momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20131006page.jpg
すっかり秋…、とはいうもののお天気が毎日ころころ変わりますね。
早く、すっきり爽やかな秋を堪能したいものです。

さて、先月は、リアル3本の視聴で毎週大忙しでした。
どれも面白かったので、とても充実した時間を過ごせましたが…。
今月もまたいくつか新ドラマがスタートしますね。
いつものことですが、どれにしようか悩んでいます。
皆様は、どれを見る予定ですか?
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * kiruto * 2013/10/06 (17:23) * URL * 編集

こんにちは~。順調に韓ドラ 観られてますね。いとしのソヨン CSで最後ごろ ちらっとみたので なんとなくすじみちわかりますが ぼちぼち 観てます

今頃 CSでイミンホの個人の趣向を観始めました 毎日2話あるので ついてけるかどうかわかりませんが。

ところでジソブのファンサイトから みつけたのですがこの記事は何をかいてるのか主君~をみてないのでよくわかりません 他の韓ドラもでてきてますし。。。。わかりますか⇒http://dramatroll.tumblr.com/

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2013/10/06 (20:42) * URL * 編集

最近は途中挫折が多かったのですが、今回はどれも最後まで見ることができました^^。
グッド・ドクターはかなり気に入っているので、
放映終了がとても残念。

「主君と太陽」、途中かなり気持ちが離れましたが何とか最後まで('-'*)フフ
コメントにあったブログ見てみましたが、
単にキャプチャー画像を使ったパロディだと思います。
人気の表れで、韓国サイトにもいくつもアップされていたようですので。

とりあえず、ジソブの魅力がわかったことがこのドラマの一番の収穫でしたね^^。

  * シナモン * 2013/10/07 (11:27) * URL * 編集

こんにちは。近年は猛暑&厳寒の影響で、本当に秋らしい秋というのは貴重ですね。
前クールのリアル3本視聴というのはハードだったでしょうが、
どれも面白くて最後まで見続けられたというのは満足感が得られてよかったですね。
私も“見たいリスト”に入れさせていただきます~^^

「熱愛」というドラマが始まっていたのは知りませんでした。
最近の週末ドラマって、強烈なドロドロ系が多いですよね。
私は週末ドラマは完全に苦手分野になりました・・・。

私は「ソウル1945」視聴後、なんか気軽に見れるものを・・・と思って
「となりのイケメン」を見ました。
ハマるほどではありませんでしたが、想像していたより満足度は高かったです。
また、各話が50分弱ということもあり、とても見やすかったです。
韓ドラを見始めた頃は、各話が60分以上もあるのに驚きつつもそれが嬉しくて、
その時間の長さを全く感じないほどドラマに没頭していたのですが、
最近は時計をチラチラ見ては、まだあるのか・・・と思ったりすることが多いです。
去年から台湾・中国・日本のドラマも見ることが多いので、これらと比べて
余計に韓ドラの毎回の長さがくどいと感じてしまうのかもしれません。
(あっ、でも実は集中力の衰えが一番の原因なんでしょうね^^;)

・・・ということで、私もmomochiさんのご主人同様「あまちゃんロス」を
患いつつも^^、新たなる興味を模索しております。
ちなみに今一番面白く見ているのは中国ドラマ「水滸伝」なんですよ。
いやまた、これがですねぇ、登場人物がハンパないぐらい大勢いるのですが、
私はこのお話を全く知りませんので毎回とても楽しく見ています。
韓ドラは録画がたまったら(全く期待はしてませんが、とりあえず^^;)
「信義」を見る予定です。

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/10/07 (17:15) * URL * 編集

今日はまた半そででも暑いような日差し、一体どうなっているのでしょうか。
我が家のワンたちも、ソファでなんだかぐったりしていました。

50分弱のドラマはいいですね。
私もこの頃はときどき長いなぁと思うこともあり、
そういうときには少し飛ばしてしまったり…(・・;)
特に韓国ドラマはCMもありませんから、作る側も大変でしょうね。

ただその60分、隅々まで楽しめるドラマに出会うと本当に嬉しくて^^。
今は、「グッド・ドクター」がそんなドラマとなっていて、
英語の字幕でよく意味がわからないところは、
韓国ブログなどでセリフを調べながら見ています。
チュウォン、チュ・サンウクの熱演、そして心癒されるストーリーと、
とてもいい作品だと思いますので、シナモンさんもぜひご覧になってくださいね。
「主君」に思ったよりハマれなかったのも、
こういうウェルメイドな作品と同時に見ていたからかもしれません。
放映時期や、見るタイミングというのも重要ですね。

「熱愛」…、何だか久しぶりに韓国ドラマらしいドラマでした。
そういえば、最近はドロドロした作品を見ていなかったなぁと思ったら、
週末ドラマにそういうものが多かったのですね。
でも、週末ドラマが視聴率が一番よかったりして…(笑)
そういうタイプの作品が、韓国アジュマのお好みということでしょうか。

「信義」はかなり期待していただけに、当時は少々残念に思う部分もあり、
レビュー記事でもあれこれ悪口を書いてしまいましたが、
キム・ジョンハク監督の遺作となってしまったことを思うと、
今は何とも言葉もありません。

キム・ヒソン、イ・ミンホ共にとても魅力的でしたし、
チェ・ミンスもゲスト出演してくれましたし^^、
何よりも、リュ・ドクファンとパク・セヨンが本当に素敵なカップルでした。
ぜひ楽しんで見てください。

さて、今秋からあらたな水木ドラマが2本も始まるというのに、
今朝はすることがなかったので、チソンの「秘密」を見てしまいました。
「熱愛」同様、これまたドロドロした展開が予想されるドラマですが、
続きが気になって気になって…^^。
これじゃ、韓国アジュマと同じですね。
見るか見ないか、今頭を悩ませているところです('-'*)

中国ドラマといえば、
我が家は春ごろに、WOWOWの「項羽と劉邦」を録画したのですが、
第1話で挫折してしまいました…p(・・,*)
「水滸伝」なら面白そうですね。

主人の「あまちゃんロス」はいまだ癒えず…。
新しく始まった「ごちそうさん」にハマれないのが一番の原因のようです。
もうちょっと演技の上手な子役がよかったなぁと…(・・;)
でも、杏ちゃん登場で少しは回復するかもしれません(*´∇`*)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2736-9da87dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)