momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


第1回しか見なかったのですが、大好評だった「花より爺さん」シリーズの第3弾!
「花よりお姉さん」がスタートしました。
20131130-1-page.jpg
花より姉さん  꽃보다 누나  Sisters over Flowers
2013年11月29日スタート tvN 金22:20~
演出:ナ·ヨンソク  作家:イ·ウジョン
tvN公式サイト

見る!
yb88:꽃보다 누나

第1弾では、イ・スンジェ、シン・グ、パク・グンヒョン、ペク・イルソプら4人と、
彼らの荷物持ちイ・ソジンが、ヨーロッパを旅行をしてきました。
70代の大御所俳優がバックパックをするという画期的な企画が評判を呼び、
大先輩を引きつれ愚痴を言いながら奮闘するイ・ソジンは、
国民のポーターと呼ばれるほどの人気番組となりました。
第2弾として、同じメンバーで6泊7日の台湾旅行へも!

シリーズ第3弾はメンバー一新、今度は女優陣の旅の企画です。
前シリーズのハラボジたちはH4と呼ばれていましたが、
とすると、今回はN4でしょうか(^^)
ユン・ヨジョンは、自分はヌナではなくハルモニだと言ってましたけどね。

メンバーは、ユン·ヨジョン(66歳)、キム·ジャオク(62歳)、
キム·ヒエ(46歳)、イ·ミヨン(42歳)とだいぶ若返りました。
そして、ポーターを務めるのは、国民の弟として抜群の人気を誇るイ・スンギ26歳!!!

これならイ・ソジンに比べて、スンギくんはだいぶ楽だろうと思っていたのですが、
そうではありませんでしたねぇ…^^。
イ・ソジンとはまるで正反対のイ・スンギ君、
空港到着も最後なら、バゲッジクレームに来るのも最後ということで、
早速「짐꾼(荷物持ち、ポーター)」から、「짐(お荷物)」に格下げに…。

彼らの行き先はクロアチアというのも楽しみですが、
まだイスタンブールの空港に着いたばかりなのに、トラブル続出!
これからのスンギ君が心配でもあり、楽しみでもあり…(笑)
何とか、このトレーニングをクリアして、
お荷物ではなく、国民のポーター2になって欲しいものですね。

あの大ヒットドラマ「応答せよ1994」に続いての時間帯という効果もあったのか、
有料媒体加入世帯視聴率8.1%、
地上波と比較できる全国世帯視聴率は7.7%だったそうです!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 経験不足のスンギ君 * R.M. * 2013/12/02 (09:02) * URL * 編集

可愛そうに・・・インチョン空港でローション等の入れ替えに
あたふたするスンギ君に大笑い。 捨てれば良かったのに・・・

早朝3時到着のイスタンブールでの奮闘姿も笑うべきか同情
すべきか~~May I ask something? 余分だよ、坊や!!!
単刀直入に聞けないところが、お笑いでした、kkk。

‘バス、高い’ と四苦八苦する姿は、ドゴール空港のイ・ソジンと同じ。
安物買いの~~のなんとかです、笑。 次回は90リラでホテル到着の
ようですが・・・どんなホテルでしょうね。(1トルコ・リラは50円程度だそう)

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2013/12/02 (11:05) * URL * 編集

頭もよく真面目そうなイ・スンギくんですが、
やはり16歳くらいからトップアイドルとして過ごしてきた弱点が露呈しちゃいましたね^^。
融通がきかないというか…、
英語に関してもテキストで習ったとおりにということでしょう。
それが見ているこちらには可笑しくてたまらない!

それぞれまったく性格の違う女優陣も面白かったですね。
皆帰国する頃には、イメージがガラッと変わっているのでは!?!
それも楽しみのひとつ…。

90リラ…。
1999年にイスタンブールに行ったときのことを懐かしく思い出しました。
当時は、確か1万円が1億トルコリラ以上で、
ペットボトルの水を買っても、何十万トルコリラ、
現金や特にカードを使うたびに、そのゼロの数を何度もチェックしてましたワ。
何しろ普段見慣れない額の数字だったので…(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2854-8f3f5f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)