momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/12/03 不朽の名曲 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
イム・ジェボム特集があったと教えていただいたので見てみました。
20131203-is2-page.jpg
KBS公式サイト

見る!
is2engsub:Immortal Songs2(英語字幕)
KSHOWONLINE(英語字幕)

124回のタイトルは、「임재범, 그 깊은 이면」!
韓国が生んだ偉大な歌手の一人、イム・ジェボムの裏側を探るという企画ですが、
今年の2月ごろにも「伝説イム·ジェボム編! 」という特集がありました。
イム・ジェボムという歌手の人気がどれほどスゴイものなのか、
日本なら誰のような存在なのか、ちょっとイメージできないほど…。

出場歌手と曲名はこのように!
それぞれが、皆自分の曲のように消化しきっていることに感動^^。
それにしても、アイドルたちも歌の上手いことったら…(^^)
ただただ、素晴らしいの一言です。

 ムン・ミョンジン <この夜が過ぎれば>
 ALi <また愛せるのに>
 K.will <君はどこに>
 キム·ソヒョン&ソンジュンホ<愛より深い傷>
 フィソン<烙印>
 LADIES CODE ソジョン<美しき誤解>
 B1A4 サンドゥル<君の前で、僕はロウソクの灯りであれ>

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 英語字幕のサイト! * R.M. * 2013/12/05 (07:05) * URL * 編集

この番組も英語字幕付きで見れるのですね!

もう一度、聞きなおし、見直しましたわ。

イム・ジェボムを知ったのはあの‘チュノ’の‘烙印’が初めて・・・と
思っていたのですが、2007年にユンゴン目当てに買った옛사랑と
いう2枚組みのCDで聞いてました、全く無視~~すみませんです。

k-Will に勝たせてあげたかったです、ファンですので。 フィソンは
軍役後の舞台で同情点もあったのじゃ、とちょっとやっかみ、kkk。
何度聞いても この‘君はどこに’~~素晴らしいですよね。ジェボムの
オリジナルとk-Willヴァージョンと甲乙つけがたい・・・

韓国アイドル歌手は‘アイドル'と馬鹿に出来ないですよね。 口パクパク
だけじゃなく、本当に歌いこなせる若い歌手が多い! ‘チンチャ・サナイ’
で活躍しているヒョンシク君も、軍隊で遊びに伴奏無しで歌っても音が
はずれない~~~

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2013/12/05 (20:17) * URL * 編集

最近は、ドラマだけじゃなくバラエティ番組なども英語字幕をポツポツ見かけます。
確かに面白いし、歌番組の質もとても高いですよね。

私の中のイム・ジェボムは、やはり「烙印」ですね。
K.willもフィソンも同じように好きですが、
あのときは、フィソンが勝ったと想いました。
歌の上手さというよりは、選曲がよかったかなと…。
単に私の好みですけどね^^。

韓国アイドル歌手の上手さには、ただただ驚くばかりです。
昨夜、日本でFNS歌謡祭なる番組があったのですが、
素人よりひどり音の外れた歌手ばかりで、頭が痛くなるほど…。
それでもスゴイ人気があるのですから困った現象です。

「A Real Man」はずっと見たいと思っているのですが、
ちゃんと字幕のついた動画がなかなか見つからなくてそのままに…。
もう一度探してみることにしますワ^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2862-32174290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)