momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20131102-1-tile.jpg
ようやく秋らしくなったと思ったら、一気に肌寒く感じるようになって、
朝晩は、ここ池袋でもコートを着ている人が目立つようになりました。

そんな中、韓国ドラマ視聴のほうはいつもどおりのmomochiペース…。
つまり、のんびりマイペースと言いつつ、
何かに追われるように必死であれこれ見ているということですワ(笑)。

そして今月は映画も3本視聴しました!
どれも今年公開の作品で、どうしてこんなに早く見られるのかは不明ですが、
私にとっては嬉しい限りです。

他に、スーパースターK5やバラエティ番組までときどき楽しんだり…。
フィギアスケートシーズンも始まり、週末は何だか大忙しですヨ。

でもこうして毎日楽しく過ごしていると、時の経つのがあっという間…。
サンシャインでは、既に昨日クリスマスツリーの点灯式があったようです。
そうなると、すぐに師走、そしてまた新たな年が…ε('∞'*)フゥー。
少し時間の使い方を見直して、もっと日々を充実させなきゃと思うこの頃です^^。

20131102-2-tile.jpg
タグ:韓国  ドラマ  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/11/04 (13:19) * URL * 編集

こんにちは。ついこないだ9月の状況を拝見させていただいたと思うのに、
本当に時の経つのがあっという間ですね。
だんだん肌寒くなり、これから巷の商戦にも慌ただしく追い立てられる時期ですが
残り少ない秋をまったりと楽しみたいです。

momochiさんが絶賛ハマリ中の「秘密」は面白い展開が続いているようですね。
「ナイン」を超えてのお気に入りになるとは、予想を超えた嬉しさ倍増でしょう。
大好きなペ・スビンさんが出演しているので私もぜひ見たいと思っています。
パソコンの不調により今年は韓国放送中のドラマを見るのが少なくなりましたので
「見たいリスト」がどんどん増えて、来年以降の楽しみにしていますよ^^
キム・ボム君&ムン・グニョンちゃんの熱愛ニュースにも驚きましたね。
ラブラブ交際が続いている間にぜひとも「火の神ジョンイ」を見てみたいものです。

私は先月やっと「太陽を抱いた月」を見終え、ただいま「信義シンイ」の中盤です。
う~ん、どちらも感想は微妙で書きづらいです・・・^^;
「奇皇后」はぜひとも見続けたいと思っているのですが、パソコンの調子次第です。
今まさに韓国で放送中なのに、もう来年1月に日本での放送が決まったそうですよ。
韓ドラの日本放送、そしてDVD化も本当に早くなりましたね。
私が通っているツタヤでも毎月怒涛のリリースラッシュのため、旧作になったら
ゆっくり見ようと思っていた作品がいつの間にやら棚から消えていてショックです・・・。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2013/11/05 (10:45) * URL * 編集

本当に韓流にハマって以来、毎日があっという間で困っています^^。
欲張りな私には、ドラマ以外にも見たいものが多すぎて、
そして、知らないことばかりなのでそれを調べたりしていると、
1日24時間では全然足りません。
少しは外の秋の気配を楽しまなくてはと思いつつ、
相変わらずの引きこもり生活が続いていますワ…(・・;)

「秘密」は本当によくできた復讐劇、
公募脚本ということですが、たいしたものだと思います。
他のドラマで一番興醒めしてしまう、
「ちょっとちょっと、おいおい!」というところがほとんどなくて^^、
それをあの4人の主演俳優さんたちが盛り上げているという感じですね。

ぺ・スビンはもちろんのこと、チソンもこんなに演技派だったとは、
嬉しい驚きでもあり、女優陣もびっくりするほど熱のこもった演技を見せています。
もう来週で終わってしまうのが本当に残念なドラマです。

昨日、やっと「奇皇后」の第2話を見ましたが、
これも合格点でしたね。
まだまだ先が長いのでまだわかりませんが、今のところとても楽しみな作品。
シナモンさんも続けて視聴できるといいですね。
コメントをいただくのをとても楽しみにしていますので。

>どちらも感想は微妙で書きづらい…

よくわかります。
どちらも序盤はよかったんですけどねぇ…^^。

TSUTAYAにはすっかりご無沙汰ですヨ。
それでも回らないくらい、個人的な見るものリスト(動画)はパンパン!
そこにどんどん新しいドラマも加わるので、
果てしない戦いが延々と続きそうです('-'*)

急に寒くなって、この連休は少々熱っぽく気だるい休日を過ごしてしまいました。
シナモンさんも気を付けてお過ごしくださいね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2795-bf4836fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)