初めて彼らのパフォーマンスを見ましたが、
本当に歌もダンスも素晴らしいと思いました。

数日前にYOUTUBEで検索したら、本当にたくさんの映像が!
それぞれ2パターンあるのが楽しいですね。
中国語と韓国語では歌の雰囲気も違うので、それも面白かったですよ。

これから、私も応援していこうと思います!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2874-fa88e675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)