momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20130703-1-page.jpg
上の写真、1ヵ所スペースが余ったので
7月分のコ・スのポスターを入れてみました(笑)

現在、BS、動画、韓国放映中合わせて6本、そこに一昨日からコ・スのドラマが加わって…。
集中的に1本のドラマを見る、いわゆるマラソンはよくやりましたが、
これほど多くの本数のドラマを一度に見るのは初めてかもしれません。

結局、記事のアップも追いつかないアップアップの状態となり、
今どれかを諦めようと悩んでいるところ…。

そして、6月は映画も見ていなかったようです(*゚・゚)ンッ?
そんなはずはないと思うのですが、
いつもメモを取るノートには何も書いてないし、
記憶のかけらもなし…(´;ω;`)ウゥゥ

覚えていないのはつまらなかったからということで、
とりあえず自分を納得させました(*´∀`)アハハ♪

お知らせ!

いつも動画のリンクを貼っていた「dramacrazy.net」が、本日突然閉鎖されました。
あまりにもリンクを貼りつけた数が多いため、
削除作業は行いませんことをここでお知らせしておきます。

昨日「黄金の帝国」第1話を見たばかりなのに…。
英語字幕動画が、いつも真っ先にアップされるので本当に助かっていたのですが、
こればかりは仕方がありません。
ただ、これまでは翌日には見られた放映中ドラマの視聴がかなり遅くなりそうです。


タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/07/06 (17:05) * URL * 編集

こんにちは。Masa君とともに猛暑までやってきそうな天候ですね。
お迎えの準備は整いましたか?
momochiファミリー勢ぞろい、にぎやかな夏が始まりますね^^

本当に見たいものが後回しになり、とりあえず先に見てさっさと終わらせないと・・・
という不本意な視聴パターン、私もしょっちゅうあります~。
ここまでしてこれを見る必要があるかいな?と思いながらも、そこでリタイアするのは
なんかもったいない気がして、気持ち半分萎えながらやっと完走。
やれやれ、やっと終わったとの安堵以外、まったく感想がないという・・・^^;

「黄金の帝国」はなんとなく雰囲気が「ジャイアント」みたいな感じがしていて、
私はこういうタイプは短期集中で一気に見ないとイライラ&悶々してしまうので
今は敢えてパスしようと思っていたんですよ。
momochiさんも早速ハマリかけているようでお誘いいただきましたが、
私としてはまず評判の良かった「追跡者」から見ておいたほうがいいでしょうかね。

他の新ドラマは「火の神ジョンイ」「刀と花」をそれぞれ15分ぐらい見ました。
コ・ヒョンジョンさんほどではありませんが、ムン・グニョンちゃんもお顔が
少しふっくらしてるような・・・。
歴代王の中でも超苦手な宣祖を演じているのがチョン・ボソクさん(「ジャイアント」
のチョ・ピリョン役。私の中では永遠に「テジョヨン」のイ・ヘゴです)で、
これは超ウザイ&ムカムカして暑苦しいわぁ~と思い、見るのをやめました。

「刀と花」は私が大好きな高句麗モノですし、ぜひとも見たいところなのですが
オム・テウンさんをスローモーションで見続けるのはさすがにキツかったので、
こちらも断念です(そもそもこの方のメロってどうなのよ?といつも思います・・・)。
ヨンゲソムン役のチェ・ミンスさん、そこに立っているだけで迫力ありました。

この3作、日本で放送されたときにはぜひ見たいと思っています。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2013/07/07 (11:45) * URL * 編集

本当にいきなりの梅雨明け宣言、そして本格的な夏がやってきましたね。
そして、我が家は明日から賑やかで忙しい毎日が始まります。
1年半ぶりの帰国なので、あちこちお出かけも多いようなので、
その合間にはドラマを見られそうですけどね。

本当に途中リタイアは、半ば過ぎると勇気が要りますね。
何かもったいない気持ちになるのは私も一緒(*´∀`)
今はつまらないけど、そのあとはわからないしみたいな…^^。

去年は、なかなかすっかりハマるというところまでいかないドラマが多かったのに、
今年に入ってからは、かなり面白く感じるドラマが多いせいか、
普通に面白いはずのドラマまでつまらなく感じているようで、本当に困っています。

今回断念した「無情都市」も、去年見ていたドラマに比べたらはるかにいい出来です。
視聴率の上下も、その時期の他局のドラマ次第だと実感していますよ。

「黄金の帝国」は、お気に入りのコ・スのドラマ、そしてコ・スがとっても素敵なので、
シナモンさんが現在リアル視聴を控えていることを知りながら、
ついついお誘いしてしまいました(笑)
どうぞ聞き流してくださいませ^^。
正直に言えば、「君の声が聞こえる」のほうがドラマとしては面白いと思います(^▽^;)

「追跡者」は多少細かな部分で目を瞑れば、とても上質の面白いドラマでしたね。
昨年のナンバーワンと皆さんがおっしゃるのも納得です。

「黄金の帝国」とは、同じチーム、そして似たようなキャストですが、
強力班刑事だったソン・ヒョンジュが、敵役で財閥御曹司、
正義感あふれる検事だったリュ・スンスが、組織暴力団ボス
クールな秘書室長だったチャン・シニョンが、豹柄の服を着たやくざな女と
同じ出演者が正反対の役柄を演じているのも面白いです。
ストーリーが全然違うタイプですから、後程見るにしても、
どちらを先に見ても大丈夫だと思いますよ^^。

そうそう、復讐劇は一気にみるほうが面白いのも一緒です(*´∀`)アハハ♪
それで、「ジャイアント」は1日1話でなく、まとめて10話くらい見てますよ。
でもそれをやると、最後の1話くらいは頭が痛くなったりして…。

「赤道の男」は5話くらいずつまとめて視聴、それもソヌシーンは飛ばして…(^▽^;)
こちらが終わったら、「ジャイアント」を最後までまとめ視聴しようと思っています。

「チョンイ」と「刀と花」は、私も興味があったのですが、
今はとても無理と見ないことにしました。
なるほど、「刀と花」は思った通り(*´∀`)アハハ♪
後で、飛ばしながらチェ・ミンスの雄姿だけを楽しむことにしますワ^^。

「チョンイ」は、出演者にはとても興味があるんですけどね。
子役時代は大好きだったのに、最近のムン・グニョンちゃんが何となく苦手なんですよ(^▽^;)
もちろん今でも演技は素晴らしいのですが、あまりにも子供っぽくて…。
「シンデレラ…」でそう感じ、「メリ…」はやっと最後まで、
「アリス」は結局チェックもしないまま…。
ただ、「チョンイ」は史劇なので、後で見てみようとは思っています!

例年より早くやってきた猛暑…。
シナモンさんもどうかお身体ご自愛くださいませ♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2621-57586d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)