momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


201367-111832.jpg君の声が聞こえる
  
너의 목소리가 들려  I Hear Your Voice
2013年6月5日~ 水・木22:00 全16話
SBS公式サイト  Daum紹介ページ
視聴率
第 9話 17.3%(TNmS全国) 17.9%(AGB全国)
第10話 19.8%(TNmS全国) 19.7%(AGB全国)

関連ニュース!
[昨日何見た?] <君の声が聞こえる>半分の高地を越えて
相次ぐ好評...視聴率20%突破目前
反転に反転…手に汗握る"君の声が聞こえる" 72分
イ·ボヨン嵐疾走シーンは、どこで見たっけ?
2幕の開いた、イ·ジョンソクは本当に記憶を失ったのだろうか
私の声が聞こえる、反転エンディングが残した3つの謎
シーズン2'の話は "記憶を失ったスハ救う"
息詰まる展開'君の声が聞こえる"いったいこれは何
'君の声が聞こえる"、本当の超能力は、他の所であった
2013年版"君の声が聞こえる"第2幕、観戦ポイント三つ
"君の声が聞こえる"緻密な状況の中、2%不足している設定
フレッシュだった‘お前の声が聞こえる’食傷気味のものが登場した
1年後...ひげを生やしたイ·ジョンソク姿 'びっくり'
イ·ボヨン-イ·ジョンソク登場ごとに名場面"ケミカル爆発"
チョン·ドンファン隠す過去何なのか"疑問増幅'
チョン·ドンファン-キム・ビョンウク、26年前の因縁が明らかに
チョン·ウンイン、彼の退場がまだ早い理由
耳を閉じて生きるか
バクドゥシク、これでは友情のアイコンですよね?
"双子" 10秒差誕生、似てなくて出演保留"(インタビュー)
同い年のキム·ユジョン - キム·ソヒョン、相反する動き'注目

見る!
プレビュー'君の声が聞こえる'(15分動画)
第1話7分ハイライト映像

GoodDrama:I Hear Your Voice(英語字幕)
Korean-Eps:I Hear Your Voice(英語字幕)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 今日は水曜日~~~! * R.M. * 2013/07/10 (14:47) * URL * 編集

‘鮫’のおさらいですっかり忘れてました! 
スハが記憶喪失になったこと~~笑。

シン・スンフンの声に気づいて、あれ??でしたが
ファンはさすが、‘聞いた?’とブログに・・・

さて、‘鮫’14話で、遂にイスの‘チング’が仮面を脱ぎましたよ。
推測が当たったので少々いい気分でしたが、謎は続きます。
複雑すぎて、視聴率が伸びない??

***

猛暑のようですね。お孫さんと水遊びをお楽しみ下さい~~!

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2013/07/11 (07:56) * URL * 編集

「鮫」、「君の声…」、そして新しい「黄金の帝国」
どれも面白く見ています。
すっかりハマりこむというところまではいきませんが、
個人的な俳優さんの好みで、「黄金」、「君の声」、「鮫」の順です(*´∀`)

「鮫」は、謎が多すぎるのが欠点だとニュース記事にも書いてありましたね。
ただ、謎解きをするというほど凝ったものではなく、
単に隠し玉をいつまでも出さないという印象…。
とにかく、主演男優に魅力を感じないとドラマにハマるのは難しいですね。
善徳のときから変わらず、ずっと苦手なもので…('-'*)

慣れない赤ん坊の世話で、既に腰が痛くて大変です^^。
暑さには強いようでそれだけは助かっています。

  * na-mim * 2013/07/11 (23:58) * URL * 編集

オンニドゥル、こんばんは。ご無沙汰しています。
「応答せよ」の翻訳を終えて、ようやくドラマを見る時間がとれるようになって、「君の声…」に取り組み、やっとここまできました…。

このドラマも先が見えない、いや見えるんだけど、どうやってそこにたどり着くんだろうというわくわく感をしっかり味わえるドラマですね。

個人的にはユン・サンヒョンさんを応援したいけど、彼がスーパーマンじゃないところがとてもいいです。10話ではスハがおどおどしていて、これもまたドラマの奥行きを深めてましたね。

このドラマは軌道に乗ったので、しっかり見ていこうと思いますが、もう1つ見るとしたらやっぱり「黄金の帝国」かな?
「鮫」は男女主人公が苦手なので、パスですわ。

リアルタイムの時間帯は外を走ってることが多いので、あとからゆっくり追いかけていきます。

ももちオンニ、お孫ちゃんとってもとってもかわいいですね。私はまだだけど、いずれはそうなるのかなーと思って写真見せていただきました。
東京はとても暑そうですが、お大事に。

 Re: na-mim さんへ! * momochi * 2013/07/15 (08:20) * URL * 編集

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
すっかり孫に振り回されて…。
最初の数日はよかったのですが、このところ夜孫が寝ると私もそのまま…、
そして朝一緒に起きるというスケジュールで、ネットどころではなくなりました。
今週はちょっと一休みできそうですので、先週の分からまとめてみようと思っています。

このドラマは、法廷、サスペンス、ラブコメと、いろいろな要素が含まれていますが、
それがバラバラで散漫にならず、そして俳優陣も素晴らしい…(*´∇`*)
久しぶりの20%超えの数字も納得の仕上がりですね。

「鮫」もいいシナリオだとは思うものの、私も主役カップルに入り込めず…。
主人公がキム・ジェウクだったらなぁなどと余計なことを考えながら見ているので、
ドラマに集中できないまま折り返し点まできてしまいました(笑)

「黄金」は、出来としては3番目ですが、個人的好みで一番面白く見ていますよ('-'*)フフ
私の中のイケメン第1位コ・スは、相変わらず素敵ですヨ^^。

「応答せよ」の翻訳も本当にお疲れ様でした。
娘夫婦が帰国して時間ができたら、自分用に製本するつもりです。
今からそれが楽しみでなりません^^。

本当に暑い毎日、そんな中走っているなーみんさんの体力が羨ましいです。
くれぐれもお体に気を付けて、トレーニングに励んでくださいね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2631-b0c91443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)