momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/08/08 最新芸能情報 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
俳優チュ・ジンモが、「火の女神チョンイ」後続「花鬪」に出演が確定したそうです!
20130808_06.jpg
韓国のニュースでは、「화투(花鬪)」とありましたが、
日本の記事では「花札」と…。
よくわからないので、「花鬪」としました。
タグ:韓国  ドラマ  チュ・ジンモ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/08/09 (14:57) * URL * 編集

こんにちは。
暦の上では立秋を過ぎましたがこの暑さは一体どうなっているんでしょうか。
東北地方の「経験のない大雨」という尋常でない様子をニュースで見て驚いています。
暑さを愚痴るぐらい我慢しなければいけませんね・・・。

この「花闘」、ハ・ジウォンちゃんが奇皇后の役を演じると聞いたときから
とても楽しみにしていました。お相手はチュ・ジンモさんに決まったんですね!
コ・ス君に続きチュ・ジンモさんの主演ドラマだなんて、
今年はmomochiさんお気に入り男優さんのドラマ堪能の年ですね~^^
彼が初MBCドラマだったとは意外です。へぇ~へぇ~へぇ~でした。

奇皇后・・・私は「シンドン」でキム・ヘリさんが演じた妖しいイメージが強烈に
残っている人物でして、今回はジウォンちゃんがどのように演じるのか興味津々です。
順帝との三角関係もあるらしいので、またそのキャストも気になりますね。

以下、別ドラマの話題ですみません。
「チュ君の太陽」期待を裏切らないスタートのようですね^^
テンポが命のコメディなので、スローモーションの動画視聴はキツイと思い
見たくて悶々しながらガマンしているのですが、結構ホラー度も高いのでしょうか?
「最高の愛」のイメージをひきずるかなと思っていたコン・ヒョンジンさんですが、
ポスターを見た瞬間、ジソプさんよりも彼女の顔に惹きつけられました。
本当に凄い表情をされる女優さんですねぇ。
ソ・イングク君の軍人というのもハマリ役に思え、想像しただけで笑いそうです^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/08/09 (16:31) * URL * 編集

本当にこの暑さ、一体どうなっているのでしょうね。
毎年のこととはいえ、今年は世界的な猛暑だとか…。
そこに豪雨のニュースと、何だか夏を楽しむことを忘れてしまいそう…。

娘たちが留守の間に、久しぶりにゆっくりと韓国芸能ニュースを見てました。
チュ・ジンモのドラマもとても久しぶり…。
以前教えていただいた「MY DREAM」もなかなか時間が取れず
第1話を見た後放り出した状態で…(^▽^;)
いずれにしても、楽しみなニュースにワクワクしていますヨ。
このドラマの背景についてはまったく知識がないので、
事前に少し勉強する必要がありそうですけれど…。

ここ3日ほどは、8月スタートの新ドラマを次々に視聴しました。
一番楽しみにしていた「主君の太陽」は、まだロコの部分が出てきていないので、
笑いの部分は少なかった印象ですが、それなりに面白く興味深かったです。
登場人物の過去も謎めいていて、それもとても気になる作り…。
ホラー度はそれほどでもなかったように思いましたが…。
「最高の愛」と同じパターンという懸念も、第1話で消え去りましたヨ。
やはり主演のお二人は只者ではありません^^。
ただ、うまく言えませんが、どこかしっくりこない部分もありました。

個人的には、「グッド・ドクター」、「Two Weeks」のほうがより面白く感じました。
結局どれも面白いというわけで、今とても悩んでいるところです('-'*)フフ
とりあえずは、第2話まで見たところで考えようかと…。
「黄金の帝国」も見なくちゃいけませんしね(^▽^;)

  * シナモン * 2013/09/06 (12:08) * URL * 編集

こんにちは。暦の上ではセプテンバー♪ですね。
ここのところ天候の移り変わりが激しく、とまどってしまう日が多いですね。
来週はお仕事が入っているとのことですね。がんばってくださいね^^

さてこの「花闘」、タイトルがズバリそのまんまの「奇皇后」に変更されたようです。
わかりやすくていいですが、私は情緒があって「花闘」気に入ってたんですけどね。
人物名がタイトルって、最近はビミョーなドラマが多かったですしねぇ・・・^^;

そして、チ・チャンウクさんのキャスティングが決まったそうです。
兄弟に王位を奪われ高麗に送られた元の皇太弟で、奇皇后&忠恵王と三角関係に陥る
役とのことです。
彼は童顔ですし、ハ・ジウォンちゃんと並ぶと若すぎる感じがすると思うのですが、
奇皇后に翻弄されるような感じなら、ビジュアル的にはとても美しくなりそうで
とても楽しみです~。

以下また余談ですみません・・・
私は「鮫」で印象に残ったヘウハラボジの影響もあって、
先月から「ソウル1945」というドラマをずっと見ていました。
統治時代~解放(光復)~朝鮮戦争という激動の近代史を描いているドラマです。
このドラマの感想を語るのはとても難しいので控えさせていただきますが、
今も休戦状態であり、祖国統一という悲願が達成できてない現実の重みを感じます。

そうそう「マイダス」も終わりましたが、感想は・・・
ギャオ視聴だからなんとか最後まで見たけれど、レンタルしないで本当に良かったわ~
ということだけです。(まさに、じぇっ句!です・・・^^;)

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/09/07 (01:10) * URL * 編集

本当に、9月に入っての猛暑日には参りました。
昨日今日は逆に涼しくてビックリ!
身体がついていけませんよ^^。

「花闘」のほうもその後チェックをサボっていたら、タイトル変更!?!
そして、キャストもどんどん決まっていたのですね。
コメントを読んで、早速Daumを見てみました。
チ・チャンウクの他にも、チン・イハンや、クォン・オジュンも出演するとか。
「ペク・ドンス」では存在感を発揮できなかったチ・チャンウクも、
「蒼のピアニスト」ではとても好印象でしたので、今度の役柄も楽しみ('-'*)フフ
チュ・ジンモの腹心役だとういうクォン・オジュンの出演も興味をかき立てられます。

余談大歓迎(o´・∀・`o)ニコッ♪
「ソウル1945」というドラマは初めて聞きましたが、
「マイダス」は、本当に残念なドラマだったという印象があります。
主要登場人物のキャラがすべてブレブレだったし、
ストーリーも迷走していたし…。

ここ数日は、仕事の準備をせねばという強迫観念からの逃避として、
「いとしのソヨン」をガンガン飛ばしながら視聴(笑)
まだ最後までいっていませんが、面白く見ていますヨ。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2657-d156f5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)