momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/09/07 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
俳優イ·サンユンとイ·ボヨンが今年の秋夕に両親に紹介したいスター1位に選ばれたとか。
ちょうど「いとしのソヨン」を見ている最中なので、へぇ~~と…(*´∇`*)
20130907.png

「秋夕(추석:チュソク)」というのは、先祖に1年の豊作を祈り感謝する行事のことで、
毎年旧暦の8月15日、その前後も祝日なので三連休…。
祖先祭祀や墓参などが行われる、韓国ではとても重要な祭日なのだそうですヨ。

それにしても韓国ではいろいろと面白いアンケートがよく行われますね('-'*)
ちなみにこのアンケートは、30代の未婚の男女に聞いたもので、
結果はこのように…。

男性スター
 イ·サンユン(18.9%)
 イ·ソジン(15.9%)
 チョ・ジョンソク(12.2%)
 ソ·ジソブ(11.6%)

女性スター
  イ·ボヨン(22.6%)
  ムン·チェウォン(17.6%)
  キム·テヒ(14.5%)
  ソン·ジヒョ(11.3%)

なぜこんなアンケートが…と思いましたが、全回答者の82.4%が、
祝日帰郷の際に、ちゃんとした異性を同行することを親孝行だと考えているのだそうです。
元記事 2013-09-05 tvdaily

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * kiruto * 2013/09/11 (15:12) * URL * 編集

こんにちは。いとしのソヨン ためずにみてます 面白いですね 他に どれだけ好きなの 可愛いあなた 大王の道。他にも色々(^^) 実はジソブのドラマ 挫折しそうです コン・ヒョジンの演技が・・・・手で顔を隠すしぐさとか小さい口でゴチョゴチョいうのとかが飽きてきて・・・ジソブファンでもちょっとツラなって・・・・

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2013/09/12 (09:21) * URL * 編集


「いとしのソヨン」、ウェルメイドとは思いませんが続きが気になる上手い作り(*´∇`*)
先週、集中して動画視聴してしまい^^、あと数話で終わりです。
それから「パンダさん」を見ようと思っていたのに、中止になっていたのですね。
本当に残念でした。
今は、とにかくリアル4本でてんてこ舞いです。
私の中では、「グッド」、「Two weeks」、「黄金」、「主君」の順。
コン・ヒョジンの演技はメディアでは大絶賛を浴びていますが、
私にはいつもように同じに見えて仕方がありません。
今は、ソ・イングク中心に見ていますヨ(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2703-0e67ad12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)