momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


201367-111832.jpg
グッド・ドクター  굿닥터  Good Doctor
2013年8月5日スタート 月・火 22:00~ 全20話
KBS公式サイト  Daum紹介ページ

第9話 9月2日  17.0%(TNmS全国) 17.4%(AGB全国)

関連ニュース!
昨日何見た?"グッドドクター、医師は芸能人ではない
チュ・ウォン - チュ・サンウクの温かい魅力... 9回連続視聴率1位
チュ・ウォン - チュ・サンウク、 'チュ兄弟対戦開始...緊張感高まる
"グッドドクター見ていると心があたたかくなる
"グッドドクター"子供と作っていくチュ・ウォンの成長記
グッドドクターチュ·サンウク、君は感動だ
チュ·ウォンvsチュ·サンウク対決、これほどエキサイティングなことが
チュ·ウォンが成長させるパクシオン
チュ·ウォン、自閉症の医師に渾身演技して '国民ヒーリング男'に登板
グッドドクターチュ·サンウク、カリスマカチンサンウク'変身の秘訣
ムン・チェウォン再発見、水分を吸い上げた演技視聴者思いのままに
チュ·サンウク、ムン·チェウォンには限りなく暖かい男の魅力
なぜ"私を泣かせてください'を指定したのか
明らかな言葉もそらぞらしくない"グッドドクター法

見る!
GoodDrama:Good Doctor(英語字幕)
Korean-Eps:Good Doctor(英語字幕)
yb88:굿닥터(字幕なし)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 はじめまして。 * たえ * 2013/09/04 (13:37) * URL * 編集

こんにちは。はじめましてですm(_ _)m
サンウクくんが大好きでグッドドクターをリアル視聴しています。
でも韓国語が全くわからないのでだいたいの感じで見ています。
それで、momochiさんがあらすじをすぐ上げて下さるので本当にありがたく思っておりますm(_ _)m
日々お忙しい中、大変なこととは思いますが、どうかこれからもあらすじを上げていただけませんでしょうか? どうか、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 Re: たえ さんへ! * momochi * 2013/09/04 (14:36) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

私もこのドラマにすっかりハマって楽しく見ています。
とってもいいドラマですよね!
シオンもドハン、まったく正反対のキャラクターですがどちらも魅力的で^^。

ドラマが面白いとついついあらすじが長くなって(笑)
それはそれで楽しい作業なのですが、時間がかなりかなるのが欠点…。
来週は仕事も集中していることもあって、
しばらくは、見るだけに集中しようかと思っております。
楽しみに来てくださったのに、本当に申し訳ありません。

ただ、素敵な対訳サイトを見つけました。
全話ではないようですが、10話の翻訳も始めたようです。
リンクの許可を貰っていませんが、URLを貼りつけておきますね。

http://korearoom.blog.fc2.com/blog-category-18.html

メディカルドラマということで、英語字幕でもわからないところがたくさん。
私も、10話からはこちらのサイトにお世話になりながら
最後まで楽しんでいこうと思っています。

これからもよろしくお願いしますね(^^)

 ありがとうございます! * たえ * 2013/09/04 (20:24) * URL * 編集

momochiさん、早々にお返事いただきありがとうございますm(_ _)m
ご無理なお願いして申し訳なかったです>_<
本当に会話まで丁寧に上げてもらってて毎回ありがたかったのにお礼も言わずごめんなさいT^T
momochiさんのところが大好きだったのであらすじはナシでもたまに感想など書いて下さいね!私もラストまで楽しみますので(*^^*)

なぜドハンとチェギョンが…ですがきっとチェギョンの父と院長の仲で院長からドハンが頼まれたのかな?って^^; でもドラマの中でチェギョンだけがキリキリしてるのがなんだか可哀想で…だんだんシオン効果でチェギョンも変わってくれると信じてます。そしてドハンも心から想ってあげて欲しいです。。。
あっ、ながながとスミマセン(^^;;

他の場所も教えていただいてありがとうございます。助かります‼

 Re: たえ さんへ! * momochi * 2013/09/05 (08:51) * URL * 編集

嬉しいお言葉をありがとうございました('-'*)
はい、もちろん記事のは続けていきますヨ!
久しぶりのウェルメイドドラマですし、
お気に入りのチュ・サンウクの魅力を堪能しながら
最後まで見届けたいと思っています。

なるほど…^^。
ドハンとチェギョンがなぜ付き合っているのかは、
ドラマの初めのころからずっと気になって仕方がありませんでした(笑)
なんだかしっくりこないカップルですものね。
ドハンが野心のために付き合っているとも思えませんし、
個人的に謎の部分でしたが、院長から頼まれたとなると話は別ですね。
チェギョンは、院長を慕っているというシーンがありましたから。
ヒーリングドラマとしては、
確かに、このチェギョンが変わっていくというのも見どころになりそう…。
既に、コ科長もシオンマジックにかかりそうな感じでしたね。

さてさてどうなるのか、こちらも楽しみに見つめていきましょう!

これから10話を見ま~~す(*´∇`*)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2700-a072848b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)