momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/10/29 奇皇后 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20131022154205ek.jpg
奇皇后  기황후  Empress Ki
2013年10月28日スタート 月・火 22:00~ 全50話  
MBC公式サイト  Daum紹介ページ  wikipedia:奇皇后

第1話 10月28日 10.1%(TNmS全国)  11.1%(AGB全国)

関連ニュース!
LTE展開、壮大なスケール... '奇皇后'の歴史歪曲論議対処法は?
主演から助演まで...初放送から強烈なスポットの饗宴
視聴率、同時間帯1位‥スケールの大きさと俳優たちの好演が議論眠らせ
初放送 '奇皇后'、歴史歪曲論難払拭させた底力3つ
初放送'奇皇后'視聴者憑かれた楽しいポイントセット
'奇皇后'、最初の部屋から目をノックアウト...映像美+緊張感生かした
初放送 ‘奇皇后’を取り囲んだ鋭い視線たち
“歴史歪曲”VS“ドラマであるだけ”… 奇皇后初放送 尖鋭な対立
'奇皇后'、史劇名家が出したテレビ映画。議論収めるか[初放送①]
'奇皇后'ハ·ジウォン·チュ·ジンモ、議論もびくともしない演技カップル[初放送②]
'奇皇后'、複合ジャンルで気が抜けた時代劇生かすか?[初放送③]
昨日何見た?'奇皇后'、LTE急展開LTE級進歩
'期皇后'背負ったハ·ジウォン、議論の中でも輝いていた
'奇皇后'チ·チャンウクの活躍が期待される
キム·ヨンホ、刃が鋭くなった将軍カリスマ...秘訣は15kg減量

見る!
drama.net:Empress Ki(英語字幕) ← 追加しました!
entasian:Empress Ki
Koreandrama:Empress Ki(字幕なし)
yb88:기황후(字幕なし) 

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/10/30 (15:14) * URL * 編集

こんにちは。
第1話、とてもテンポよく話が進んでいましたね。
子供時代のシーンが最低限に抑えられているにもかかわらず、
貢女として連行、お母さんの死、お父さんは生きている、男装の理由・・・など、
彼女の“恨”がきちんと描かれていてとてもよかったと思いました。
ちなみに男装時の名前はスンニャンですが、本名はヤンでしたね。

しかしなんと言いましてもワンユの“後ろハグ&お姫さま抱っこ”に萌え萌え~~。
自分はスンニャンだと脳内変換して、ニヤニヤしながら見ちゃいましたよ*^^*
放蕩三昧のワンユとのことですが、ちょっとひょうきんなチュ・ジンモさんが見られて
とても嬉しいです。
ジウォンちゃんの入浴シーンもあり~で第1話の満足度は期待以上でした^^

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/10/30 (21:14) * URL * 編集

本当に楽しめましたね!
掟破りの字幕なし視聴でしたので、細かなところが全くわかっていませんが…(・・;)

韓国史劇では、ヒロインの入浴シーンは必須!?!
あの場面では、ついそんなことを思って笑ってしましました。
とくにどうってことない程度のものですけれどね。

チュ・ジンモもよかったですね。
スンニャンが男という設定でも、二人の絡みはドキドキもので^^。
若い放蕩時代のあの笑顔も、そして最初の悲しい顔つきも
どちらも本当に素敵で、満足度200%でした('-'*)フフ

これから英語字幕で第1話の復習をします。
見つけた時に、5分ほど見ちゃいましたが、
セリフがわかって切なさ倍増で…。

今夜ゆっくりもう一度楽しむことにします(^^)

  * monaka * 2013/10/31 (09:52) * URL * 編集


1話 観て、続けてみてみよう~と 決めました (いまのところ)・笑

テンポいいし、描写もいいし 全体のカラーのバランスもgood!!!ですし
「秘密」と同じ 感覚で ひっさしぶりに PCにむかってリアルをしたいと、
感じる私デス。。。大ヒット← あくまでも 私の中でですが~

いまのところ2話までだけど、 いいですね~~~ 史劇 苦手意識ありますが、 このドラマは是非ラストまで 視聴したいと思ってます^^

ジウォンとジンモ 本当にひさしぶりに 韓ドラの 美しいカップルを、
毎週 観れるので シアワセな私デス。

このまま 視聴率はあとでついてくるものなので、 最初のパワーを守りながら
ラストまで 楽しませて欲しいし、願います。

momochiさん フィギアもあるから どうぞ ご無理なさらず、
お身体ご自愛ください。

 Re: monaka さんへ! * momochi * 2013/10/31 (22:25) * URL * 編集

気が付いたら、とても久しぶりの史劇でしたが、
本当に最後まで楽しめる「奇皇后」でした。

俳優さんたちの演技も、そしてビジュアル面も見事の一言。
やはり、主演カップルに気持ちが入り込むって大切ですね。

2話の評判も上々のようで、これから見るのが今から楽しみです!
私も最後まで視聴することを希望していますが、
なにしろ全50話というのが、ちょっと不安…(・・;)

とりあえず、今の緊張感と面白さが最後まで続くことを願うばかりです。
ご一緒に楽しんでいきましょう('-'*)

スケートシーズン、おまけにオリンピックのあるので、
今年の冬はとっても忙しくなりそうですが、
韓国ドラマのほうの記事アップも、何とか頑張ります!

コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2787-fffc9dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)