momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/10/30 奇皇后 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20131022154205ek.jpg
奇皇后  기황후  Empress Ki
2013年10月28日スタート 月・火 22:00~ 全50話  
MBC公式サイト  Daum紹介ページ  wikipedia:奇皇后

第2話 10月29日 12.0%(TNmS全国)  13.6%(AGB全国)

関連ニュース!
'奇皇后'上昇。歴史論争?面白いなら見る!
'奇皇后 "の快速疾走を導く'チュ·ジンモの力"
ハ·ジウォンのすべての魅力 '奇皇后'で真価誇る
イ·ジェヨン、 '善徳女王'コ·ヒョンジョンを超えるミジョン悪役と呼ばれる
'奇皇后'ダサいチ·チャンウク、意外な魅力発散
'奇皇后'本格登場チ·チャンウク、成功した演技変身…
チ·チャンウク浮かび上がると'奇皇后'視聴率も浮かび上がる。
俳優キム·ミョンス、MBCドラマ '奇皇后'で記者駅狂った存在感を誇示
シンスンファン、片思いハ·ジウォンと10年ぶりの再会?'奇皇后'カメオ
リュ·ヒョンギョン '奇皇后'特別出演、 "悪役で視聴者たちに感動"
'奇皇后'、演技派俳優たちの見事な活躍 '存在感'を誇示
奇皇后、時代劇ロマンスの真髄となる危険な三角関係
'奇皇后'、超スピード展開+頭脳プレイ。違う時代劇の進化
'奇皇后'息詰まる展開、 "コシのある味 'がないですね
奇皇后視聴率13.6%恐ろしい上昇...月火ドラマ独走体制
強者のない月火ドラマ 'ファクション史劇VS現代劇 "最後の勝者は?

見る!
drama.net:Empress Ki(英語字幕)
Korean-eps:Empress Ki(英語字幕)
entasian:Empress Ki
yb88:기황후(字幕なし)
タグ:韓国  ドラマ  奇皇后  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 テバク!!! * R.M. * 2013/11/06 (08:23) * URL * 編集

3,4話もお見事~~!! 先が長いのに・・・大丈夫?

ソンモとハ・ジウォンがこれまで演じた役のパロディが続々と現れて
笑いが止まりません~~~
チ・チャンウクのキャスティングも的中!

史実歪曲などと批難した人たちの心中は今・・・なんて皮肉りたくなります。
100%真実なんてありえない、過去も今も未来も・・・

久しぶりにドラマをベースにいろいろ検索に耽っています、笑。

ご存知かも知れませんが、ドラマ・オープニングのシーンのセットに唖然として
調べてみました。いやあ・・・上海近くにあるのですね!!

横店影視城 Hengdian World Studios

‘英雄’ や ‘Promise' もここで・・・

テファンとワンユが語る太鼓橋、宗の都・開封の復元だそう・・・

登場人物のほとんどが史録にあるのも驚き。モンゴール呼びじゃないので
少々混乱気味ですが。 英訳ではどうなるのでしょうかね、これから??

テファンがTogon と表示され、スンニャンが Jackal、何度も聞き返しましたよ、笑
英訳している人はある程度歴史の知識があるようですが、やはりかなりはしょってますね。

Jackal....この検索に使った時間は?? 승냥이  スンニャンイ、なるほど
山犬のことでした。 但し・・・Dhole というアジア大陸に存在する野生犬・・・
スンニャンは漢字で 順女 だそう。

そして・・・ソンモは個人的に忠恵王と恭愍王(同父同母兄弟)を圧縮した
理想の高麗王ですわ、苦笑。単に‘高麗王’にすればよかったのに・・・

このドラマで遂にソンモにパジョッタ~~! シナモンさん 御覧あれ!~~fff

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2013/11/06 (08:56) * URL * 編集

3、4話も合格とは嬉しいお知らせです('-'*)

週末に見た第2話、個人的には第1話以上に満足できるものでした。
何より、ハ・ジウォンやチュ・ジンモらの生き生きとした演技がいいですよね。
コミカルな部分も引き出してと、以前見た「飛天舞」より楽しめる仕上がりです。

英語字幕はかなり大雑把なので、細かな部分までセリフを理解できないのは残念。
私も、Jackalには????となりましたが、
韓国の芸能ニュースで、승냥이と승냥の違いからやっとわかりました。
wikipediaなどより、芸能ニュースが情報検索に役立つのかもしれません(笑)

何しろ50話と長いので、自分用のメモとして内容を要約しましたが、
記事としてアップするには、あまりにも知識が足りず不安なので止めることにしましたヨ^^。
史実を知るというよりは、好きな俳優さんのドラマを楽しむという形で見て行こうと思っています。

第1話のセットは確かにインパクトがありましたね^^。
あれも、紫禁城を使うとは…と批判的な意見をあちこちで見ましたよ。
まぁ、あれこれケチをつけられても、
ドラマですから、数字を取ってしまえばこちらの勝ちということで、
この先も、ペースダウンしないよう頑張って欲しいものです。

いつもの史劇同様字幕がなかなか付かず、
今はひたすら待ちの状態。
「秘密」があるので、退屈しませんけどね(*´∇`*)
これから先も、この月・火ドラマは、週末のお楽しみになりそうです。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2791-76919720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)