momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/07/04  COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20130528-05-tile.jpg
  상어  Shark  
2013年5月27日~7月30日 KBS2 月・火 21:55~ 全20話予定
KBS公式サイト  Daum紹介ページ
視聴率 第11話 7月1日  9.4%(AGB全国)
視聴率 第12話 7月2日 10.3%(AGB全国)

関連ニュース!
ウェルメイドドラマ'シャーク'は、なぜ楽しいのだろうか?
鮫は本当ににウェルメイドドラマなのか?
中年3人衆イ·ジョンギルキム·ギュチョルパク·ウォンサンがいなければ。
本格2幕、キム·ナムギル - ソン·イェジン復讐と愛始まった
キム·ナムギルもメンブンは来るか
イ·ジョンギル、独立運動家殺害したのか?"キム·ナムギルは知っている"
ハ·ソクジン、深い傷明らかになった...逆転の鍵握るか
今後の観戦ポイントは?"ソン·イェジン、決定的な役割"
ナム·ボラの嗚咽、視聴者の両方が鳴った!
キム·ナムギル、...本屋主人見て、"不気味な笑顔"
ソン·イェジン、どっしりとして微細なメロの振動を鳴らす女優
キム·ナムギル、場面ごとに変わる頭 "気づきましたか?

見る!
gooddrama:Shark
dramaepisode.com:Shark
タグ:韓国  ドラマ    

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/07/05 (11:24) * URL * 編集

こんにちは。最初は復活・魔王に比べ少しインパクトが弱いかな?という気も
しましたが、いやいやどうして。回を重ねるごとにジワジワきますねぇ。

ジュニョンのメンタル崩壊は辛かったですね・・・。
すっかり忘れていましたが、そうそう、弟を事故で亡くしてたんでしたよね。
そしてイヒョンもまた、その複雑な心境がじゅうぶん理解できます。

ヘウアボジがひき逃げ被害者の家族らしき人たちに謝っているシーンがチラッと
(TVニュースの画面の中で)映ってましたよね。となると、ヨンヒもソヒョンも
ひき逃げ事件の家族とは無関係なのかな。しかしこの二人もいまだに謎ですねぇ。
そういえばカン・ヒスの家族関係はどうなってるんだろうかとまた妄想が・・・。

12年ぶりに兄妹がスパゲティを食べようとしていたシーンは、復活のマンドゥ、
魔王のチャプチェに続く、思い出の食べ物名場面のひとつになりそうです。
そんな二人を監視していた書店アジョシ・・・ゾッとしました!
画面に映るのはほんの一瞬でも存在感ありすぎです(体はちっちゃいのにね^^;)
お願いだからイヒョンには手を出さないでけろ~って感じですぅ。

>他に、イスがボールペンの音を聞いた瞬間ってありました?

図書館でオ刑事を監視していたときに、イスはあの音を聞いたと思います。
そのとき姿は見えなかったけど、かすかに何かの音を耳にして本棚を移動した隙に
オ刑事は図書館から出て行ってしまいましたね。

今週のじぇじぇじぇは書店アジョシの若作り変装! 思わず笑っちゃいましたよね。
もしやあの自転車の荷台の木箱の中身は、ヅラとかの変装道具だったんでしょうか。
ハラボジはオ刑事から取り戻したあの写真を焼いてウッシッシ・・・と思いきや、
少なくとも2枚の写真(コピー?)が出現しましたね。
それぞれ一体どういう経由で流出したのか気になります~。
これまたどうでもいい話ですが、「無所有」は「悪い男(赤と黒)」で
諸悪の根源=小林幸子が刑務所の中で読んでいた本ですよね。
悪人たちが手にすること自体が皮肉の象徴なんでしょうね。

先週あたりからイスとハラボジのガンのとばしあいが強烈ですよね!
君が信じている事実がすべてじゃない・・・というハラボジの言葉の意味を
まだイスは理解できませんが、たしかイスの父も過去に過ちを犯してたんですよね。
それが発覚したとき、イスもアンビリーバブルなメンタル崩壊になりそうだし、
場合によってはイスさえも誰かに恨まれることになったりして・・・妄想炸裂です^^;

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2013/07/05 (20:04) * URL * 編集

確かにインパクトは少々足りないような気もしますが、
回を重ねるごとに面白くなってきましたよね^^。
気になることが多すぎるからということもあるかもしれませんが、
視聴者の妄想をかき立てるというのもひとつの手法かと…^^。

>ジュニョンのメンタル崩壊は辛かったですね・・・。

そうなんですヨ~~p(・・,*)
このドラマの中では、イヒョンと共に幸せになってもらいたい人物なのに、
何とも息苦しい状況になってきてしまいました。
妻ではなく、父親によってこれほどダメージを受けるのは…とも思いますが、
なんとなく正義感の強い彼らしいとも言えますね。
いついかなるときにもヘウに優しかった彼が、話もしたくないだなんて…。
これからどうなっていくのか、一番興味がありますよ('-'*)フフ

なるほど、図書館でボールペンの音を聞いていたんでした(・・;)
これでイスは、書店アジョシが裏の顔を持つことを知ったわけで、
それをどう対処するのかが気になるところ…。

あの自転車の箱の中、おっしゃるとおり変装道具なのかも(笑)I
ラストまでに、中を見せてくれるといいですね。

「無所有」…、そうだったんですか?
もう昔のことはただひたすら忘れるだけで、記憶のかけらも残ってません(w_-;
どうしたものやら…。

>たしかイスの父も過去に過ちを犯してた

すっかり忘れてました(・・;)
拷問しているシーンがありましたものね。
果たしてその事実を知った時に、イスはどう反応するのか…。

「鮫」も面白くなったところで、「黄金の帝国」にもハマり始めました。
シナモンさんもご覧になりませんか?^^

結局、「無情都市」が脱落です^^。
娘たちの夏休みが終わったら、
続きを見ようと思っていますがどうなることやら…^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2627-2f0a6bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)