momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/12/07 奇皇后 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
20131022154205ek.jpg
奇皇后  기황후  Empress Ki
2013年10月28日スタート 月・火 22:00~ 全50話  
MBC公式サイト  Daum紹介ページ  wikipedia:奇皇后

第12話 12月3日 18.4%(TNmS全国)  19.0%(AGB全国)

関連ニュース!
ハ·ジウォン、ハンヘリン流産防いだ「反転予告」
キム·ソヒョン、ハンヘリン遺産の危機」挙句の果てに席藁待罪
ペク·ジンヒ、毒引き続き風評まで、「緻密な陰謀」
チ·チャンウク、反転の伏兵の魅力ポテン裂けた
奇皇后の男たち, このように圧倒的な存在感見ましたか
イ·ムンシク、敵に入ったスパイ「狂った存在感」
昨日何見た?「奇皇后」いよいよ火がついた宮廷の暗闘第1戦
奇皇后 視聴率上昇勢このままなら.. 国民ドラマ誕生兆し
奇皇后、俳優たちの熱演に連日 '常勝疾走'
キム・ソヒョン, 首が裂けそうな熱演.. 暴風カリスマ
ユ·イニョン、いつまで登場するか "まだわからない"
キーワードで見たハ·ジウォン·チ·チャンウク·ペク·ジンヒ
チ·チャンウク、世間知らずからサムナンジャまで、「八色鳥の魅力」

見る!
drama.net:Empress Ki(英語字幕)
Korean-eps:Empress Ki(英語字幕)
entasian:Empress Ki
yb88:기황후(字幕なし)
タグ:韓国  ドラマ  奇皇后  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 内侍伯 コルタ * R.M. * 2013/12/11 (10:16) * URL * 編集

コルタ役を演じる男優、芸が細かいですね! ファンになりました、笑。
史実で高麗宮女を皇后まで登らせたという 高ヨンボがこれまで登場
しなかったので、コルタがその役になったのかな??

タファンを見事に演じるチ・チャンウクには、私も驚いてます。 ‘ぺク・ドンス’
‘5本の指’ では輝かなかったこの坊やが~~~!と。 ドラマ自体が
面白くなかった事も原因ではあるけれど・・・脚本・演出で俳優の演技が
大きく左右されるのでしょう。

ワン・ユ、大都に入りましたよ!! ‘飛天舞’ を思い出させる髪形で登場。
タファンの嫉妬心は限り無し~~で14話終わり。 well done~~~!

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2013/12/11 (11:26) * URL * 編集

コルタを演じるソ・ゼユンは、
「追跡者THE CHASER」で、私のお気に入りの助演さんになりました^^。
あのときは、チンピラやくざの役でしたが、今回は何と内侍役!
幅広い演技力、そして存在感だと思います。

チ・チャンウクには、本当に驚かされっぱなしです。
登場シーンそれぞれで輝いて見えるのがスゴイですね。
これも彼の精進の賜物なのでしょうか。
「ペク・ドンス」では存在感ゼロ…、
「5本の指」では、役柄に合っていたようでちょっとだけピカっと^^。
そしてこの「奇皇后」!
これをきっかけに大きく羽ばたいていけそうですね。

ワン・ユ、大都に入りですか?
それは楽しみですよ~~!
今はただひたすら字幕待ちです…。

  * シナモン * 2013/12/11 (15:55) * URL * 編集

こんにちは。先週からパソコンの調子が悪くてコメントが送れず日々悶々としてました。
まるであの「応答せよ1997」の日韓戦を見ていたときの、忍耐悶絶おしゃべりソンジュのようでした^^;

ペガンはワンユの爪の垢でも飲まんといけませんな。卓越したワンユの戦法にホレボレです。
それとパン内官の辮髪姿が似合いすぎて笑えます。こういうハッタリかます役柄はお手の物ですね。

絶賛のチ・チャンウク君、「僕らのイケメン青果店」もよかったですよ。
テヤンという名前のごとく太陽のように明るい笑顔で一生懸命に生きている
好青年の役でした。
めっちゃ爽やかなドラマかと思いきや、ファン・シネさんとのドロドロ因縁がクドすぎるのが玉にキズでしたが・・・。
どうでもいい話ですが、もし韓国で“前髪クネ男”を演じるなら私は絶対にチャンウク君だと思っています~^^


R.M.さん
ワンユ、ついに大都入りなんですね。私も早速今週分を見たいと思います!
それと最初のキャストではたしかコ・ヨンボ役の俳優さんが決まっていたと思いますよ。

 コ・ヨンボ * R.M. * 2013/12/11 (23:23) * URL * 編集

シナモン様~~!

PCの調子は大丈夫ですか? インターネットが繋がらないと
羽をもがれた鳥の気分でしょ・・・わかります、わかります、笑。

公式登場人物に コ・ヨンボ役 차광수 と表示されてますよね。
コルタの名前は見えないのに・・・

トンマン、コルタ の出番が少なくないし、二人ともスンニャン(ヤン)
に一目おいた味方になりつつあるし・・・いつ登場するのか、ヨンボ?

チャ・グァンスも顔馴染みで記憶を紐解いたら、朱蒙の家来になった
OO族の親玉でしたわ。 

momochiさん、

ヨンチョルが皇太后に浴びせる皮肉は ‘感業寺’ 감업사 に行け、との
ことです。 (さくさく情報より)
唐の武則天、有名な中国悪女、中国史唯一の女帝~~皇太后が怒る
のは当たり前ですね、笑。 ドラマ自体には重要でない台詞だけど気に
なりますよね・・・

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2013/12/12 (08:20) * URL * 編集

PC大変な中、コメントをありがとうございました。
私も今、同じような状況で忍耐悶絶の日々ですよ^^。
ブラウザを2個同時起動すると、動画がパラパラ漫画みたいになっちゃって(^^;)

それにしてもおしゃべりソンジュ、懐かしいですねぇ^^。
今「1994」を見ていますが、なかなかハマれないまま15話まで。
続編は、前作を超えられないということでしょうね。

さて、「奇皇后」ますます面白く楽しみなドラマとなりました。
その立役者のひとりは、間違いなくチ・チャンウク!
本当に成長していますね!
「僕らのイケメン青果店」はメモしました^^。
ただ、ファン・シネ…、今一番苦手な女優さんかも。
ちょうど今、「熱愛」に出演していて…。
それでも見てみようと思います^^。

ようやく英語字幕がアップされたので、
今日は、奇皇后の日!
遅いPCと戦いながら、楽しむことにしますわ^^。

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2013/12/12 (09:26) * URL * 編集

情報ありがとうございました。

迫力あるシーンでしたが、英語字幕では限界の場面…(^^;)
今、台詞を追加しておきました。

出演俳優が豪華で、その分それぞれの台詞が少なくなりますね。
それだけに、皆自分の出番で存在感を発揮しようと努力しているのでしょう。
その結果、どのシーンも見ごたえ十分!
相乗効果、素晴らしい演出、見事ですね^^。

ムソン、パク・ブラ、コルタ、トンマンも、
今後その魅力をたっぷり見せてくれるものと期待して見ています。

 ああ~ コルタ!! * Taako * 2014/05/17 (16:57) * URL * 編集

アンニョンハセヨ☆^^☆

奇皇后、衛劇で見ています。
コルタの笑いを誘う言動と護衛内官長の気迫溢れる武術にゾッコンです。
太陽抱月にもヒョウキンな内官が出てましたがそちらは武術とは無縁のようで笑い専門だったような・・・・。

追跡者で彼の顔をまた見たので検索しましたけど、あまり出ていなくて。
そうなるとどうしても知りたい!ということであちこち探し回った挙句
知りたくないことまで知ってしまった。ああ~コルタお前もか!!
このもやもやを晴らすべくここに辿り着きました。

皆さまは既に最終回までご覧になっていらっしゃるのですよね?
その時の衝撃より今知っておいた方が良いのかも知れないけど
でもでも、楽しみにしていたコルタの出番がこれからは辛いと思うとやり切れません。そんな設定に誰がしたぁ~? 脚本家の意地悪^^;

チャンウク君。特にファンではないけど殆ど見てます。
トンへの思いっきり明るい役、ピアニストの卑屈な役も悪くはなかったけど、成長するタファンを見事に演じていてこの役が好きかも。

今ごろのコメントだから読んで貰えるか分かりませんが足跡だけ残したくてお邪魔致しました。











 Re: Taako さんへ! * momochi * 2014/05/17 (21:31) * URL * 編集

コメントを残してくださってありがとうございました。
古いドラマへのコメントもいつでも大歓迎ですよ(^^)フフフ♪

そうそう、コルタ!!!
私もこのキャラは大好きでした。
「追跡者」でもとても印象的でしたし、いつもはああいうキャラが多いのに、
ここではまた別の表情を見せてくれて…。
チ・チャンウクとのコンビは絶妙でしたね^^。

チ・チャンウクのインパクトのある演技も楽しみのひとつでした…。
が、どういうわけか途中から何だか興味が薄れてきて、
37話あたりで止まったままの状態でして(・∀・;)

そもそもチュ・ジンモ目当てで見ていたのに、
彼の存在感が薄くなってきたことが原因なのかどうか。
そのあたりも不明なまま、いつ続きを見ようか思案中です。

コルタの今後…、私も芸能ニュースでチラチラと目にして、
かなり気になってはいるのですが…。
視聴を再開したら、またレビュー記事をアップしますね。

またのコメントをお待ちしています♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2870-8dd0ebfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)